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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/12 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シャイニーコーヴ料理王決定戦:+90gp ・ポーション・オヴ・ヒーリング -50gp 逃げる甲冑 +120gp ジャヴェリン10本 -50gp 鷲獅子物語 +210gp パールカンパ -20gp スプリント -200gp ジャヴェリン5本 -25gp 残金 135gp ジャヴェリン残り12本 マーフォークからみんなで買い物−40gp 戦技ダイス(d8) 4つ 1d8 ・トリップアタック/足払い 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して目標を転倒させようとすることができる。 ダメージロールには戦技ダイスの結果が加算され、かつ目標は大型以下なら筋力セーヴを行い、失敗で伏せ状態になる。 ・リポスト/回避即反撃 ダメージロールに戦技ダイスの結果を加算する。 近接攻撃をミスされたとき、リアクションと戦技ダイスを1消費して相手に1回の近接攻撃を行える。 ・ディストラクティングアタック/撹乱攻撃 ダメージロールに戦技ダイスの結果を加算する。 自分以外の次の攻撃者が、君の次の1回の攻撃ロールに有利がつく。 《メイルシュトローム & ワールプール》 (種別:両方ともロングソード)要:同調 魔法の武器――2本1対のロングソードは魔法の武器であり、2本を持ってこれで行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。 "大渦"――君はクリーチャーにこの武器による攻撃をヒットさせたとき、目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴを行わなければならない。目標がセーヴに失敗したのなら君はその目標を君から遠ざかる方向へ4.5m(15フィート)まで押しやることができる。 この能力を一度使用したのなら小休憩を終了するまでは、再び使用することができない。 (セーヴ難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値の高い方を採用する。) 難易度16 "小渦"――君はクリーチャーにこの武器による攻撃をヒットさせたとき、目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【敏捷力】セーヴを行わなければならない。目標がセーヴに失敗したのなら君の次のターン開始時まで、そのクリーチャーの移動速度はゼロになる。 この能力を一度使用したのなら小休憩を終了するまでは、再び使用することができない。 (セーヴ難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値の高い方を採用する。) 難易度16
背景 BACK GROUND
船乗り 導入フック 気まぐれ旅をしている。ここシャイニーコーヴ名物をいっぱい食べたい。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 仕事が終われば思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする 3 新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。
尊ぶもの IDEALS
5 人々。私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。(中立)
関わり深いもの BONDS
3 最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す
弱味 FLAWS
4 ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
お気楽なおっさん 主に商船の乗組員としてあちこちの海を航海している。 ちょうど乗っていた船との契約も終了し、すこしの間港でゆっくりしようかななんて考えている。そのためには、日銭を稼がねばならない。 (直前の契約終了時の報酬はほぼバーでぼったくられた) ひとつ所にとどまらない酒飲み野郎
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> ・共通語 ・ノーム語 <ヒューマンの選択ルール> ・任意の能力値が2つ、1ずつ上昇 ・任意の技能に習熟:威圧 ・任意の特技を一つ得る:二刀の使い手 <ファイターの習熟> ・全ての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 ・職人道具(Lv3以降): <船乗りの習熟> ・航海道具 ・乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■戦闘スタイル:二刀流 ■底力 ボーナスアクション 1d10+ファイターレベル回復できる 1回まで(小休憩、大休憩すれば再使用可) ■船の利用 自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。 乗せてもらっている側なのであまりわがままは言えないし、手伝いも必要。(いつ目的地に着くかはDMが決める) ____特技 ■二刀の使い手 ・両手に近接武器を持っている時、AC+1 ・軽武器でなくても二刀流を行える ・2つの片手武器を同時に抜ける ____Lv2 ■怒涛のアクション 追加で1回のアクションを起こせる。 小休憩、大休憩のどちらかを終えるまで再使用不可 ____Lv3 戦士の類型:バトルマスター ■卓越の戦士 戦技(d8) ・トリップアタック ・リポスト ・ディストラクティングアタック 戦技ダイス 4つ(1d8) 小休憩、もしくは大休憩で全回復する 戦技のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+筋修正値(もしくは敏修正値)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード