|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ダガ― | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程 20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■兵士(Soldier) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
〈8〉問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
〈2〉責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
〈3〉名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
〈6〉自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
|
その他設定など |
□傭兵団に拾われた孤児
元々は貧しい村の生まれ、家系は凡庸な農家だった。
幼い頃から吟遊詩人から聴かされた英雄譚、そして王たちの物語が大好きで自分もその一人になりたいと夢見ている。
だが、現実は空しくも故郷は戦火に巻き込まれ家族は散りじりとなり1人となってしまう。
偶然、途方に暮れた時に冒険者と傭兵の混合団に拾ってもらっては雑用をさせられている。
ベットで眠ろうとしては、故郷を思い出し寂しくなる彼だが周りの仲間たちや第二の家族が穴を塞いでくれ支えてくれている。
いつかは傭兵団の皆の力になりたいためにダンジョンやかつて夢見てた英雄のようになる為に、ダンジョンや依頼を受けては強くなりたいと努力している。(拾ってくれた人はエルフだった為、話すうちにエルフ語を覚えた。)
師匠からは誰かを守れるような男になる為に、護衛術を基礎とした修行をさせられている。
これは....1人の少年の過酷な冒険物語〜
※バハムートを信仰してるのは、戦いの神であり好きな英雄が信仰してた神様だから。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族 :〈ヒューマン〉
能力値 :筋力+1・耐久力+1
防具習熟:ー
武器習熟:ー
技能習熟:生存
道具習熟:ー
言語習熟:共通語・エルフ語
特技:守りの決闘術
◆クラス :〈ファイター〉
防具習熟:全ての鎧・盾
装備品1⇒スケイルメイル
装備品2⇒シールド
武器習熟:単純武器・軍用武器
装備品3⇒ショートソード
装備品4⇒ダガ―
技能習熟:軽業・知覚
道具習熟:ー
追加言語:ー
スタイル:防御
◆背景 :兵士(Soldier)
技能習熟 :運動・威圧
道具習熟 :トランプ一/ウォーホース
装備 :階級章/敵の紋章/トランプ一揃い/普通の服/ベルトポーチ
特徴 :〈軍の階級〉
兵士の種類:補給係
追加言語 :ー |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【防具】スケイル・メイル | 45 | 1 | 【防具】シールド | 6 | 1 | | | | | | | 携帯用寝具/ Bedroll | 7 | 1 | 携帯用炊事用具/ Mess kit | 1 | 1 | ポーチ/ Pouch | 1 | 1 | 水袋/ Waterskin | 5 | 1 | 保存食/ Rations(2日分) | 4 | 1 | ローブ/ Robes | 4 | 1 | 松明/ Torch | 1 | 1 | 砥石/ Whetstone | 1 | 1 | | | | | | | 服(普通の服)/ Clothes, common | 3 | 1 | バックパック/ Backpack | 5 | 1 | | | | | | | 【武器】ショートソード | 4 | 1 | 【武器】ー | | | | | | | | | 【道具】トランプ一揃い | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特徴
『戦闘スタイル:防御』
・鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。
『底力』
・君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
(※小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。)
■ヒューマンの特徴(選択ルール)
『特技:守りの決闘術』
・前提条件:【敏捷力】13以上
・君が習熟している"妙技"武器を構えている場合、君は他のクリーチャーが君に攻撃を命中させる際に、1回のリアクションを使用してACに習熟ボーナスを加算することができる。
『能力値上昇:筋力+1・耐久力+1』
・2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
『技能:知覚』
・任意の 1 つの技能に習熟する。
■道具習熟/Tool Proficiency
・トランプ一揃い
・ウォーホース
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|