|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 13 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | 4 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(飾り) | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『魔力の源泉』
2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。
『柔軟な呪文発動』
魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。
『呪文スロット生成』
君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。
どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。
これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。
また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを
そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。
『呪文スロット生成表』
呪文スロットレベル/必要魔力点
1/2
2/3
3/5
4/6
5/7
『呪文修正』
3レベル時点で必要に応じて呪文に変更修正を加える事が出来る。
以下の呪文修正能力の内、二つを得る事。
一つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限りは一つの呪文修正能力しか使えない。
【呪文高速化】
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、
魔力点2を消費してその発動時間をその時に限定して1回のボーナスアクションに変更できる。
【呪文セーヴ妨害】
他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、
魔力点3を消費し、その呪文目標の内一体に、呪文に対し行う最初の一回のセーヴに不利を与えられる。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『分神』
レベル1時点で、巫女は自らの肉体を分けて、その片割れを信仰対象の依り代とする事が出来る。
1アクションを用いて、1分間、自らの能力値、技能、セーヴ、特徴、及びに装備、サイズがそっくり同じのキャラを自分の5ft以内に構築出来る。
【依り代】と【巫女】は其々独自に移動、アクション、ボーナスアクション、リアクション、精神集中権を持つが。精神集中の維持は双方とも不利となる。
最大HPは半分(切り上げ)になり、魔法スロット、及びに特徴の残り回数、それに由来する点数を共有している。
加えて魔法の装備は元々の同調数を越えてはならず、これを越えた場合、それに一致する依り代の装備は消えてしまう。
更に【依り代】はHPが0になるか、時間が過ぎ去ると消え去ってしまい、最大HPは元通りになる。
この能力は小休憩、あるいは大休憩を終えなければ再度使用する事は出来ない。
『崇め語る者との意思疎通』
レベル1時点で、巫女は自らの信仰対象との意思疎通の為に。
その対象の用いると思われる言語を一つ習得できる。
『形代』
レベル6時点で、巫女は魔力点3点を用いて。
リアクション一回を使い、巫女自身への攻撃を【依り代】に移す事が出来る。
但しこれは相手がダイスを振る前に決定しなければならない
==========
『バードの声援』
レベル1時点において、自分の手番にボーナスアクションを用い。
君から60フィート以内の君の声の聞こえる君以外のクリーチャー一体を選択、
そのクリーチャーに声援ダイスを送る事が出来る。
そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、
その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの何れかに加える事が出来る。
声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後で良いが、DMがロールの成否の宣言前でなければならない。
声援ダイスは一度ロールすると失われ、クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは一つまでとなる。
君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。
使用回数は大休憩を終えると回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12となる。
|
|
背景 BACK GROUND |
『侍祭(じさい)』
技能習熟:看破、宗教
道具習熟:任意のもの二つ
装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り)
特徴:信仰篤きものの保護
君は信仰あるものである。
同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
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その他設定など |
『名前』
カノウ
『性別』
男性
『種族』
半妖
『年齢』
14歳
『身長』
152cm
『プロフィール』
狐を祀る神社の跡取りとして育つが、ある日両親が国の政策に反対し収容されてしまい、最低限のご神体を持って一人暮らしをしている
元々はレベル1程度だったが、御神体を管理しているうちに急激に力に目覚めた
色々とヤンデレ気味
天才的な演技力がある
狐の神は生命と豊作の神様 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 森語 奈落語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
着物(スタデッド・レザー) | | | クロークオブプロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『半妖』
能力上昇:任意+2
サイズ:中型
任意の技能一つに習熟する
任意の言語一つに習熟する
・妖力
レベル1時点で、任意の初級魔法とレベル1魔法を一つずつ習得する。これらは力術、防御術以外から選ばなければならずセーブ要求は知力、判断力、魅力から1つを選ぶ
また、全てのクラスで使用できるレベル1スロットを1つ得る。これはレベル8で2つ、レベル15で3つになる
・好い鳥
君は非常に騙されやすい。たとえ警戒心が強くとも時には騙されてしまう
看破の判定が不利になる
『役者』
・君の魅力を1上昇させる。
・君は別人を装って状況を切り抜ける際の魅力(ペテン)判定、魅力(芸能)判定に有利を得る。
・君は他人の話し方やクリーチャーの出す音をまねる事が出来る。
その音や声を聞いた者は君の魅力(ペテン)に対して判断力(看破)で対抗を行い、成功しなければ見抜く事が出来ない。
『技能の達人(魅力/ペテン)』
・選択した1つの能力値を1上昇させる。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。
その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。
選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
|
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー/バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム(生得) | プレスティディジテイション | ファイアー・ボルト | ポイズン・スプレー | ライト | | ヴィシャス・モッカリィ | メイジ・ハンド | メンディング | マイナー・イリュージョン | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス(生得) | レ | スリープ | レ | シールド | □ | | レ | ベイン | レ | ディスガイズ・セルフ | レ | マジックミサイル | レ | チャーム・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ホールド・パーソン | レ | ミスティ・ステップ | レ | オルター・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール | レ | ヒプノティック・パターン | レ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョン・ドア | レ | ラウロシムズ・サイキック・ランス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | テレキネシス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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