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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
25 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(片手) | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ロングソード(両手) | 7 | 1d10+4 | 斬撃 | | |
素手打撃 | 7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ハンドクロスボウ | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
ダーツ | 7 | 1d4+4 | 刺突 | |
ハンドクロスボウ
30/120ft(6マス)
ダーツ
20/60ft(4マス)
ダガー
20/60ft(4マス) |
|
背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように
素早く気分などを切り替えることが可能 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性
新たな思想と大胆な運動を求めている |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語の1人の英雄を理想と
している |
|
弱味 FLAWS |
あるスキャンダルのせいで
2度と故郷に帰れなくなった |
|
その他設定など |
師範
冷たくよそよそしい方
血縁者の為、厳しくされたのでは |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器の習熟
・バトルアックス
・ハンドアックス
・ライトハンマー
・ウォーハンマー
・単純武器
・ショートソード
・楽器
道具習熟
・鍛冶道具
言語
・ドワーフ語
道具習熟
・変装道具
・楽器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
任意の楽器 | | 2 | 崇拝者からの行為の印 | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 芸:芝居 | | | 芸:手品 | | | 芸:歌 | | | 軍用武器:ロングソード | | 1 | 単純武器:ダガー | | 1 | 単純武器:ダーツ | | 10 | 探検家バック | | 1 | 軍用武器:ハンドクロスボウ | | 1 | ブレイサーズ・オブ・ディフェンス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフ
▼暗視
60ftまでを明るい状態で見れる
真っ暗の場合は同じく60ftまでを薄暗い状態で見れる
▼ドワーフの毒耐性
毒に対するセービングスローに有利
▼毒抵抗
毒ダメージに対する抵抗
毒のダメージが半減
▼石工の勘
石造物の由来に関する知力の歴史判定を行う際、歴史技能が習熟済みと
みなされ、その判定に習熟ボーナスの2倍を加算する
モンク
▼鎧纏わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用していない時に君のACは、
10+敏捷力修正値+判断力修正値
▼武術
素手攻撃、モンク武器しか使用せずかつ鎧と盾を使用していないなら
以下の効果を得る
・素手打撃とモンク武器での攻撃ロールとダメージロールに敏捷を使用できる
・上記の通常ダメージの代わりに1D4を使用できる
モンクのレベルが上がるたびに進化する
現在値:1D6
・自分のターンに素手かモンク武器を使った攻撃アクションを行ったとき
そのターンのボーナスアクションで
1回の素手打撃を行える
▼『気』
レベルによって使用回数変動。
現在値:5
使用することでモンクの特殊な特徴を使用可能。
小休憩または、大休憩の終了時にすべて回復。ただし休憩のうち
30分以上は瞑想すること。
気を使った際のセーブ難易度が8+習熟ボーナス+判断力修正値
・連打
気を1消費でボーナスアクションで2回攻撃できる。
・護身(ボーナスアクションのみ)
気を1消費で※回避
※回避状態になると次の自分のターンまで相手の攻撃に不利がつく
・疾風足(ボーナスアクションのみ)
気を1消費でスプリントか離脱が可能。
跳躍が2倍。
▼運足法
鎧と盾を使用していない時、移動速度が10ft増加
モンクのレベルによって変動される
現在値:35ft
▼矢止め
3レベル以降、遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを
用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、
@その攻撃から受けるダメージは
(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、
Aその飛び道具をつかみとることができる。
ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が
1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具をつかみとった場合、
B気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、
つかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる
(射程は20 / 60フィート)
▼門派:剣聖門
●剣聖の道
特殊な武術の修行により特定の武器の技を極める。
書道や絵画の精妙な筆遣いも含まれる。以下の利益を得る
・剣聖武器
剣聖武器として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。
選べる武器は重武器・特殊の特性を持たない、単純武器or軍用武器に
限られるが、例外的にロングボウは選択可能。
まだ習熟していない武器を選んだ場合、その武器の習熟を得る。
選んだ武器はモンク武器となる。
モンクレベルが6/11/17に達した時で、前述の条件を満たす
近接武器or遠隔武器を1つ選ぶことが出来、それも剣聖武器となる。
〇遠隔武器:ハンドクロスボウ
射程・・・30/120ft(6マス)
ダメージ・・・1d6(刺突)
〇近接武器:ロングソード
ダメージ:1d8+3
(両手持ちの場合は1d10+3、ボーナスアクション可)
・受け流しの極意
自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま
攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、その剣聖武器によって
身を守ることが出来る。
自分が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、次の自分の
ターンの開始時までAC+2のボーナスを得る。
・剣聖の射法
自分のターンに1回のボーナスアクションとして、剣聖武器を用いた
自分の遠隔攻撃を強化できる。これを行うと、これ以降に剣聖武器を
使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受ける。
効果はそのターン終了時まで継続する。
・筆道
書道用品か画材の習熟を得る。
▼【浮身】
落下時にリアクション使用。その落下ダメージを(モンクレベル×5)だけ
減少する。
▼【追加攻撃】
自分のターン時、攻撃アクションで2回攻撃を行う。
▼【朦朧撃】
他のクリーチャーに近接武器攻撃ヒット時、使用可能。
気を1点消費。目標は【耐久力】セーヴィングスローを行い、
失敗すると次のターン終了時まで〇朦朧状態になる。
〇『朦朧状態』
@※無力状態となり、移動を行えない。
A【筋力】【敏捷】セーヴに自動失敗
B朦朧状態のクリーチャーに対する
攻撃ロールは有利を得る。
※『無力状態』
@アクションとリアクションを行えない。
芸人
▼人気者
どこでも芸をするところを見つけられる
芸を代償に宿泊等を行うことができる
ドワーフ
▼素早い短足
敏捷力+1
歩行移動速度5ft上昇
運動習熟
つかまれた状態から脱出するとき運動判定、軽業判定に有利
魔法道具
▼ブレイサーズ・オブ・ディフェンス
鎧、盾を使用しない際にAC+2
|
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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