変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 08:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 ・職種:料理人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@良い仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然と思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。 A己の職業について好んで長広舌を振るう。
尊ぶもの IDEALS
抱負:私はこの道で天下第一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を盗んだ
その他設定など
かつては<暁天飛虎>として、名をはせていたが、参加した武術大会で自分よりウェイトのある相手に敗北したことで、鍛えなおすことを決意し、流浪の旅に出る。 旅の中で、食に目覚めたことで色々と突き詰めていった結果、<暁天肥虎>と呼ばれるようになってしまったが、本人的には気にしていない。 <昇竜門の来歴> 竜語で記された巻物を見つけた。そこには新たなる道を開く技と料理のレシプの数々があった。 <タバクシーの執着対象> とある神あるいは他次元界の存在 <タバクシーの奇癖> どうしようもない場合を除いて、同じ服を2度着ることはない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-タバクシーの特徴- ・暗視 ・猫の瞬発力 ・猫爪 ・猫の天性 <鎧わぬ守り> 1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君 のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 <気> 2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れ るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して ある。 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、 すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得る につれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再 び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち 30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ ーの難易度は以下の式に従う。 気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正 値 ・連打 君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン トを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手 打撃を行なえる。 ・護身 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 ・疾風足 <運足法> <矢止め> <浮身> <追加攻撃> <朦朧撃> <“気”攻撃> <身かわし> <不動心> <無病心> <日月語> <金剛心> <昇竜門> 昇竜門の来歴 ・ ◆竜の門弟 ・竜の息吹: ・竜拳:素手攻撃がダメージを与える時、ダメージ種別を[酸]、[雷撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかに変更できる。 ・竜舌:竜語および1種の言語の読み書きと会話を身に付ける。 ◆竜の息吹 ◆広がる翼 ◆竜相 ・畏怖すべき存在 ・ダメージ抵抗
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード