変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/21 09:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 人生の半分以上を学院で過ごしてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人見知りでインドア気質。運動が大の苦手で、学院での体育は最も気が沈む時間だった。 ・「おっとりとした性格で人当たりが良く、寡黙で清楚」と、周囲から認識されている。本人も自身のことをそう思っているが… ・実のところは腹黒で、脅しや騙りや責任転嫁が常套手段。ただし自覚は無い。 ・学院からの数少ない趣味で、お菓子作りが得意。
尊ぶもの IDEALS
リアリスト。 「あーだこーだ言っても結局は人間なんですから、自身の利益を捨ててまで何かする人はいませんよ。」
関わり深いもの BONDS
お茶会。 人見知りなマイにとって、抵抗感なく他の人と接することができる貴重な機会だった。
弱味 FLAWS
いろんな意味で野心がない。 自分から必死になって何かをやるということはないが、同時に強い意志もないので押しに弱く、結局面倒ごとを押し付けられがち。
その他設定など
・考古学ギルドの新人職員。長く過ごしてきた学院を卒業し、将来安泰なギルドの職に就いた。 ・仕事に対する情熱は大してなく、平穏無事に毎日を過ごせることを是としている。 ・契約しているフェイのことは「妖精さん」と呼ぶ。 ・リアリストであり損得勘定にはシビア。しかし非常に押しに弱く、強引に頼めば大体巻き込める。 ・モデルは『人類は衰退しました』の「わたし」。 シナリオフック 『けいやくのだいしょう?』 妖精さんと契約を結んでしばらく経ちました。今更になって思うのですが、この小さな生き物は何者なんでしょう? 便宜的にフェイと呼んでますけど、既知のそれとはかけ離れていますし、何より契約ってなにか代償とか決めてから結ぶものじゃありませんでしたっけ?今のところお菓子以外要求されてないですけど… ・ワ・「にんげんさんにおねがいあり」 「ぼくのこきょう、さがしてほしいです?」 セリフ例: 「ええ。こういった現地調査の仕事がよく投げられるんですよ。辛いですね下っ端。」 ・ワ・「にんげんさん、やまぶきいろのおかしぷりーず」 「はいはい。妖精さんや、わざわざ誤解を招く言い方しないでください。文字通りの意味なんだから」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟 【種族】:〈知覚〉 【クラス】 ウォ―ロック:〈捜査〉〈威圧〉〈説得〉〈ペテン〉 レンジャー:〈看破〉 【背景】:〈魔法学〉〈歴史〉 習熟強化 レンジャー:〈説得〉 道具習熟 特技:調理道具 言語習熟 種族:共通語・エルフ語 背景:森語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【背景】 『賢者』 装備 黒インクの壺、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同僚から送られた君がまた答えに辿り着いていない質問の記された手紙、一般人の服、10gp入りのベルトポーチ 特徴 研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 【クラス】 ウォーロック アーチフェイとの契約 LV1で【スリープ】【フェアリーファイア】を習得 妖術 『苦悶の怪光線』:エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値を追加する。 『巧言令色』:〈説得〉〈ペテン〉に習熟を得る。 【種族】 ヒューマンの特徴:【シェフ】習得 【シェフ】 料理の修行に費やした時間が実を結び、以下の特典を得ることができる: ・【耐久力】または【判断力】の値が1増加し、最大20まで増加する。 ・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。 ・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8ヒット・ポイントを回復する。 ・1時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することができる。これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なヒット・ポイントを得ることができる。 →判断力を1上昇
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
フロストバイト
ライト
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア
アーマー・オブ・アガドゥス
ヘクス
スリープ
グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード