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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『魔力の源泉』 2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。 消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。 『柔軟な呪文発動』 魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。 『呪文スロット生成』 君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。 どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。 これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。 また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。 『呪文スロット生成表』 呪文スロットレベル/必要魔力点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7 『呪文修正』 3レベル時点で必要に応じて呪文に変更修正を加える事が出来る。 以下の呪文修正能力の内、二つを得る事。 一つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限りは一つの呪文修正能力しか使えない。 【呪文高速化】 発動時間が1アクションの呪文を発動する際、 魔力点2を消費してその発動時間をその時に限定して1回のボーナスアクションに変更できる。 【呪文セーヴ妨害】 他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、 魔力点3を消費し、その呪文目標の内一体に、呪文に対し行う最初の一回のセーヴに不利を与えられる。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『分神』 レベル1時点で、巫女は自らの肉体を分けて、その片割れを信仰対象の依り代とする事が出来る。 1アクションを用いて、1分間、自らの能力値、技能、セーヴ、特徴、及びに装備、サイズがそっくり同じのキャラを自分の5ft以内に構築出来る。 【依り代】と【巫女】は其々独自に移動、アクション、ボーナスアクション、リアクション、精神集中権を持つが。精神集中の維持は双方とも不利となる。 最大HPは半分(切り上げ)になり、魔法スロット、及びに特徴の残り回数、それに由来する点数を共有している。 加えて魔法の装備は元々の同調数を越えてはならず、これを越えた場合、それに一致する依り代の装備は消えてしまう。 更に【依り代】はHPが0になるか、時間が過ぎ去ると消え去ってしまい、最大HPは元通りになる。 この能力は小休憩、あるいは大休憩を終えなければ再度使用する事は出来ない。 『崇め語る者との意思疎通』 レベル1時点で、巫女は自らの信仰対象との意思疎通の為に。 その対象の用いると思われる言語を一つ習得できる。 『形代』 レベル6時点で、巫女は魔力点3点を用いて。 リアクション一回を使い、巫女自身への攻撃を【依り代】に移す事が出来る。 但しこれは相手がダイスを振る前に決定しなければならない ========== 『バードの声援』 レベル1時点において、自分の手番にボーナスアクションを用い。 君から60フィート以内の君の声の聞こえる君以外のクリーチャー一体を選択、 そのクリーチャーに声援ダイスを送る事が出来る。 そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、 その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの何れかに加える事が出来る。 声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後で良いが、DMがロールの成否の宣言前でなければならない。 声援ダイスは一度ロールすると失われ、クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは一つまでとなる。 君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。 使用回数は大休憩を終えると回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12となる。
背景 BACK GROUND
『侍祭(じさい)』 技能習熟:看破、宗教 道具習熟:任意のもの二つ 装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り) 特徴:信仰篤きものの保護 君は信仰あるものである。 同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『名前』 カノウ 『性別』 男性 『種族』 半妖 『年齢』 14歳 『身長』 152cm 『プロフィール』 狐を祀る神社の跡取りとして育つが、ある日両親が国の政策に反対し収容されてしまい、最低限のご神体を持って一人暮らしをしている 元々はレベル1程度だったが、御神体を管理しているうちに急激に力に目覚めた 色々とヤンデレ気味 天才的な演技力がある 狐の神は生命と豊作の神様
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 森語 奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『半妖』 能力上昇:任意+2 サイズ:中型 任意の技能一つに習熟する 任意の言語一つに習熟する ・妖力 レベル1時点で、任意の初級魔法とレベル1魔法を一つずつ習得する。これらは力術、防御術以外から選ばなければならずセーブ要求は知力、判断力、魅力から1つを選ぶ また、全てのクラスで使用できるレベル1スロットを1つ得る。これはレベル8で2つ、レベル15で3つになる ・好い鳥 君は非常に騙されやすい。たとえ警戒心が強くとも時には騙されてしまう 看破の判定が不利になる 『役者』 ・君の魅力を1上昇させる。 ・君は別人を装って状況を切り抜ける際の魅力(ペテン)判定、魅力(芸能)判定に有利を得る。 ・君は他人の話し方やクリーチャーの出す音をまねる事が出来る。 その音や声を聞いた者は君の魅力(ペテン)に対して判断力(看破)で対抗を行い、成功しなければ見抜く事が出来ない。 『技能の達人(魅力/ペテン)』 ・選択した1つの能力値を1上昇させる。 ・選択した技能1つの習熟を獲得する。 ・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。 その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。 選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(生得)
プレスティディジテイション
ファイアー・ボルト
ポイズン・スプレー
ライト
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
メンディング
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(生得)
スリープ
シールド
ベイン
ディスガイズ・セルフ
マジックミサイル
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
ミスティ・ステップ
オルター・セルフ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヒプノティック・パターン
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ラウロシムズ・サイキック・ランス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレキネシス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード