変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/01 08:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■兵士(Soldier)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〈8〉問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
〈2〉責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
関わり深いもの BONDS
〈3〉名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
〈6〉自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
□傭兵団に拾われた孤児 元々は貧しい村の生まれ、家系は凡庸な農家だった。 幼い頃から吟遊詩人から聴かされた英雄譚、そして王たちの物語が大好きで自分もその一人になりたいと夢見ている。 だが、現実は空しくも故郷は戦火に巻き込まれ家族は散りじりとなり1人となってしまう。 偶然、途方に暮れた時に冒険者と傭兵の混合団に拾ってもらっては雑用をさせられている。 ベットで眠ろうとしては、故郷を思い出し寂しくなる彼だが周りの仲間たちや第二の家族が穴を塞いでくれ支えてくれている。 いつかは傭兵団の皆の力になりたいためにダンジョンやかつて夢見てた英雄のようになる為に、ダンジョンや依頼を受けては強くなりたいと努力している。(拾ってくれた人はエルフだった為、話すうちにエルフ語を覚えた。) 師匠からは誰かを守れるような男になる為に、護衛術を基礎とした修行をさせられている。 これは....1人の少年の過酷な冒険物語〜 ※バハムートを信仰してるのは、戦いの神であり好きな英雄が信仰してた神様だから。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 :〈ヒューマン〉 能力値 :筋力+1・耐久力+1 防具習熟:ー 武器習熟:ー 技能習熟:生存 道具習熟:ー 言語習熟:共通語・エルフ語 特技:守りの決闘術 ◆クラス :〈ファイター〉 防具習熟:全ての鎧・盾 装備品1⇒スケイルメイル 装備品2⇒シールド 武器習熟:単純武器・軍用武器 装備品3⇒ショートソード 装備品4⇒ダガ― 技能習熟:軽業・知覚 道具習熟:ー 追加言語:ー スタイル:防御 ◆背景 :兵士(Soldier) 技能習熟 :運動・威圧 道具習熟 :トランプ一/ウォーホース 装備 :階級章/敵の紋章/トランプ一揃い/普通の服/ベルトポーチ 特徴 :〈軍の階級〉 兵士の種類:補給係 追加言語 :ー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 『戦闘スタイル:防御』 ・鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。 『底力』 ・君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 (※小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。) ■ヒューマンの特徴(選択ルール) 『特技:守りの決闘術』 ・前提条件:【敏捷力】13以上 ・君が習熟している"妙技"武器を構えている場合、君は他のクリーチャーが君に攻撃を命中させる際に、1回のリアクションを使用してACに習熟ボーナスを加算することができる。 『能力値上昇:筋力+1・耐久力+1』 ・2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。 『技能:知覚』 ・任意の 1 つの技能に習熟する。 ■道具習熟/Tool Proficiency ・トランプ一揃い ・ウォーホース
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード