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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
追加攻撃 3回 底力 〇 アクションサージ 〇 戦技 〇〇〇〇〇 大業物の使い手 近接武器攻撃でクリティカルヒット、またはクリーチャーのHPを0にしたとき、BAで1回の近接攻撃を行う。 ”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに対して‐5のペナルティを受け、ダメージを+10する。 Lv3 ■プレシジョン・アタック必中攻撃 1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して出た目にロールを加算できる。攻撃ロールを行う前にも後にも使ってよいが、攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。 ■メナシング・アタック威嚇攻撃 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して士気をくじく。ダメージロールに戦技ダイスを加算、目標は【判断力】STを行う、失敗で恐怖状態 ■ディサーミング・アタック武器落とし攻撃 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して手に持っているアイテムのうち1つを選択して取り落とす。 ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算し目標は【筋力】STを行う。セーヴに失敗で物体を落とす。 Lv7 スウィーピング・アタック薙ぎ払い攻撃 近接武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費して同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与える。 ラリー戦意高揚 自分のターンに1回のBAを行い戦技ダイス1個を消費して仲間の戦意を高める。声を聞くことが出来る友好的なクリーチャー1体に(戦技ダイスの目+【魅力】修正値)に等しい一時的HPを与える。 Lv10 ブレイス迎撃 君が使用している近接武器の間合い内に君が見る事が出来るクリーチャーが入ってきたとき、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費することで1回の攻撃を行うことが出来る。攻撃がヒットしたならダメージロールに戦技ダイスを加算 パリィ受け流し 他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させる。 ・ジャヴェリン・オブ・ライトニング 120ftの目標一体まで伸びる幅5ftの直線状の稲妻 範囲内クリーチャーはDC13【敏捷力】SV 失敗で4d6[電撃]ダメージ 目標はジャベリンのダメージ+4d6[電撃]ダメージ
背景 BACK GROUND
芸人 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装用具、楽器ドラム 選択ルール:剣闘士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分が注目を集めていないと気がすまない ・ひどくロマンチックでいつもたった一人の特別な人を探している
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段を択ばない
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
〈剣〉 コンクルーダー:締めくくる者 CG アメジスト 「グレートソード」 ・刀身にアメジストがちりばめられていて振るうたびに斬撃が輝く。 この剣が「締めくくる者」たる所以は、「戦の締めくくりには必ずこの剣が振るわれていた。この剣が使われるときに戦は必ず終わる。」という伝説からである。 とあるドラゴンボーンの一族は、この剣によって身を立て国を治めるまでの力を持つようになった。 「締めくくる者」自体、戦が好きであったので自分の力が存分に発揮される戦場に好んで身を置いていた。 しかし時が流れ国は平和になり次第に締めくくる者が使われる機会も減った。 今では一族の象徴として仰々しく飾られ、その刀身の美しさから観光資源になる始末である。自分を誉めそやしてくれる声を聞くのは悪くないが、自分はやはり剣である、戦ってこその存在なのであるといささかくすぶっていた。 そんな折、親剣の破壊を知り原因究明の為旅に出る事を決意する。 どこかに丁度良い人鞘はいないものか。 ・剣の破壊方法 剣を持つ者が戦闘不能となった時に刀身のアメジスト部分にアメジストよりも硬度の高い宝石が付いたアーティファクトで打撃を加えることで剣は破壊される。 〈人鞘〉 剣闘士として各地を放浪している。 いつか剣闘士として身を立てて、そして素敵なお婿さんを迎えて幸せに暮らすのだという夢があるが、実際は剣闘士だけでは生活できず酒場で日銭を稼ぐようなカツカツの日々を送っている。 このまま国に帰ろうかと思う時もあるのだが、そんな時に限っていつも私に嫌味を言ってくる同業のドラゴンボーンがいてそいつをコテンパンにするまでは剣闘士を続けてやると思い直していた。(そいつは私が行く先々に現れるので本当にうざいし、私よりもちょっと強い) ある日、ドラゴンボーンの一族が治める国に飾られている剣がとても美しく一生に一度は見た方が良いらしいという噂を聞きつけ彼女は物見遊山でその国を訪れることにした。そこに飾られている大剣は刀身のアメジストが特徴的で確かに美しかった。 こんな剣を振るって戦えたらどんなに気持ち良いだろうか、とふと思ったその時、剣と目が合った気がした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 防具:すべての鎧、盾 武器:単純、軍用武器 道具:楽器1つ(ドラム)、職人道具1つ(調理用具)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:カッパー ブレス攻撃:5×30ftの直線状【敏】セーヴ 4d6ダメージ ダメージ抵抗:【酸】 ファイターの特徴 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ダメージダイスで1か2が出た場合、そのダイスを再ロールできる。 ・底力:BA 1d10+ファイターレベルのHPを回復 ・怒涛のアクション ・戦士の類型:バトルマスター 〇戦人のたしなみ:職人道具1つの習熟 〇戦技: Lv3 プレシジョン・アタック、メナシング・アタック、 ディサーミング・アタック Lv7 スウィーピング・アタック、ラリー Lv10 ブレイス、パリィ Lv15 2つ 戦技ダイス:5つ Lv15で6つ 戦技のセーヴ難易度 〇敵を知る(Lv7) 戦闘中でない時1分以上観察するかやりとりをしたならば相手の能力と自分の能力を比べてどうかをある程度明確に把握できる。 〇戦技ダイス強化(Lv10) Lv10の時点で戦技ダイスはd10になる。 〇執念の戦技(Lv15) イニシアチブをロールした際、戦技ダイスが1つも残っていなかったならば戦技ダイスを1つ回復する。 ・能力値上昇:Lv4 大業物の使い手 :Lv6 筋力+2 :Lv8 筋力+2 :Lv12 セーヴ習熟【敏捷力】 :Lv14 壮健 耐久力+1 ・追加攻撃 攻撃アクションで3回攻撃 ・不屈 失敗したSTの再ロール 2回(Lv 13)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
セレモニー(タトゥー) (ザナサーp161)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード(タトゥー) BA 射程60ft射程内のクリーチャー最大6体 1d4+4のヒットポイント回復
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード