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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | | 1d8[斬撃] | 両用(1d10) | リベリオン | |
グレートアックス | | 1d12[斬撃] | 重武器、両手用 | アービター | |
ロングボウ | | 1d8[刺突] | 重武器、矢弾(射程150㌳/600㌳、約45m/180m)、両手用 | エボニー | |
ライト・クロスボウ | | 1d8[刺突] | 装填、矢弾(射程80㌳/320㌳)、両手用 | アイボリー | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士(Soldier):歩兵
小さな町で戦士として生きてきた白髪、赤目の青年(ショタ体系)
故郷の町周辺は強力なモンスターが多く、アンテッドの家族は両親そろって、戦闘族であった。
ある日、モンスターに街を滅ぼされ、両親の助けあって命からがら逃げて、モンスター専門の傭兵として転々としてきた。
ロングソードとグレートアックスは両親の形見。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軽口をたたくことが多いが正義漢。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自身の矜持を持つ強者。 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
きれいなちゃんねーの前だと緊張しいになる。
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
使用言語:共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
23 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | ロングソード | | 1 | グレートアックス | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 探険家パック | | 1 | トランプ一揃い | | 1 | 階級章(お手製のアミュレット) | | 1 | モンスターの素材で作ったコート | | 1 | 解毒薬 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンを一般化するのは難しいが、ともあれ君のプレイするヒ
ューマンのキャラクターには以下の特徴がある。
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯
は百年にも満たない。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5
フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者
までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分
類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート(約9m)である。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きが
できる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い
(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばし
ば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののし
り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有し
ている必要がある。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の類型:バトルマスター
3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技
術を磨いてゆく。ここではチャンピオンの類型のみを紹介する。ここ
で選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴
が決定される。
Lv3:戦技ダイス
後述の戦技を使用するためのポイント(チャージ)を得る。
ポイント(チャージ)はクラスLvに応じてに増加していく。
戦技ダイスは小休憩毎に充填される。
ファイターLv3-6:d8、4回
ファイターLv7-9:d8、5回
ファイターLv10-:d10、5回
Lv3:卓越の戦士(戦技習得)
以下から戦技を3つ選択して習得する。
戦技は戦技ダイスポイントを1つ使うことで発動できる。
1.フェイント攻撃(近接/遠隔)
有利な状態で敵を攻撃できる。
攻撃が外れた場合は戦技ダイスは消費しない。
分類:アクション
ダメージ:武器依存+1d8
効果:自身の攻撃ロールが有利になる
射程:武器依存
命中:攻撃ロール
消費:●アクション、▲ボーナスアクション、戦技ダイスチャージ1
2.なぎ払い攻撃
なぎ払いで複数の敵を攻撃する。
分類:アクション
ダメージ:1d8
効果:範囲内の敵をすべてを攻撃可能
射程:自分中心の扇状2m
命中:攻撃ロール
消費:●アクション、戦技ダイスチャージ1
3.押しやり攻撃(近接/遠隔)
敵を攻撃し、対象をノックバックさせる。
攻撃が外れた場合は戦技ダイスは消費しない。
分類:アクション
ダメージ:武器依存+1d8
効果:対象を4.5mノックバックさせる(STRセーヴ)
射程:武器依存
命中:攻撃ロール
消費:●アクション、戦技ダイスチャージ1
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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