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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(見習い) 職種:16鍛冶屋 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6,己の職業について好んで長広舌をふるう。 3,物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
おう!俺の弟子をしらねえか?いとこなんだが「すっげー鍛冶屋になるのです!」ていって出ていっちまったきりでよお… 俺か?ドドだ!鍛冶屋のしがないジジイよ。 そんなジジイがなんでハンマーかついで一人でほっつき歩いてるのかって?がッはッは!こいつぁ俺の傑作品だ! 冒険でもすれば一人で出てった娘っ子が見つかるかと思ってな。冒険者になってみた! 元々工房で骨をうずめるつもりだったんだが…まあ、ものごとのハジメに遅すぎることなんてないだろ。 ひとつよろしく頼むぜ!兄弟!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軽装鎧、中装鎧、重装鎧 盾 鍛冶道具、大工道具、石工道具 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 薄暗い⇒60ftまで明るい 暗闇⇒薄暗い(白黒) ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利 毒ダメージに抵抗 ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 道具習熟 鍛冶道具を選択 石工の勘 石造物の由来に関する知力・歴史判定に習熟済み、習熟ボーナス二倍 言語 共通語、ドワーフ語 亜種族:ヒルドワーフ 壮健なるドワーフ 最大HP1増加。レベルアップのたびに1増加。 呪文発動 大休憩で回復 初級呪文三つ 準備できる呪文=判断力修正+レベル セーヴ難易度:8+習熟+判断力修正値 鍛冶の領域 習熟追加 重装鎧・鍛冶道具の習熟 鍜治場の祝福 鎧または武器に一つ接触 鎧:AC+1 武器:攻撃・ダメージロール+1 大休憩で回復 神性伝導 2レベル アンデッド退散 1アクション 30ft以内のアンデッドはみな判断力セーヴ。失敗すれば一分間あるいはダメージを受けるまで退散する。 祝福の職人 2レベル 単純なアイテムを作成。 一時間におよぶ儀式でアイテム一つ(PHB装備品、価格100gp以下)作成できる。5ft以内の何ものにも占められていない表面上に組みあがる。 値段相応の金属を捧げる必要がある。 鍵などの複製も可能だが儀式時間中持っていなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 初級 1アクション 接触 音声、動作 精神集中、一分まで 1回、能力値判定に+1d4。判定を行う前でも後でも可能。
メンディング 初級呪文、変成術 一分 接触 音声、動作、物質(磁石二つ) 瞬間 触れた物体の物理的ダメージを修理する。
ライト 初級呪文、力術 1アクション 接触 音声、物質(ホタル一匹あるいはコケ) 1時間 物体に接触。奥行高さ10ft以内まで。 半径20ftまでを明るい、さらに20ftを薄暗いにする。 消すのに1アクション。 敵対するクリーチャーの物に付与するには、敵が敏捷力セーヴィングスロー。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(鍛冶) 1レベル 占術(儀式) 一分 接触 音声、動作、物質 瞬間 物体に触れ続ける。 魔法のアイテムの特性と使用方法を知る。 作用している呪文の正体を知れる。
シアリング・スマイト(鍛冶) 1レベル 力術 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中、一分まで 攻撃に1d6火の追加ダメージ。 目標を発火させる。ターン開始時に耐久力セーヴに失敗すれば1d6火ダメージ。セーヴに成功すると呪文は終了。 他の終了条件 ・一回のアクションで火を消す ・水中に飛び込む 高レベル 2レベル以上のスロットで1レベル上がるごとに追加ダメージ+1d6。
キュア・ウーンズ 1レベル 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+呪文能力修正値を回復
ヒーリング・ワード 1ボーナスアクション 60ft 音声 瞬間 1d4+呪文能力修正値を回復 アンデッド・人造クリーチャーには無効。
ブレス 1レベル、心術 1アクション 30ft 音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 精神集中、一分まで 射程内の3体までのクリーチャーに祝福を与える。 攻撃ロール、セーヴィングスローに+1d4。
ディテクトマジック 1レベル、占術(儀式) 1アクション 自身 音声、動作 精神集中、10分まで 自分から30ft以内の魔法の存在を感知。 一回のアクションで魔法の系統を感知。
ガイディングボルト 1レベル、力術 1アクション 120ft 音声、動作 1ラウンド 一体に遠隔呪文攻撃。4d6光輝ダメージ。 次の君のターン終了時までに行われる目標への攻撃一回は有利を得る。 高レベル版 レベルが1上回るごとにダメージ+1d6。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード