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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/26 00:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(出自:開拓者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
力:強いものが支配する。当然のことだ。(悪)
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然の事だと思っている。
その他設定など
初期所持金:60GP 探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊飯道具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、麻ロープ15m(50ft.) 辺境で生まれ育ち、両親から一人で生きる術や戦い方などを教わる。 その後は故郷を守る為に訓練を積みながら27歳まで生きてきた。 自分の力がどれほどのものかを知るために冒険の旅に出ることにした。 生きる苦しさをなにも知らない貴族や金持ち、無意味に自然を害するものを嫌っており、傲慢な態度や自然を害した際には激怒する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラム 言語:共通語、オーク語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフオークの特徴 ・暗視:闇屋暗がりを良く見通せる。 ・強面:〈威圧〉技能の習熟を得る ・ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイントが0になりしかも即死しないなら、ヒットポイントは0ではなく1になる。1度使用したら大休憩を終えるまで使用できない。 ・猛攻:近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 バーバリアンの特徴 ・激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。激怒中、君は重装備を着用していない限り以下の利益を得る。 @【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 A【筋力】を用いて近接戦闘を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。※『バーバリアン』表激怒時ダメージ欄参照 B[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る。 呪文発動が可能であっても激怒中は呪門発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間継続する。(1)気絶状態になるか、あるいは(2)前の君のターンからずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経ってなくても)激怒は終了する。また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することは出来ない。 ・鎧わぬ守り いかなる鎧も装備していない時、君のアーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用しても、この利益は問題なく得られる。 ・捨て身の攻撃 ・危険感知 辺境育ちの特徴 放浪者:地図と地名を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード