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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 10:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
モンクの特性: 鎧わぬ守り 鎧・盾を装備していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 10+4+2=16 武術 素手もしくはモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧・盾を装備していないならば以下の利益を得る。 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。 このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 Lv8=1d6 ・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。 気 気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 8+3+2=13 気アクション:連打 自身のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 気アクション:護身 気ポイントを1点消費することで、自身のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 気アクション:疾風足 気ポイントを1点消費することで、自身のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 気アクション: 運足法 鎧・盾を装備していない場合、移動速度が15フィート増加する。 このボーナスはモンク・レベルの上昇によりさらに増加する。 矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。 矢止めを行う場合、対象の攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることができる。 ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。 このように飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費することによって、同じリアクションの一部として、今しがたつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。 この攻撃の際にはその時点での武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 1d10+5+8 浮身 落下時にリアクションを用いて受けるダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。 8×5=40 追加攻撃 自身のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた際に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。 目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると次の君のターンの終了時まで朦朧状態となる。 セーヴ難易度:8+3+2=13 ”気”打撃 素手攻撃は”非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法の武器としてみなされる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 昨日習熟:<隠密>、<ペテン> 道具習熟:盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いでフード付きの)普通の服1着、ベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟: 単純武器、ショートソード、レイピア、ロングボウ 道具習熟: 鍛冶道具、画材、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
門派:剣聖門 剣聖の道 剣聖武器 ”剣聖武器”として、重武器でも特殊武器でもない近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。 例外的にロングボウは重武器だが選択可能。 近接武器:レイピア 遠隔武器:ロングボウ 選択した武器に習熟する。 剣聖武器はモンク武器として扱う。 モンク・レベルの上昇に伴い新たな武器を追加で選択できる。 受け流しの極意 自身のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、無力状態でなくその剣聖武器を手に持つ限り、次の自身のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。 剣聖の射法 自身のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化することができる。 剣聖の射法を使用するとそのターンの終了時まで剣聖武器を用いた遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージ種別は攻撃に用いた武器と同じ)。 筆道 書道用品または画材の習熟を得る。 我は剣なり剣は我なり 剣聖武器魔法化 剣聖武器を用いた攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。 練達の技 剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標にクラス特徴”武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。 この特徴は自身の各ターンに1回ずつしか使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード