編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アートルム=ド=メダーニ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
チャクラ厨
最終更新
2024/10/15 19:34
クラス
ソーサラー(竜の起源)
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ(探知のマーク)
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
サルベージ隊/トゥエルヴ
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
+3 
1d6+1 
 
 
聖水 
+3 
2d6 
光輝 
アンデッド・フィーンドのみに効果 代用武器として遠隔攻撃 消耗品 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
相続者(カスタマイズ版)

取得技能を〈捜査〉〈歴史〉に変更。『相続品の事について調べるために素養を磨いた』などで。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
一度決心した事は何があっても曲げない
 
尊ぶもの IDEALS
運命 大きな使命が私を読んでいる。なんぴとたひとも邪魔はさせない
 
関わり深いもの BONDS
目的意識を忘れぬよう、相続した品を持ち歩いている
 
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることが出来ない
 
その他設定など
 メダーニ氏族の美しき才媛。約4年前、カルナスの市街で孤児だったところを氏族に保護された。
 保護された時にはアートルムは探知のマークとともに、強い魔力を発現していた。そして、記憶喪失の状態にあった。

 現在は氏族の一員として、"ゴミ漁り"のキャンプでの現地調査に従事している。人助けを苦にはしない物の、魔力を操る才能からか気位は高い。わらわ口調。


>背景:相続者のアイテム
 物心がついた時には身につけていた、小さな砂時計を飾りとしたペンダント。巨人語で"運命時計"ときざまれている。

 砂時計じたいは尋常な形状だが、不可思議な力で留められているらしく、中の砂は下へと滴り落ちない。
だが、アートルムが"ゴミ漁り"のキャンプに踏み込んだその時、砂は少量だけ滴り落ちて刻が進んだ。
 アートルムは砂時計の様子について、何らかの意味があると感じている。

>現時点での相談メモ
 カルナスで行われている魔術研究、"ヴォルの血"の目的が関係している?
 
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:楽器(ライア)
言語:共通語・エルフ語・竜語・巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
呪文構成要素ポーチ
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ(50ft=15m)
 
1
 
 
 
受け継いだもの("運命時計")
 
1
旅人の服
 
1
楽器(ライア)
 
1
ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】ハーフエルフ:探知のマーク
地上移動速度30ft 暗視60ft
フェイの血筋:
 魔法では眠らされず、[魅了]へのセーブに有利
共通語・エルフ語・あと一つに習熟
任意の能力値一つを+2 もう一つを+1
演てき的直観:
 〈捜査〉および〈看破〉の判定時、ロールに+1d4

探知魔法:
 《ディティクト・マジック》と《ディティクト・ポイズン・アンド・ディシーズ》を発動可能。3レベル以降は《シー・インヴィジリティ》を発動可能。発動能力値は【知力】になる。
 この特徴による呪文発動はそれぞれ1回、大休憩ごとに使用権回復。
(註:発動能力値がWISであるとするエラッタあり。DMの裁定で『とりあえず【知力】扱いで』との話)

マークの呪文:
 呪文リストに追加(内容割愛)

【クラス】ソーサラー
呪文発動:初級呪文4種 呪文習得数2
魔力の起源(竜の血脈を指定)
魔力の源泉(魔力点2)
柔軟な魔力発動

【サブクラス】竜の血脈
祖先の竜:ブラックドラゴン 対応属性:[酸]
 竜語に習熟。竜に対する【魅力】判定は習熟ボーナス2倍

竜の防御力:
 最大hp+1 ソーサラーレベルが上がるごとにさらに+1
 鎧を着用していない時、AC+3



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
メイジハンド
アシッド・スプラッシュ
マインドスリヴァー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジックミサイル
スリープ
フォッグクラウド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット