変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/08 18:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ピストル(魔具化:連射武器、同調済) 1d10[刺突]、3ポンド、装填、矢弾(射程30/90) ▽攻撃ロール、ダメージロール+1、装填無視。 矢弾がない場合、この武器は自分で矢弾を作りだす。 スケイル・メイル(魔具化:防具強化) AC+1 魔法のアイテム模造 ⇒バッグ・オヴ・ホールディング
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(魔法技師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、ドワーフ語 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器習熟:単純武器、重火器 道具習熟(習熟2倍):よろず修理屋道具、盗賊道具、錬金術用品、鍛治道具、調毒道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ノームの特徴 ◇暗視(60ft) ◇ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。 ◆ロック・ノームの特徴 ◇技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品、からくりに関する【知力】〈歴史〉判定には、習熟ボーナスの2倍を加算する。 ◇からくり職人 習熟:よろず修理屋道具 (PHB39) ◆アーティフィサーの特徴 1レベル ◇魔法の小発明(TS11) ◇呪文発動 2レベル ◇魔具化 ・魔具化式(習得数:6) 秘術焦点具化(TS22) 連射武器(TS24) 精神刺激器(TS21) 防具強化(TS22) 呪文回復の指輪(TS21) 魔法のアイテム模造(TS23) ・アイテムの魔具化(可能数:3) 大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化することができる。 3レベル ◇専門職:アルケミスト ◇道具習熟:錬金術用品 ⇒調毒道具に変更。 ◇アルケミスト呪文 ・ヒーリング・ワード ・レイ・オヴ・シックネス ◇試作型エリクサー(TS18) 4レベル ◇能力値上昇:〈姿消し〉ノームの特徴(ZN74) 【知力】+1 ダメージを受けた直後にリアクションを用いて魔法的に不可視状態になることができる。この不可視状態は、自分の次のターンの終了時になるか、自らが攻撃を行うか、ダメージを与えるか、何者かにセーヴを行わせるまで持続する。(回数:1回、回復:小休憩または大休憩) 5レベル ◇アルケミスト呪文 ・フレイミング・スフィア― ・メルフス・アシッド・アロー ◇錬金術の碩学 錬金術用品を呪文発動焦点具として使って魔法を発動するたびに、その呪文によるダイスロール一つに己の【知力】修正値に等しいボーナスが付く。そのロールはHP回復または酸、死霊、毒、日の種別のダメージに限られる。 6レベル ◇習熟道具強化 習熟している道具を利用した能力値判定において、習熟ボーナスは二倍になる。 7レベル ◇天才のひらめき 自分または自分から見ることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴを行う際、自分は自分のリアクションを使用してそのロールに自分の知力修正値を加えることができる。 使用回数:知力修正値に等しい値(+4) 回復:大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソード・バースト(TS113)
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇ヒーリング・ワード
◇レイ・オヴ・シックネス
キュア・ウーンズ
グリース
ターシャズ・コースティック・ブリュー (TS114)
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇フレイミング・スフィア―
◇メルフス・アシッド・アロー
シー・インヴィジビリティ
ウェブ
ヒート・メタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード