変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/15 23:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マイナー・イリュージョン Minor Illusion /初級呪文、幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の 映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクション として解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間 まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆ほうこう 哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、 それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す 場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければな らない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その 他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり 取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、 物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を 確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・ス ロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、 それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、 そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 ************************************ メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ 出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションと して消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに 離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手 を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つ を開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、 あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに 最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるい は10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ************************************ メッセージ Message /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー 1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答で きる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい る”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な 金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲が り角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。 ************************************ ***************LV1******************* ************************************ アイデンティファイ Identify / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、 フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触 れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、 その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその 使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否 か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っ ているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪 文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることがで きる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそ のアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けて いたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼして いるのか知ることができる。 ************************************ コンプリヘンド・ランゲージズ Comprehend Languages / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、 逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理 解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならな い。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたり はしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見な されないような秘文を解読することもできない。 ************************************ サンダーウェイヴ Thunderwave / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点と する1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗する と、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方 向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済 み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体 は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィ ート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それ は300フィート以内に聞こえてしまう。 ************************************ シールド Shield / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時 まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガー となった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切の ダメージを受けなくなる。 ************************************ ジャンプ Jump / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本) 持続時間:1分 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、その クリーチャーの跳躍距離は3倍になる。 ************************************ ディテクト・マジック Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感 知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能な クリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。 ************************************ マジック・ミサイル Magic Missile / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内 の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1 本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はす べて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させるこ ともできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 本の矢を作り出す。 ************************************ ***************LV2******************* ************************************ ミスティ・ステップ Misty Step / 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄(もや)に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が 見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動す る。 ************************************ シャター Shatter / 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾 ろ う さんばかりの雑音 が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲 内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行 なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャ ーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメ ージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)か ら構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン Minor Illusion /初級呪文、幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の 映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクション として解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間 まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆ほうこう 哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、 それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す 場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければな らない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その 他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり 取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、 物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を 確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・ス ロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、 それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、 そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ 出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションと して消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに 離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手 を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つ を開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、 あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに 最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるい は10ポンドを超える物を運搬することはできない。
メッセージ Message /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー 1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答で きる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい る”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な 金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲が り角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ Identify / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、 フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触 れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、 その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその 使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否 か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っ ているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪 文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることがで きる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそ のアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けて いたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼして いるのか知ることができる。
コンプリヘンド・ランゲージズ Comprehend Languages / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、 逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理 解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならな い。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたり はしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見な されないような秘文を解読することもできない。
サンダーウェイヴ Thunderwave / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点と する1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗する と、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方 向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済 み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体 は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィ ート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それ は300フィート以内に聞こえてしまう。
シールド Shield / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時 まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガー となった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切の ダメージを受けなくなる。
ジャンプ Jump / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本) 持続時間:1分 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、その クリーチャーの跳躍距離は3倍になる。
ディテクト・マジック Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感 知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能な クリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。
マジック・ミサイル Magic Missile / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内 の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1 本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はす べて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させるこ ともできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ Misty Step / 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄(もや)に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が 見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動す る。
シャター Shatter / 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾 ろ う さんばかりの雑音 が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲 内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行 なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャ ーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメ ージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)か ら構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード