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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/12 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『自然の化身』 2レベル以降、アクションを用いて野獣クリーチャーの姿に化身出来る。 君はこの特徴を二回まで使用出来る。 そして小休憩、大休憩後にこの使用回数は全て回復する。 君がいかなる野獣に化身するかは野獣形態表を参照。 例えば2レベル時点で、脅威度1/4以下でかつ飛行移動速度、水泳移動速度も無い任意の野獣に化身出来る。 最大でドルイドレベル/2(切り上げ)時間まで野獣形態でいられる。 この持続時間が過ぎ去ると、再度この特徴を使用しない限りこれはただちに終わる。 自分の手番でボーナスアクションを用いて、化身を速やかに解く事も可能。 また、気絶状態、HPが0になった際にも戻る。 化身中は以下のルールが適用される。 ・データは野獣のものに置き換わる。 但し属性、人格、知力、判断力、魅力の値はそのままとなる。 元の技能習熟及びセーヴ習熟を保持し、そのクリーチャーの持つ技能習熟及びセーヴ習熟を得る。 本来の姿と比較し、クリーチャーのデータの方が強い場合は、そちらを優先して用いる事も可。 そのクリーチャーの伝説的アクション、住処アクションは使用不可能。 ・化身する際にその野獣のHP、ヒットダイスを得る。通常形態に戻ると元のHPとなる。 但しHPが0になって戻った場合、余分のダメージは通常形態にへと持ち越される。 ・呪文発動が出来なくなる。会話なども出来なくなる。 但し化身前に呪文の精神集中などをしていた場合は、それは維持可能となる。 ・クラス、種族に由来する特徴に関しては保持し、化身状態でも使用出来る。 但し特殊な感覚(暗視など)は野獣形態がその感覚を有していない限り使用出来ない。 ・個々の装備に関しては外れてしまうか、もしくは野獣形態に溶け込むなどになる。 【野獣形態】表 レベル/脅威度/制限/例 2/ 1/4 /飛行移動速度なし、水泳移動速度なし/ウルフ 4/ 1/2 /飛行移動速度なし/クロコダイル 8/ 1 /制限なし/ジャイアントイーグル 『共存共栄』 2レベルでこの円環を選択した時点で、 君はクリーチャーを召還する呪文を呪文スロットの代わりに『自然の化身』を消費することで唱えられる これで唱えることが出来る呪文は、君の持つ呪文スロットで唱えられるものに限られる また、君が操作する君以外のクリーチャーは命中判定に君の習熟ボーナス/2が追加される 『野生の魅了』 2レベル以降、君はアクションを使用して呪文スロット一つを消費し、視認が出来る知力-2以下のクリーチャー1体を対象に選ぶ。対象は判断力セーブを行い、失敗した場合は魅了状態となる 魅了状態となった対象は君の命令に従い、命令は言語を介さず思考のみで対象に伝わる その命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない この効果は消費した呪文スロットのレベル×2Rの間継続する 『魔法伝導』 6レベル以降、君が召喚したクリーチャーの攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際に、魔法のものとして扱われる。 『癒しの波動』 10レベル時点で、君はアクションにて30フィート以内の自分が召喚しているクリーチャー1体のHPの半分とすべての状態異常を回復する。この特徴は1度使うと大休憩または小休憩を行うまで使用できない 『永久の絆』 14レベル時点で君のクリーチャーを召還する呪文の持続時間は無制限になる ========== 『フェイの威風』 1レベル時点で、君は一回のアクションにて君を起点とする1辺10フィートの立方体の範囲内の全クリーチャーに、 判断力セーヴを行わせる事が出来る(難易度はウォーロック呪文のセーヴに等しい) セーヴに失敗したクリーチャーはみな、次の君の手番の終了時まで、君によって魅了か恐怖状態になる。 一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用出来ない。
背景 BACK GROUND
『民衆英雄』 技能習熟:生存、動物使い 道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸) 装備:選択した職人道具一つ、シャベル、鉄なべ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:民衆の支持 君は民衆たちの中に容易く溶け込める。 あるいは民衆たちの人気者であるため、何かあった時にかくまってくれるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
博愛的
尊ぶもの IDEALS
家族 自分の住処
関わり深いもの BONDS
アーチフェイ
弱味 FLAWS
その他設定など
軍用のクローンを作るために生み出されたプランター 第一子に異形が発現し制御できなかったために廃棄されそうになったが子を連れて逃亡 フェイたちの森に逃げ延びそこで暮らすようになる 森の守り人をしており、侵略者は排除し迷い人は保護して外に返している 性格は博愛的だが動物と人間に差をつけておらず、またドライなところがある 趣味はお菓子作りでフェアリーたちにとても好評
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドルイド語 森語 薬草師道具 調理用具 乗り物(陸上動物)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『プランター』 能力上昇:魅力+3 知力-1 サイズ:中型 任意の技能一つに習熟する() 任意の道具一つに習熟する ・長持ちする身体 死亡セービングスローに有利を得る ・魅力的な肢体 生殖可能な異性に対する[魅了]の効果を与えるセービングスローに-2の修正を与える ・従属本能 生殖可能な異性から受ける[恐怖]の効果を与えるセービングスローに-2の修正を受ける ==== 『念動力(判断力)』 ・自分の知力、判断力、魅力、のいずれかの値を1上昇させる。 ・【メイジハンド】を習得する。これは言葉や身体的な要素なしに唱えることができ、幽霊のような手を不可視にすることが出来る。 この魔法を知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30ft伸びる。その呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。 ・ボーナスアクションとして、君は30ft以内の見えているクリーチャー1体を念動力で突き飛ばそうとすることができる。 その際、対象は筋力セーブ(8+君の習熟ボーナス+この特技によって上昇した能力値修正)に成功しない限り、君の方に5ft引き寄せるか、君から押しやれる。 クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することが出来る。 『シェフ』 ・耐久力、または判断力を1上昇させる。 ・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。 ・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。 君はこの料理を、『4+君の習熟ボーナス』に等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することが出来る。 小休憩の終わりに、その料理を食べ、HPを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8HPを回復する。 ・1時間の作業、または大休憩を終えた時、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することが出来る。 これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナスアクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なHPを得ることが出来る。 『激励する指揮官』 【前提条件:魅力13以上】 君は10分をかけて仲間を激励することが出来る。 各クリーチャーは君のレベル+魅力修正値に等しい一時的HPを得る。 クリーチャーは小休憩か大休憩を終えるまでは再びこの特技から一時的HPを得られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ
ガイダンス
ドルイドクラフト
メイジハンド
エルドリッチブラスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
スピーク・ウィズ・アニマル
グッドベリー
コンプリヘンド・ランゲージズ
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストーション
ダーク・ヴィジョン
アニマル・メッセンジャー
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
ディスペル・マジック
スピーク・ウィズ・プランツ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
サモン・エレメンタル
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
リンカーネイト
ギアス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ヒーローズ・フィースト
ウィンド・ウォーク
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラージュ・アーケイン
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード