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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/08 11:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【配布の魔法のアイテム】 VR:トウム・オヴ・クリアソウト (最大値ごと知力+2、読了済で故郷に保管) R :オール・パーパス・ツール(同調A、アーティ呪文+2) UC:グリフォン(乗騎) UC:クローク・オヴ・プロテクション(同調B) 【ウィッシュリスト】 LE:アーマー・オヴ・インヴァルナラビリティ(要同調) VR:スペルガード・シールド(要同調) 【何するの?(自分用メモ)】 グリフォン騎乗による潜入者モードでの上空遠隔戦闘。 殴りが当たれば次の攻撃に有利がつくので、味方との位置を調整しつつヒーリングワード(60ft)やサンクチュアリ(30ft)かけてリアクション殴りしてもらう。 平時はいつもの通りユーティリティ呪文等でサポート。
背景 BACK GROUND
貴族(騎士) 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:ドラゴンチェス 言語習熟:巨人語 特徴:3人の非戦闘員の従者がいる。 ・貴族である従士(名:ヴァリーナ) ・その護衛(名:ボフガン) ・馬丁(名:ギムテン)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思慮深く、他人思いである。
尊ぶもの IDEALS
日常。 童が路を走り、若人がそれを見て微笑む。 あとはキノコ酒とポテトヴォッカかあれば、それでいい。
関わり深いもの BONDS
老いた鷲獅子“キルサール(Kilthur)”
弱味 FLAWS
老いには勝てず、痴呆が緩やかに進んでいる。
その他設定など
ドワーフの氏族連合国(Olent the Aligned)の、ヒポグリフ近衛騎士団、その元騎士団長。 団長にのみ騎乗が許された鷲獅子を駆る。 かつては猛々しき戦士であり、忠誠を誓う氏族王に対して数百もの刺客が迫った時、単身殿となり最後まで王を守り抜いた逸話を持つ。 しかしその際に膝に矢を受けてしまい、爵位を授かることと併せて引退を勧められた。だが、自ら手掛けた特殊な鎧と相棒“キルサール”の力により、以降も騎士団長を担い続けた。 今やそのような日々も過去となり、年老いたキルサールと共に穏やかな隠居生活を送っていたが、かの災厄竜の災禍がドワーフの国にも迫り、民草と現騎士団らが壊滅的被害を被ってしまう。 自国の復旧に力を注がねばならぬ折、一通の書簡が届く。曰く、件の災禍の根絶ちへの召喚であった。 「モーンディンサマンの神々よ…この老骨に、最後のご加護を。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純 【防具】 軽装、中装、重装、盾 【道具】 鍛治、盗賊、よろず修理屋、宝石細工、織工、ドラゴンチェス 【言語】 共通語、ドワーフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。 重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。 暗視:60フィート ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟している。 道具習熟:鍛治道具 石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、PBを2倍にする。 【アーティフィサーの特徴】 道具習熟:盗賊、よろず修理屋、宝石細工 魔法の小発明:1アクで【知力】修正値個、非魔法的超小型物体にちょっとした魔法的特製付与 魔具化 魔具化式習得数:10 魔具化できるアイテム数:5 (ア:秘術鎧専用の2枠 A:他の通常の5枠) ↓各頭に符号が付与されてるものがアクティブ↓ ア・武器強化 A・防具強化 ・バッグオヴホールディング A・精神刺激器 A・押しやる盾(要同調) ・抵抗の鎧(要同調) ・ジェムオヴシーイング(要同調) A・リングオヴプロテクション(要同調) ・ベルトオヴヒルジャイアントストレンクス(要同調) A・秘術駆動鎧(要同調) 仕事道具作成:再使用で消える非魔法道具を1hで作れる。 仕事道具:重装鎧、織工道具に習熟 能力値上昇(順にLv.4,8,12,16時): 【知力】+1 【耐久】+1、【知力】+2、 【知力】+2、特技:騎乗戦闘者 道具習熟強化:道具習熟を用いる判定のPB2倍 天才のひらめき:大休憩ごとに【知力】修正値回、自身か30ft内の見えるクリーチャーの能力他判定かセーヴ時、リアクションで自身の【知力】修正値を加算。 魔法のアイテムの名匠:同調可能数が4に。また、コモンとアンコモンのアイテム作成時の時間と費用が軽減。 呪文蓄積アイテム:大休憩終了時1つだけ、1アクで【知力】修正値回使える、Lv.1,2アーティ呪文1つが込められたものを用意できる。 発動能力値は自身、集中は使う人に依存する。 ・(適宜調整、基本はエンハンスアビリティ) 魔法のアイテムの碩学:同調可能数が5に。魔法のアイテムのクラス種族レベル呪文の制限を無視する。 【アーマラーの特徴】 仕事道具:重装鎧、鍛治道具に習熟する。 秘術鎧:1アクで着用中の鎧を秘術鎧化し、以下の利益を得る。効果は別の鎧を着るか死ぬまで続く。 ・鎧の【筋力】ペナルティ無効化 ・秘術鎧を焦点具として使用可能 ・ボーナスアクで兜を着脱。義肢にもなる。 ・1アクで秘術鎧を着脱可能 モード変更:鍛治道具があれば小、大休憩終了時に秘術鎧のモードを変更できる。 (モードについては長いので省略) 追加攻撃:2回攻撃 秘術鎧魔具化:“魔具化”の特徴において、次の通り秘術鎧を4つの別々のアイテムと見做す。 ・鎧(胴体部分) ・ブーツ ・兜 ・特別な武器 秘術鎧完成体:(長いので省略) 【規律クレリック特徴】 習熟追加:重装鎧、<威圧>に習熟する。 権威の声:1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動した時、その呪文の目標となった味方1体は、その呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行なうことができる。 この攻撃の目標は、君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで、上記の攻撃を行なわせることができる。 神性伝導:小、大休憩ごとに1回 アンデッド退散:30ft判断セーヴで退散 規律の命令: 1アクで30ft内の自分を見えるか聞こえるかする任意の者らに判断セーヴを迫る。 →失敗で君の次ターン終了時まで魅了状態。 かつ、手に持っているものを落とさせられる。 【特技】 騎乗戦闘者: 騎乗しており、非無力状態ならば以下を適用。 ・君の乗騎よりもサイズ分類が小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。 ・ 自分の乗騎を目標として行なわれる攻撃について、その目標を君自身に変更させることができる。 ・乗騎が【敏捷力】セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となった時、君の乗騎はセーヴに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけですむ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティジテイション
メイジハンド
メンディング
メッセージ
(ガイダンス)
(ソーマタージー)
(スペアザダイイング)
8hの間、オールパーパス・ツールで選んだ呪文(基本はエルドリッチブラスト)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェザーフォール
アブソーブエレメンツ
キュアウーンズ
(ディテクトマジック)
(シールドオヴフェイス)
(ヒーリングワード)
(ブレス)
(領域、コマンド)
(領域、ヒロイズム)
アーマラー、サンダーウェイブ
アーマラー、マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ロープトリック
シーインヴィジビリティ
ブラー
アイデンティファイ
アーマラー、シャター
アーマラー、ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック
ヘイスト
ウォーターウォーク
ウォーターブリージング
フライ
アーマラー、ヒプノティックパターン
アーマラー、ライトニングボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
アーマラー、グレーターインヴィジビリティ
アーマラー、ファイアーシールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード