変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 21:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
<民衆英雄> ・元は田舎の大工の倅で一般人 ・村を襲った恐ろしい怪物に一人で立ち向かった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・頭がよさそうなしゃべり方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。 ・退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやって来るのを待っている。
尊ぶもの IDEALS
・運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔させはしない。 と、思い込んでいる。
関わり深いもの BONDS
・子供の頃に読んだとある魔法剣士の英雄譚 厨二病を患ったすべての元凶にしてバイブル
弱味 FLAWS
・私の子供の頃を知る知る人々は、私の恥ずべき秘 密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。 故郷の人々は自分がただの大工の倅であることを知っている為。
その他設定など
・厨二病を患ったハーフエルフ ・右手に包帯を巻いている ・生まれはバイティング・ノースで、ペイルバンク とは遠く離れた山奥の山村。 ・重大な宿命を背負った特別な生まれであると 匂わせているが、あくまで自分で考えた設定で 生まれはただの一般人であり、そのことを突っ 込まれると怒る。 子どもの頃は純朴な少年であったが、友人に 勧められて読んだ冒険譚にドハマリしてしまう。 それから、自分に眠る内なる力(彼の思い込み) を目覚めさせる修行を始める。 そんなある日、村の外れにある忘れられた祠を 崩してしまう。 その日から何かが自分に語りかけてくるようになる。 ただ、やたら古めかしい難しい言葉を使っており いまいち何を言っているかわからない。 何かの声に耳を傾ける日々を過ごしていると 村に魔物が迷い込んでくる。 その時、声と契約し、ウォーロックとなる。 その日から、やはり自分は宿命を背負った選ばれた 存在だったのだと思い、村を出て冒険者になる。 出身がただの村人だとカッコがつかないと思い、 冒険者になって以後、周りから出自を聞かれると、 語れない過去がある様に濁し、話を盛る。 都合が悪くなると、右手が疼き出したといい、 その場を離れる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<種族関係> ・技能:任意2つ→軽業、看破 ・言語:共通語とエルフ語+a 任意言語1つ(ドワーフ語) <背景関係> ・技能:動物使い、生存 ・道具習熟:職人道具の1つ(大工)、乗り物(陸) <クラス関係> ・習熟:軽装鎧、単純武器 ・技能(2つ):威圧、ペテン ・装備品:グレートクラブ、呪文構成要素ポーチ、地下探検家パック、レザーアーマ+ダガー*2+ダガー*1
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族関係> ・フェイの血筋:魅了効果に有利判定 魔法では眠らない ・技能の才:任意技能2つ習熟 ・暗視:“薄暗い”中では60フィート(約18m)までを “明るい”中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 中のように見通せる。暗闇の中で物の色は見分けれない <クラス関係> ・契約相手:アーチフェイ ・フェイの威風 自身起点に3m立方体範囲内の全クリーチャーに 【判】セービングスローを行わせる。 セーヴに失敗→次の私のターン終了まで魅了か恐慌状態になる。 ※休憩するまで再使用不可 ・妖術(2つ) @魔物の生命力:フォールス・ライフ(HPを1D4+4追加)を自分に対して無制限に使える。 A苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストに【魅力】修正値(3)を追加 <背景関係> ・民衆の支持:民衆にいろいろ助けてもらいやすい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー
へクス
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード