|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
噛みつき | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲 | |
クォータースタッフ | 6 | 1d6+4 | 打撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
未開人
あなたは地図や地理に関する優れた記憶力を持っており、周囲の地形、集落、その他の特徴の概略をいつでも思い出すことができます。さらに、土地にベリー、小動物、水などがあれば、毎日自分と最大 5 人の他の人のために食料と新鮮な水を見つけることができます。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はオオカミに育てられました。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。最も強い者が支配する。
筋肉がすべてを解決する |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷の手つかずの大自然を傷つけることは、私自身を傷つけることなのだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で自分を救えない者を救えと私に期待しないでほしい。強者が繁栄し、弱者が滅びるのは自然の摂理だ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ジャイアント語
森語
を話し、読み、書き取ることができる |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | シールド | | 1 | チェインメイル | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | 狩猟用の罠 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
体力値が 2 増加
年齢。ベアフォークは 11 歳までに成熟し、約 70 年間生きます。
属性。戦闘におけるその勇敢さと無謀さから、ベアフォークは混沌属性に傾いています。
サイズ。ベアフォークは大人になると身長が約 7 フィートになります。体格は大きくてがっしりしており、体重は 400 ポンドから 500 ポンドです。あなたのサイズは中型です。
鋭い嗅覚
【判断力】(【知覚】 )判定でダイスを2回降って高い出目を使用する
強力な体格
運搬能力や、押す、引きずる、持ち上げることのできる重量を決定する際に、1 サイズ大きいものとしてカウント
暗視。地下にいる間は、薄暗い場所でも視界が良好です。60 フィート以内の薄暗い場所を明るい光のように見ることができ、暗闇でも薄暗い場所のように見ることができます。暗闇では色を識別できず、灰色の濃淡しか認識できません。
恐れ知らず。恐怖に対する判定でダイスを2回降って高い出目を使用する
HP 増加
1 レベルの特技
前提条件:なし
この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当する量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増加する。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できる
戦士の類型
3 レベルの時点で、君は 3 つの類型の中から 1 つを選び、その
類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。戦士の類型のうちチャン
ピオンはファイターの項の最後に詳述される。他の類型について
は『プレイヤーズ・ハンドブック』を参照されたい。ここで選択し
た類型によって、3、7、10、15、18 レベルで得られる特徴が決
定される
追加攻撃
5 レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび
に 1 回ではなく計 2 回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター 11 レベルで計 3 回、20 レベルで計
4 回まで増加する。
不屈
9 レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロール
できるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は
必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大
休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13 レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に 2 回使
用できるようになる。17 レベル以降、君はこの特徴を次の大休
憩までの間に 3 回使用できるようになる。
ファイター
レベル
習熟
ボーナス 特徴
1 + 2 戦闘スタイル、底力
2 + 2 怒涛のアクション(1 /休憩)
3 + 2 戦士の類型
4 + 2 能力値上昇
5 + 3 追加攻撃(計 2 回)
6 + 3 能力値上昇
7 + 3 戦士の類型の特徴
8 + 3 能力値上昇
9 + 4 不屈(1 /大休憩)
10 + 4 戦士の類型の特徴
11 + 4 追加攻撃(計 3 回)
12 + 4 能力値上昇
13 + 5 不屈(2 /大休憩)
14 + 5 能力値上昇
15 + 5 戦士の類型の特徴
16 + 5 能力値上昇
17 + 6 怒涛のアクション(2 /休憩)、
不屈(3 /大休憩)
18 + 6 戦士の類型の特徴
19 + 6 能力値上昇
20 + 6 追加攻撃(計 4 回)
戦士の類型
ファイターが己の戦闘技術を完成させるために取る手法は個々
人で違う。そのやりかたによって、君の戦士としてのありかたが
定まる。
チャンピオン
Champion /闘士
チャンピオン型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすまして
恐るべき完成形に至る。この類型に属する者は厳格な訓練と肉体
の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。
クリティカル率上昇
3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットに
なる。
抜群の身体能力
7 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷
力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの 1/2(切り上げ)を
加えることができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が
(【筋力】修正値× 1)フィートだけ増大する。
戦闘スタイル追加
10 レベルの時点で、君はクラス特徴 “ 戦闘スタイル ” から、も
う 1 種類の戦闘スタイルを選択できる。
クリティカル率大上昇
15 レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が 18 〜 20 でクリ
ティカル・ヒットになる。
生命力
18 レベルの時点で、君が打撃に耐えて戦いぬく力は頂点に達
する。君は自分のターンの開始時ごとに、もしヒット・ポイント
が最大値の半分以下であるならば、(5 +【耐久力】修正値)のヒッ
ト・ポイントを回復する。君はヒット・ポイントが 0 の時にはこ
の利益を得られない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|