変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/24 08:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
相続者(カスタマイズ版) 取得技能を〈捜査〉〈歴史〉に変更。『相続品の事について調べるために素養を磨いた』などで。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る 一度決心した事は何があっても曲げない
尊ぶもの IDEALS
運命 大きな使命が私を読んでいる。なんぴとたひとも邪魔はさせない
関わり深いもの BONDS
目的意識を忘れぬよう、相続した品を持ち歩いている
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることが出来ない
その他設定など
メダーニ氏族の美しき才媛。約4年前、カルナスの市街で孤児だったところを氏族に保護された。 保護された時にはアートルムは探知のマークとともに、強い魔力を発現していた。そして、記憶喪失の状態にあった。 現在は氏族の一員として、"ゴミ漁り"のキャンプでの現地調査に従事している。人助けを苦にはしない物の、魔力を操る才能からか気位は高い。わらわ口調。 >背景:相続者のアイテム 物心がついた時には身につけていた、小さな砂時計を飾りとしたペンダント。巨人語で"運命時計"ときざまれている。 砂時計じたいは尋常な形状だが、不可思議な力で留められているらしく、中の砂は下へと滴り落ちない。 だが、アートルムが"ゴミ漁り"のキャンプに踏み込んだその時、砂は少量だけ滴り落ちて刻が進んだ。 アートルムは砂時計の様子について、何らかの意味があると感じている。 >現時点での相談メモ カルナスで行われている魔術研究、"ヴォルの血"の目的が関係している?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:楽器(ライア) 言語:共通語・エルフ語・竜語・巨人語・天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】ハーフエルフ:探知のマーク 地上移動速度30ft 暗視60ft フェイの血筋: 魔法では眠らされず、[魅了]へのセーブに有利 共通語・エルフ語・あと一つに習熟 任意の能力値一つを+2 もう一つを+1 演てき的直観: 〈捜査〉および〈看破〉の判定時、ロールに+1d4 探知魔法: 《ディティクト・マジック》と《ディティクト・ポイズン・アンド・ディシーズ》を発動可能。3レベル以降は《シー・インヴィジリティ》を発動可能。発動能力値は【知力】になる。 この特徴による呪文発動はそれぞれ1回、大休憩ごとに使用権回復。 (註:発動能力値がWISであるとするエラッタあり。DMの裁定で『とりあえず【知力】扱いで』との話) マークの呪文: 呪文リストに追加(内容割愛) 【クラス】ソーサラー 呪文発動:初級呪文5種 呪文習得数6 呪文命中+7 セーブ難易度15 魔力の起源(竜の血脈を指定) 魔力の源泉(魔力点5) 魔力の導き 柔軟な魔力発動 呪文修正 ・呪文高速化 ・呪文変質 【サブクラス】竜の血脈 祖先の竜:ブラックドラゴン 対応属性:[酸] 竜語に習熟。竜に対する【魅力】判定は習熟ボーナス2倍 竜の防御力: 最大hp+1 ソーサラーレベルが上がるごとにさらに+1 鎧を着用していない時、AC+3 【能力値上昇】 《フェイの力宿す者》魅力+1 《ミスティ・ステップ》《ディティクト・マジック》習得。呪文発動能力値は魅力指定。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジハンド
アシッド・スプラッシュ
マインドスリヴァー
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
フォッグ・クラウド
ディティクト・マジック(一日2回までスロット消費なし)
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(1日1回スロット消費なし)
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
スロウ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード