|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+2 | 殴打 | 片手 | |
ライト・クロスボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ガイディングボルト | 3+2 | 4d6 | 光輝 | 120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人(見習い)
職種:16鍛冶屋
特徴:ギルド員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6,己の職業について好んで長広舌をふるう。
3,物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分よりすぐれた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。 |
|
その他設定など |
おう!俺の弟子をしらねえか?いとこなんだが「すっげー鍛冶屋になるのです!」ていって出ていっちまったきりでよお…
俺か?ドドだ!鍛冶屋のしがないジジイよ。
そんなジジイがなんでハンマーかついで一人でほっつき歩いてるのかって?がッはッは!こいつぁ俺の傑作品だ!
冒険でもすれば一人で出てった娘っ子が見つかるかと思ってな。冒険者になってみた!
元々工房で骨をうずめるつもりだったんだが…まあ、ものごとのハジメに遅すぎることなんてないだろ。
ひとつよろしく頼むぜ!兄弟! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器
軽装鎧、中装鎧、重装鎧
盾
鍛冶道具、大工道具、石工道具
ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | | チェイン・メイル | 55 | | ライト・クロスボウ | 5 | | ボルト20本 | 1.5 | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 炊事用具 | 1 | | ほくち箱 | 1 | | 松明 | 1 | | 保存食一日分 | 2 | | 水袋 | 5 | | 麻のロープ(50ft) | 10 | | シールド | 6 | | 聖印(アミュレット) | 1 | | | | | 大工道具 | 8 | | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
薄暗い⇒60ftまで明るい
暗闇⇒薄暗い(白黒)
ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィングスローに有利
毒ダメージに抵抗
ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
道具習熟
鍛冶道具を選択
石工の勘
石造物の由来に関する知力・歴史判定に習熟済み、習熟ボーナス二倍
言語
共通語、ドワーフ語
亜種族:ヒルドワーフ
壮健なるドワーフ
最大HP1増加。レベルアップのたびに1増加。
呪文発動
大休憩で回復
初級呪文三つ
準備できる呪文=判断力修正+レベル
セーヴ難易度:8+習熟+判断力修正値
鍛冶の領域
習熟追加
重装鎧・鍛冶道具の習熟
鍜治場の祝福
鎧または武器に一つ接触
鎧:AC+1
武器:攻撃・ダメージロール+1
大休憩で回復
神性伝導 2レベル
アンデッド退散
1アクション
30ft以内のアンデッドはみな判断力セーヴ。失敗すれば一分間あるいはダメージを受けるまで退散する。
祝福の職人 2レベル
単純なアイテムを作成。
一時間におよぶ儀式でアイテム一つ(PHB装備品、価格100gp以下)作成できる。5ft以内の何ものにも占められていない表面上に組みあがる。
値段相応の金属を捧げる必要がある。
鍵などの複製も可能だが儀式時間中持っていなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
初級
1アクション 接触 音声、動作 精神集中、一分まで
1回、能力値判定に+1d4。判定を行う前でも後でも可能。 | メンディング
初級呪文、変成術
一分 接触 音声、動作、物質(磁石二つ) 瞬間
触れた物体の物理的ダメージを修理する。 | ライト
初級呪文、力術
1アクション 接触 音声、物質(ホタル一匹あるいはコケ) 1時間
物体に接触。奥行高さ10ft以内まで。
半径20ftまでを明るい、さらに20ftを薄暗いにする。
消すのに1アクション。
敵対するクリーチャーの物に付与するには、敵が敏捷力セーヴィングスロー。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンティファイ(鍛冶)
1レベル 占術(儀式)
一分 接触 音声、動作、物質 瞬間
物体に触れ続ける。
魔法のアイテムの特性と使用方法を知る。
作用している呪文の正体を知れる。 | レ | シアリング・スマイト(鍛冶)
1レベル 力術
1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中、一分まで
攻撃に1d6火の追加ダメージ。
目標を発火させる。ターン開始時に耐久力セーヴに失敗すれば1d6火ダメージ。セーヴに成功すると呪文は終了。
他の終了条件
・一回のアクションで火を消す
・水中に飛び込む
高レベル
2レベル以上のスロットで1レベル上がるごとに追加ダメージ+1d6。 | レ | キュア・ウーンズ
1レベル
1アクション 接触 音声、動作 瞬間
1d8+呪文能力修正値を回復 | レ | ヒーリング・ワード
1ボーナスアクション 60ft 音声 瞬間
1d4+呪文能力修正値を回復
アンデッド・人造クリーチャーには無効。 | レ | ブレス
1レベル、心術
1アクション 30ft 音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 精神集中、一分まで
射程内の3体までのクリーチャーに祝福を与える。
攻撃ロール、セーヴィングスローに+1d4。 | レ | ディテクトマジック
1レベル、占術(儀式)
1アクション 自身 音声、動作
精神集中、10分まで
自分から30ft以内の魔法の存在を感知。
一回のアクションで魔法の系統を感知。 | レ | ガイディングボルト
1レベル、力術
1アクション 120ft 音声、動作 1ラウンド
一体に遠隔呪文攻撃。4d6光輝ダメージ。
次の君のターン終了時までに行われる目標への攻撃一回は有利を得る。
高レベル版
レベルが1上回るごとにダメージ+1d6。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|