|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
7
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | 人種 | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | 船乗り | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | クラス | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | クラス | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | 船乗り | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽、投(30/120ft) | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30ft /120ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
シャイニーコーヴ料理王決定戦:+90gp
・ポーション・オヴ・ヒーリング -50gp
逃げる甲冑 +120gp
ジャヴェリン10本 -50gp
鷲獅子物語 +210gp
パールカンパ -20gp
スプリント -200gp
ジャヴェリン5本 -25gp
残金 135gp
ジャヴェリン残り12本
マーフォークからみんなで買い物−40gp
戦技ダイス(d8) 4つ
1d8 ・トリップアタック/足払い
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して目標を転倒させようとすることができる。
ダメージロールには戦技ダイスの結果が加算され、かつ目標は大型以下なら筋力セーヴを行い、失敗で伏せ状態になる。
・リポスト/回避即反撃
ダメージロールに戦技ダイスの結果を加算する。
近接攻撃をミスされたとき、リアクションと戦技ダイスを1消費して相手に1回の近接攻撃を行える。
・ディストラクティングアタック/撹乱攻撃
ダメージロールに戦技ダイスの結果を加算する。
自分以外の次の攻撃者が、君の次の1回の攻撃ロールに有利がつく。
《メイルシュトローム & ワールプール》
(種別:両方ともロングソード)要:同調
魔法の武器――2本1対のロングソードは魔法の武器であり、2本を持ってこれで行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。
"大渦"――君はクリーチャーにこの武器による攻撃をヒットさせたとき、目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴを行わなければならない。目標がセーヴに失敗したのなら君はその目標を君から遠ざかる方向へ4.5m(15フィート)まで押しやることができる。
この能力を一度使用したのなら小休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
(セーヴ難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値の高い方を採用する。)
難易度16
"小渦"――君はクリーチャーにこの武器による攻撃をヒットさせたとき、目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【敏捷力】セーヴを行わなければならない。目標がセーヴに失敗したのなら君の次のターン開始時まで、そのクリーチャーの移動速度はゼロになる。
この能力を一度使用したのなら小休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
(セーヴ難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値の高い方を採用する。)
難易度16 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
導入フック
気まぐれ旅をしている。ここシャイニーコーヴ名物をいっぱい食べたい。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 仕事が終われば思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする
3 新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 人々。私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
3 最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す |
|
弱味 FLAWS |
4 ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。 |
|
その他設定など |
お気楽なおっさん
主に商船の乗組員としてあちこちの海を航海している。
ちょうど乗っていた船との契約も終了し、すこしの間港でゆっくりしようかななんて考えている。そのためには、日銭を稼がねばならない。
(直前の契約終了時の報酬はほぼバーでぼったくられた)
ひとつ所にとどまらない酒飲み野郎 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<言語>
・共通語
・ノーム語
<ヒューマンの選択ルール>
・任意の能力値が2つ、1ずつ上昇
・任意の技能に習熟:威圧
・任意の特技を一つ得る:二刀の使い手
<ファイターの習熟>
・全ての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
・職人道具(Lv3以降):
<船乗りの習熟>
・航海道具
・乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(AC17) | | | ロングソード×2 | | | | | | ハンドアックス2丁 | | | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・かなてこ | | | ・金槌 | | | ・ピトン10本 | | | ・松明10本 | | | ・ほくち箱 | | | ・保存食10食分 | | | ・水袋 | | | ・麻のロープ(50ft) | | | ビレーピン | | | 絹のロープ(50ft) | | | 幸運のお守り(真ん中に穴のあいた小石) | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■戦闘スタイル:二刀流
■底力
ボーナスアクション
1d10+ファイターレベル回復できる
1回まで(小休憩、大休憩すれば再使用可)
■船の利用
自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。
乗せてもらっている側なのであまりわがままは言えないし、手伝いも必要。(いつ目的地に着くかはDMが決める)
____特技
■二刀の使い手
・両手に近接武器を持っている時、AC+1
・軽武器でなくても二刀流を行える
・2つの片手武器を同時に抜ける
____Lv2
■怒涛のアクション
追加で1回のアクションを起こせる。
小休憩、大休憩のどちらかを終えるまで再使用不可
____Lv3
戦士の類型:バトルマスター
■卓越の戦士
戦技(d8)
・トリップアタック
・リポスト
・ディストラクティングアタック
戦技ダイス
4つ(1d8)
小休憩、もしくは大休憩で全回復する
戦技のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+筋修正値(もしくは敏修正値)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|