変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/10 23:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
未開人 あなたは地図や地理に関する優れた記憶力を持っており、周囲の地形、集落、その他の特徴の概略をいつでも思い出すことができます。さらに、土地にベリー、小動物、水などがあれば、毎日自分と最大 5 人の他の人のために食料と新鮮な水を見つけることができます。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はオオカミに育てられました。
尊ぶもの IDEALS
力。最も強い者が支配する。 筋肉がすべてを解決する
関わり深いもの BONDS
私の故郷の手つかずの大自然を傷つけることは、私自身を傷つけることなのだ。
弱味 FLAWS
自分で自分を救えない者を救えと私に期待しないでほしい。強者が繁栄し、弱者が滅びるのは自然の摂理だ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ジャイアント語 森語 を話し、読み、書き取ることができる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
体力値が 2 増加 年齢。ベアフォークは 11 歳までに成熟し、約 70 年間生きます。 属性。戦闘におけるその勇敢さと無謀さから、ベアフォークは混沌属性に傾いています。 サイズ。ベアフォークは大人になると身長が約 7 フィートになります。体格は大きくてがっしりしており、体重は 400 ポンドから 500 ポンドです。あなたのサイズは中型です。 鋭い嗅覚 【判断力】(【知覚】 )判定でダイスを2回降って高い出目を使用する 強力な体格 運搬能力や、押す、引きずる、持ち上げることのできる重量を決定する際に、1 サイズ大きいものとしてカウント 暗視。地下にいる間は、薄暗い場所でも視界が良好です。60 フィート以内の薄暗い場所を明るい光のように見ることができ、暗闇でも薄暗い場所のように見ることができます。暗闇では色を識別できず、灰色の濃淡しか認識できません。 恐れ知らず。恐怖に対する判定でダイスを2回降って高い出目を使用する HP 増加 1 レベルの特技 前提条件:なし この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当する量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増加する。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君 はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できる 戦士の類型 3 レベルの時点で、君は 3 つの類型の中から 1 つを選び、その 類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。戦士の類型のうちチャン ピオンはファイターの項の最後に詳述される。他の類型について は『プレイヤーズ・ハンドブック』を参照されたい。ここで選択し た類型によって、3、7、10、15、18 レベルで得られる特徴が決 定される 追加攻撃 5 レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に 1 回ではなく計 2 回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター 11 レベルで計 3 回、20 レベルで計 4 回まで増加する。 不屈 9 レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロール できるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は 必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大 休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 13 レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に 2 回使 用できるようになる。17 レベル以降、君はこの特徴を次の大休 憩までの間に 3 回使用できるようになる。 ファイター レベル 習熟 ボーナス 特徴 1 + 2 戦闘スタイル、底力 2 + 2 怒涛のアクション(1 /休憩) 3 + 2 戦士の類型 4 + 2 能力値上昇 5 + 3 追加攻撃(計 2 回) 6 + 3 能力値上昇 7 + 3 戦士の類型の特徴 8 + 3 能力値上昇 9 + 4 不屈(1 /大休憩) 10 + 4 戦士の類型の特徴 11 + 4 追加攻撃(計 3 回) 12 + 4 能力値上昇 13 + 5 不屈(2 /大休憩) 14 + 5 能力値上昇 15 + 5 戦士の類型の特徴 16 + 5 能力値上昇 17 + 6 怒涛のアクション(2 /休憩)、 不屈(3 /大休憩) 18 + 6 戦士の類型の特徴 19 + 6 能力値上昇 20 + 6 追加攻撃(計 4 回) 戦士の類型 ファイターが己の戦闘技術を完成させるために取る手法は個々 人で違う。そのやりかたによって、君の戦士としてのありかたが 定まる。 チャンピオン Champion /闘士 チャンピオン型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすまして 恐るべき完成形に至る。この類型に属する者は厳格な訓練と肉体 の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。 クリティカル率上昇 3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、 君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットに なる。 抜群の身体能力 7 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷 力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの 1/2(切り上げ)を 加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が (【筋力】修正値× 1)フィートだけ増大する。 戦闘スタイル追加 10 レベルの時点で、君はクラス特徴 “ 戦闘スタイル ” から、も う 1 種類の戦闘スタイルを選択できる。 クリティカル率大上昇 15 レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が 18 〜 20 でクリ ティカル・ヒットになる。 生命力 18 レベルの時点で、君が打撃に耐えて戦いぬく力は頂点に達 する。君は自分のターンの開始時ごとに、もしヒット・ポイント が最大値の半分以下であるならば、(5 +【耐久力】修正値)のヒッ ト・ポイントを回復する。君はヒット・ポイントが 0 の時にはこ の利益を得られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード