変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 12:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『激怒』 1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。 激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。 ・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。 そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。 (激怒時ダメージを参照) ・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。 もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。 激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、 敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。 また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。 激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。 この回数は大休憩を終えると回復する。 『鎧わぬ守り』 如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。 盾は使用していてもこの利益は得られる。 『捨て身の攻撃』 2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。 その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、 次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。 『危険感知』 2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。 但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。 『原始の道』 3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。 それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。 此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、 一回ではなく二回攻撃出来るようになる。 『高速移動』 5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。 『野生の直感』 7レベル時点で、イニシアチブロールに有利を得る。 加え、戦闘開始時に不意打ちをされても、無力状態でないならば、 自分の最初の手番時に通常通り行動出来る。 但し、これは即座に激怒に入らなければ適用されない。 『荒々しきクリティカル』 9レベル以降、近接武器戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージを決定する際、 武器ダメージダイスを一つ追加してロール出来る。 これは13レベルで二個、17レベルで三個に増加する。 『倒れずの激怒』 11レベル以降、激怒中にHPが0になり、 尚且つ即死しなかった場合、難易度10の耐久力セーヴを行える。 セーヴに成功した場合はHPは1にへと戻る。 この特徴は何度でも使用出来るが、その都度に難易度が5ずつ上昇する。 この難易度は小休憩、または大休憩を終えると、また10にへと戻る。 『終わらぬ激怒』 15レベル以降、激怒状態は気絶になるか、自ら激怒をおさめた時のみに終わる。 ============== 『張り手』 3レベル時点で、君は素手攻撃の習熟を得る また、防具をつけていない場合素手攻撃のダメージが1d6になり、その命中と威力に激怒ボーナスを追加する (激怒時は威力に激怒ボーナスの二倍が追加される) 『ぶちかまし』 3レベル時点で、君は君の素手攻撃が命中した対象に筋力セーブを行わせることができる 失敗した場合、対象は5fだけ君から離れる形で移動する 『がっぷりよつ』 6レベル以降、君はボーナスアクションで5f以内の対象へのつかみを試みる事が出来る。 『神聖なる土俵』 10レベル以降、君はプロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドを無制限に使用することができる これは激怒中においても使用、精神集中することができる 『横綱相撲』 14レベル以降、君はその戦闘中君に攻撃、あるいは呪文を使用した目標に対する武器攻撃のダメージに習熟ボーナスを追加する また、その戦闘中君が初めてダメージを受けるとき、そのダメージを半減する
背景 BACK GROUND
『貴族』 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類 言語:任意の言語一つ 装備:上等な服一着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) 特徴:貴族の特権 君は高貴な産まれであり、その家柄を押し出す事で、 自分の有利をはかることが出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『半妖』 能力上昇:任意+2 サイズ:中型 任意の技能一つに習熟する 任意の言語一つに習熟する ・妖力 レベル1時点で、任意の初級魔法とレベル1魔法を一つずつ習得する。これらは力術、防御術以外から選ばなければならずセーブ要求は知力、判断力、魅力から1つを選ぶ また、全てのクラスで使用できるレベル1スロットを1つ得る。これはレベル8で2つ、レベル15で3つになる ・好い鳥 君は非常に騙されやすい。たとえ警戒心が強くとも時には騙されてしまう 看破の判定が不利になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード