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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 20:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(Soldier):歩兵 小さな町で戦士として生きてきた白髪、赤目の青年(ショタ体系) 故郷の町周辺は強力なモンスターが多く、アンテッドの家族は両親そろって、戦闘族であった。 ある日、モンスターに街を滅ぼされ、両親の助けあって命からがら逃げて、モンスター専門の傭兵として転々としてきた。 ロングソードとグレートアックスは両親の形見。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽口をたたくことが多いが正義漢。
尊ぶもの IDEALS
自身の矜持を持つ強者。
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
きれいなちゃんねーの前だと緊張しいになる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
使用言語:共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンを一般化するのは難しいが、ともあれ君のプレイするヒ ューマンのキャラクターには以下の特徴がある。 能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。 年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯 は百年にも満たない。 体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5 フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者 までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分 類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート(約9m)である。 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きが できる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い (これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばし ば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののし り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。 そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有し ている必要がある。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、 1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル) のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する までは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 戦士の類型:バトルマスター 3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技 術を磨いてゆく。ここではチャンピオンの類型のみを紹介する。ここ で選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴 が決定される。 Lv3:戦技ダイス 後述の戦技を使用するためのポイント(チャージ)を得る。 ポイント(チャージ)はクラスLvに応じてに増加していく。 戦技ダイスは小休憩毎に充填される。 ファイターLv3-6:d8、4回 ファイターLv7-9:d8、5回 ファイターLv10-:d10、5回 Lv3:卓越の戦士(戦技習得) 以下から戦技を3つ選択して習得する。 戦技は戦技ダイスポイントを1つ使うことで発動できる。 1.フェイント攻撃(近接/遠隔) 有利な状態で敵を攻撃できる。 攻撃が外れた場合は戦技ダイスは消費しない。 分類:アクション ダメージ:武器依存+1d8 効果:自身の攻撃ロールが有利になる 射程:武器依存 命中:攻撃ロール 消費:●アクション、▲ボーナスアクション、戦技ダイスチャージ1 2.なぎ払い攻撃 なぎ払いで複数の敵を攻撃する。 分類:アクション ダメージ:1d8 効果:範囲内の敵をすべてを攻撃可能 射程:自分中心の扇状2m 命中:攻撃ロール 消費:●アクション、戦技ダイスチャージ1 3.押しやり攻撃(近接/遠隔) 敵を攻撃し、対象をノックバックさせる。 攻撃が外れた場合は戦技ダイスは消費しない。 分類:アクション ダメージ:武器依存+1d8 効果:対象を4.5mノックバックさせる(STRセーヴ) 射程:武器依存 命中:攻撃ロール 消費:●アクション、戦技ダイスチャージ1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード