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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドクロスボウ 30/120ft(6マス) ダーツ 20/60ft(4マス) ダガー 20/60ft(4マス)
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように 素早く気分などを切り替えることが可能
尊ぶもの IDEALS
創造性 新たな思想と大胆な運動を求めている
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の1人の英雄を理想と している
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで 2度と故郷に帰れなくなった
その他設定など
師範 冷たくよそよそしい方 血縁者の為、厳しくされたのでは
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器の習熟 ・バトルアックス ・ハンドアックス ・ライトハンマー ・ウォーハンマー ・単純武器 ・ショートソード ・楽器 道具習熟 ・鍛冶道具 言語 ・ドワーフ語 道具習熟 ・変装道具 ・楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ ▼暗視 60ftまでを明るい状態で見れる 真っ暗の場合は同じく60ftまでを薄暗い状態で見れる ▼ドワーフの毒耐性 毒に対するセービングスローに有利 ▼毒抵抗 毒ダメージに対する抵抗 毒のダメージが半減 ▼石工の勘 石造物の由来に関する知力の歴史判定を行う際、歴史技能が習熟済みと みなされ、その判定に習熟ボーナスの2倍を加算する モンク ▼鎧纏わぬ守り 鎧を着用しておらず盾を使用していない時に君のACは、 10+敏捷力修正値+判断力修正値 ▼武術 素手攻撃、モンク武器しか使用せずかつ鎧と盾を使用していないなら 以下の効果を得る ・素手打撃とモンク武器での攻撃ロールとダメージロールに敏捷を使用できる ・上記の通常ダメージの代わりに1D4を使用できる モンクのレベルが上がるたびに進化する 現在値:1D6 ・自分のターンに素手かモンク武器を使った攻撃アクションを行ったとき そのターンのボーナスアクションで 1回の素手打撃を行える ▼『気』 レベルによって使用回数変動。 現在値:5 使用することでモンクの特殊な特徴を使用可能。 小休憩または、大休憩の終了時にすべて回復。ただし休憩のうち 30分以上は瞑想すること。 気を使った際のセーブ難易度が8+習熟ボーナス+判断力修正値 ・連打 気を1消費でボーナスアクションで2回攻撃できる。 ・護身(ボーナスアクションのみ) 気を1消費で※回避 ※回避状態になると次の自分のターンまで相手の攻撃に不利がつく ・疾風足(ボーナスアクションのみ) 気を1消費でスプリントか離脱が可能。 跳躍が2倍。 ▼運足法 鎧と盾を使用していない時、移動速度が10ft増加 モンクのレベルによって変動される 現在値:35ft ▼矢止め 3レベル以降、遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを 用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、 @その攻撃から受けるダメージは (1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、 Aその飛び道具をつかみとることができる。 ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が 1本以上空いている場合に限る。 このように飛び道具をつかみとった場合、 B気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、 つかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる (射程は20 / 60フィート) ▼門派:剣聖門 ●剣聖の道 特殊な武術の修行により特定の武器の技を極める。 書道や絵画の精妙な筆遣いも含まれる。以下の利益を得る ・剣聖武器 剣聖武器として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。 選べる武器は重武器・特殊の特性を持たない、単純武器or軍用武器に 限られるが、例外的にロングボウは選択可能。 まだ習熟していない武器を選んだ場合、その武器の習熟を得る。 選んだ武器はモンク武器となる。 モンクレベルが6/11/17に達した時で、前述の条件を満たす 近接武器or遠隔武器を1つ選ぶことが出来、それも剣聖武器となる。 〇遠隔武器:ハンドクロスボウ 射程・・・30/120ft(6マス) ダメージ・・・1d6(刺突) 〇近接武器:ロングソード ダメージ:1d8+3 (両手持ちの場合は1d10+3、ボーナスアクション可) ・受け流しの極意 自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま 攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、その剣聖武器によって 身を守ることが出来る。 自分が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、次の自分の ターンの開始時までAC+2のボーナスを得る。 ・剣聖の射法 自分のターンに1回のボーナスアクションとして、剣聖武器を用いた 自分の遠隔攻撃を強化できる。これを行うと、これ以降に剣聖武器を 使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受ける。 効果はそのターン終了時まで継続する。 ・筆道 書道用品か画材の習熟を得る。 ▼【浮身】 落下時にリアクション使用。その落下ダメージを(モンクレベル×5)だけ 減少する。 ▼【追加攻撃】 自分のターン時、攻撃アクションで2回攻撃を行う。 ▼【朦朧撃】 他のクリーチャーに近接武器攻撃ヒット時、使用可能。 気を1点消費。目標は【耐久力】セーヴィングスローを行い、 失敗すると次のターン終了時まで〇朦朧状態になる。 〇『朦朧状態』 @※無力状態となり、移動を行えない。 A【筋力】【敏捷】セーヴに自動失敗 B朦朧状態のクリーチャーに対する 攻撃ロールは有利を得る。 ※『無力状態』 @アクションとリアクションを行えない。 芸人 ▼人気者 どこでも芸をするところを見つけられる 芸を代償に宿泊等を行うことができる ドワーフ ▼素早い短足 敏捷力+1 歩行移動速度5ft上昇 運動習熟 つかまれた状態から脱出するとき運動判定、軽業判定に有利 魔法道具 ▼ブレイサーズ・オブ・ディフェンス 鎧、盾を使用しない際にAC+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード