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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/29 16:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文修正:呪文敵味方識別、呪文変質、呪文セーヴ妨害 マインド・スリヴァー 発動時間:1 アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱 をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】 セーヴを 行なわねばならず、失敗すると1d6 [精神] ダメージを受けた上 に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴ に1d4のペナルティがつく。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと に1d6ずつ増加する; すなわち5レベルで2d6、11レベルで 3d6、17レベルで4d6である。 アブソーブ・エレメンツ 発動時間:1 リアクション; このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、 [火]、[雷鳴]、または[冷気] ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1 ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用でき る。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終 了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダ メージが1d6増加する。 チャーム・モンスター 発動時間:1 アクション 射程: 9m (30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を魅了しようと する。目標は【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・ス ローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君に よって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君 の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリー チャーは君に対して友好的になる。呪文が終了した時、対象となってい たクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに追加で1体 のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君 が目標に取る時にはみな互いに9m (30フィート) 以内にいなければな らない。 シックニング・レイディアンス 発動時間:1 アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 射程内の君が選んだ一点から“薄暗い”明るさの緑の光が半径9m (30フィート)の球形内に広がる。この光は角を回りこんで広がり、こ の呪文が終了するまで持続する。 この呪文の範囲内に入ったクリーチャーは、この範囲に入るのがその ターン中で初めてなら 【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばな らない。範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーも同様である。 セーヴに失敗すれば4d10 [光輝] ダメージを受け1段階の消耗状態 をこうむり体から半径1.5m (5フィート)に“薄暗い”緑の光を放つよ うになる。この光により、そのクリーチャーは不可視状態であることの利 益を得られなくなる。この呪文が終了すると、この呪文による光と消耗 状態はことごとく消え去る。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の起源:異形の精神 呪文発動:ソーサラー 魔力点 呪文修正 ソーサラーの柔軟性:君のソーサラー・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベ ルに達するたび、君は以下のいずれか一方を行なえる。これは君 の内なる魔力の流れ方が変化したことを表している。 ・“呪文修正”で選択した呪文修正能力の1つを、君が利用可能 な他の呪文修正能力1つに入れ替える。 ・このクラスの“呪文発動”で修得した初級呪文の1つを、ソーサ ラーの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替える。 魔力の導き:君は内なる魔力の源泉から引き出した力によって、失敗を成功に 変えようと試みることができる。君が能力値判定を行なって失敗 した時、魔力点を1消費してそのd20を振りなおせる。これに よってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおした ダイスの目は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用 せねばならない。 サイオニック呪文:君は「サイオニック呪文」表にあるとおりのソーサラー・レベル において、特定の呪文を習得する。その呪文は君にとってソーサ ラー呪文とみなされるが、君が習得できるソーサラー呪文の上限 数には数えない。君のソーサラー・レベルが上昇するたび、君はこの特徴によって 得た呪文1つを、レベルが同じ他の呪文1つに入れ替えること ができる。この新たな呪文は、ウィザードかウォーロックカソーサ ラーの呪文リストに含まれる、占術または心術の系統の呪文でなければならない。 テレパシー会話:君は自分の心と他人の心をテレパシーで結ぶことができる。1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる9m (30フィート) 以内のクリーチャーを選ぶこと。君とそのクリーチャーの距離が 君の【魅力】修正値×1.5km、最低1.5km (または【魅力】 修正値×1マイル、最低1マイル)以下の時に限り、両者は テレパシーで会話できる。この会話を行なうためには、相手が 知っている言語を使って心の中で相手に話しかける必要がある。 このテレパシー接続は君のソーサラー・レベルに等しい時間 (単位は分)だけ持続する。ただし、君が無力状態になるか、君 が死ぬか、君がこの能力を用いて別のクリーチャーとテレパシー で接続した時点で、このテレパシー接続は終了する。 呪文サイオニック化:君は“サイオニック呪文”の特徴で修得した1レベル以上の呪文 を発動する際、普段どおり呪文スロットを消費して発動するか、 その呪文のレベルに等しい魔力点を消費して発動するかを選 べる。魔力点を消費して発動した場合、その呪文は音声要素と動 作要素が不要になり、“呪文によって消費される”と書かれていな い物質要素も不要になる。 精神的抵抗力:君は[精神] ダメージに対する抵抗を有し、恐怖状態や魅了状態 に抵抗するためのセーヴィング・スローに有利がつく。 特技:呪文修正のたしなみ:・ソーサラーの選択肢から選んだ2種類の呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの 呪文修正能力しか使用できない。君のレベルが上昇して“能力 値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、ソーサラーの 選択肢から別の呪文修正能力を1つ選び、この特技で得た呪 文修正能力1つと入れ替えることができる。 ・ 君は呪文修正能力に使うための魔力点を2点得る(この魔力点 は、君が他の源から得ている魔力点と加算される。ただし、この 魔力点は呪文修正能力にしか使えない)。大休憩を終えるたび、 消費した魔力点はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
ライト
マインド・スリヴァー※
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アームズ・オヴ・ハダル※
ディソナント・ウィスバーズ※
アブソーブ・エレメンツ
シールド
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ※
ディテクト・ソウツ※
ミラー・イメージ
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン※
エネミーズ・アバウンド※
カウンタースペル
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・モンスター※
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ※
シックニング・レイディアンス
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード