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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 01:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■特徴・特性====================================== 【暗視】[闇や暗がりをよく見通せる(90ft)] 【ハーフオークのしぶとさ】[即死せずHPが0になる場合、HPが1残る。大休憩をするまで再使用不可] 【猛攻】[近接武器でCriした場合、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールし、その結果をCriヒットの追加ダメージに加える] [火][酸]に対して脆弱性 【得意な仇敵】攻撃ロールヒット時、対象を"得意な敵"に指定。1分間または精神集中終了まで持続。各ターン指定した目標への最初にヒットしたダメージに+1d4。習熟ボーナス回数まで使用可能。大休憩で回復。 1d20+6 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:57/57 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d10 ▼習熟ボーナス:3 ■BA=========================================== 【ハンターズ・マーク】[BA/90ft/音声/精神集中,最大1時間] :Lv1-1 ■攻撃=========================================== AT+7>= ▼ショートソード[刺突]間合い(5ft)での攻撃ロール 1d6+4 ▼ショートソード[刺突]でのダメージロール 2d6+4 ▼ショートソード[刺突]でのダメージロール※急所攻撃 5d6+4 ▼ショートソード[刺突]でのダメージロール※クリティカル時 =========================================== AT+7>= ▼シミター[斬撃]間合い(5ft)での攻撃ロール 1d6+4 ▼シミター[斬撃]でのダメージロール =========================================== 1d6 ▼ハンターズマークのダメージ[魔法] 1d4 ▼得意な仇敵でのダメージ 1d8 ▼恐るべき奇襲でのダメージ[刺突] AT+7>= ▼ダガー[刺突]間合い(20/60ft)での攻撃ロール :ダガー-1 1d4+4 ▼ダガー[刺突]でのダメージロール ■リアクション=========================================== 【アブソーブ・エレメンツ】[Re/自身/動作/1ラウンド] :Lv-1 ■能力値判定===================================== AR+1>= ▼【筋力】能力値判定 AR+4>= ▼【敏捷力】能力値判定 AR+2>= ▼【耐久力】能力値判定 AR+0>= ▼【知力】能力値判定 AR+2>= ▼【判断力】能力値判定 AR+3>= ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+4>= ▼【筋力】セーヴィング・スロー AR+7>= ▼【敏捷力】セーヴィング・スロー AR+2>= ▼【耐久力】セーヴィング・スロー AR+0>= ▼【知力】セーヴィング・スロー AR+2>= ▼【判断力】セーヴィング・スロー AR+3>= ▼【魅力】セーヴィング・スロー AR+2A>= ▼【耐久力】セーヴィング・スロー ■技能============================================ AR+4>= ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+10>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+4>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+10>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+0>= ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+0>= ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+0>= ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+0>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+0>= ▼〈歴史〉【知】技能判定 AR+5>= ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+2>= ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+2>= ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+5>= ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+2>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+6>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+6>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+5>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+9>= ▼〈説得〉【魅】技能判定 ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+{判断力}+3 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)-----------------------------------
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おまえにゃできっこないと言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。
関わり深いもの BONDS
"自分のせいで愛するものを殺してし まった。二度と失敗はしねぇ"
弱味 FLAWS
"嘘をつくとくさい汗(農緑色)が 臀部からにじみ出る"
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽、中、盾 武器:単純、軍用 道具:盗賊道具、ツイスター 言語:共通語、オーク語、巨人語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフオーク 【暗視】(60ft)闇や暗がりをよく見通せる 【強面】威圧技能の習熟を得る。 【ハーフオークのしぶとさ】即死せずHPが0になる場合、HPが1残る。大休憩をするまで再使用不可 【猛攻】近接武器でCriした場合、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールし、その結果をCriヒットの追加ダメージに加える ◆レンジャー 【得意な仇敵】攻撃ロールヒット時、対象を"得意な敵"に指定。1分間または精神集中終了まで持続。各ターン指定した目標への最初にヒットしたダメージに+1d4。習熟ボーナス回数まで使用可能。大休憩で回復。 【腕利きの探検家:熟練者】習熟している技能を1つ選ぶ。その技能を用いて行う能力値判定において習熟ボーナスが2倍となる。また追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。 【二刀流】二刀流を行うとき、2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。 【原始の感知力】特定の呪文取得。この呪文は呪文スロットを消費せず、1回ずつ使用可能。大休憩を終了に回復。 【追加攻撃】攻撃アクションを取るたびに計2回の攻撃を行える。 ◆グルーム・ストーカー 【恐るべき奇襲】イニシアチブロールに君の【判】修正値に等しいボーナスを得る。各戦闘の君の最初のターン開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は3m(10ft)増加する。さらにそのターン中に攻撃を行うなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると目標は追加で1d8の追加ダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ) 【影見通す目】暗視(60ft)を得る。すでに種族特徴として有してる場合、(30ft)伸びる。"暗闇"の中ににいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視状態となる。 ◆ローグ 【習熟強化】説得、隠密 【盗賊の符牒】専門用語、隠語、暗号などで何気ない会話などに秘密の情報を隠すことなどができる。(または解読できる) 【急所攻撃】[1ターンに1度、攻撃ロールで有利を得た敵1体に対するダメージ増加。妙技武器か遠距離武器でなければならない。また以下の条件すべて満たせば有利を得ていなくてもつかダメージが発生する。(1)目標の1,5m(5ft)以内に目標にとって敵であるクリーチャー(自身以外)がいる。(2)その"目標にとっての敵"が無力状態でない。(3)自身が不利ロールを得ていない。] 【巧妙なアクション】[戦闘中、以下のボーナスアクションを1回行える。(1)隠れ身(2)早足(3)離脱 ◆特技取得 【戦場の術者】@ダメージを受けた際の精神集中維持のための【耐久力】SSに有利を得る。A片手あるいは両手に盾や武器を持っていても呪文の動作を執り行える。B機会攻撃の代わりにリアクションを用いて[発動時間:1アクション]の呪文を使用できる。(対象は機会攻撃の対象) ◆背景 【黒社会のコネ】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:27m(90ft) 構成要素:音声 持続時間:精神集中,最大1時間 射程内かつ目視で来ている敵1体へマークを付けた相手に対して呪文が終了するまで自分の武器攻撃がヒットするたび、追加で1d6ダメージを与える。 目標の捜索に判断力(知力)、判断力(生存)判定に有利を得る 呪文終了前に対象HPが0となった場合、次行こうのターンにボーナスアクションで新たなクリーチャー1体に印をつけられる 高レベル:3または4レベルスロットで発動する場合、この呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上なら24時間。
アブソーブ・エレメンツ 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダ メージが1d6増加する。
ロングストライダー 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土一つまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は(10ft)増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
【ディスガイズ・セルフ(幻術)】 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声.動作 持続時間:1時間 身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。 +-30cmまで高さ調節可能。 肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。 物理的な検査を欺くことはできない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
【原始の感知力】による取得 スピーク・ウィズ・アニマルズ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通できる。知識や認識は野獣の知力次第。 【原始の感知力
チャーム・パースン(心術) 発動時間:1アクション 射程:9m 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 視界内の人型生物1体を魅了する。 目標は【判断力】sスローを行う。その目標が自分たちと戦闘中なら目標は有利ダイスを得る。 危害を与えれば呪文は解除される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択。それぞれの目標の最大HPと現在HPは持続時間中+5される。 高レベル版:3レベル以上のスロット用いて発動する場合、レベルが2レベルを1上回るごとに各目標のHPが追加で+5される。
ロープ・トリック 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙1つ) 持続時間:1時間 最大18m(60ft)までのロープ1本に触れる。するとロープが地面に直立する。このロープの上端に呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。 このロープを登れば異次元空間へはいれる。この空間へは中型以下のサイズのクリーチャーが最大8体まで入ることができる。ロープは異次元空間へ収納可能。いかなる攻撃も呪文もこの異次元空間の入り口を通過できない。この空間内にいる者はロープの上端を中心とした(3*5ft)の窓があるかのように外の空間をのぞき見れる。 この呪文が終了すると、異次元の中にあったものはすべて真下の地面に落ちる。
【原始の感知力】による取得 ビースト・センス 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間 同意する野獣1体に触れる。この呪文の持続時間中、自分のアクションを費やすことでこの野獣の目を通してみたものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果はアクションを費やして通常の感覚になるまで持続する。野獣の感覚を得ている間、野獣の特殊な感覚の利益を得れるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態となる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード