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タグ
キャラクター名
ジェリ(コンクルーダー)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ワッツ
最終更新
2024/10/20 23:59
クラス
ファイター
レベル
13
経験値
 
神格
チョーンティーア
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'4" 195cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
1
5
【敏捷力】
8
2
1
5
【耐久力】
8
2
1
5
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
116
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
5 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
5 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+1(コンクルーダー) 
11 
2d6+6 
斬撃 
両手用 
ライト・クロスボウ+1 
8 
1d8+3 
刺突 
80/320 
ジャヴェリン・オブ・ライトニング 
11 
1d6+5 
刺突 
投擲(30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加攻撃 3回

底力  〇
アクションサージ 〇
戦技  〇〇〇〇〇

大業物の使い手
近接武器攻撃でクリティカルヒット、またはクリーチャーのHPを0にしたとき、BAで1回の近接攻撃を行う。
”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに対して‐5のペナルティを受け、ダメージを+10する。
 

Lv3 ■プレシジョン・アタック必中攻撃
   1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して出た目にロールを加算できる。攻撃ロールを行う前にも後にも使ってよいが、攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。


  ■メナシング・アタック威嚇攻撃
   武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して士気をくじく。ダメージロールに戦技ダイスを加算、目標は【判断力】STを行う、失敗で恐怖状態
  
  ■ディサーミング・アタック武器落とし攻撃
   武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して手に持っているアイテムのうち1つを選択して取り落とす。
ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算し目標は【筋力】STを行う。セーヴに失敗で物体を落とす。


Lv7 スウィーピング・アタック薙ぎ払い攻撃
    近接武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費して同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与える。

  ラリー戦意高揚
    自分のターンに1回のBAを行い戦技ダイス1個を消費して仲間の戦意を高める。声を聞くことが出来る友好的なクリーチャー1体に(戦技ダイスの目+【魅力】修正値)に等しい一時的HPを与える。



Lv10 ブレイス迎撃
    君が使用している近接武器の間合い内に君が見る事が出来るクリーチャーが入ってきたとき、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費することで1回の攻撃を行うことが出来る。攻撃がヒットしたならダメージロールに戦技ダイスを加算


   パリィ受け流し
    他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させる。

・ジャヴェリン・オブ・ライトニング
120ftの目標一体まで伸びる幅5ftの直線状の稲妻
範囲内クリーチャーはDC13【敏捷力】SV 失敗で4d6[電撃]ダメージ
目標はジャベリンのダメージ+4d6[電撃]ダメージ
背景 BACK GROUND
芸人
技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉
道具習熟:変装用具、楽器ドラム
選択ルール:剣闘士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分が注目を集めていないと気がすまない
・ひどくロマンチックでいつもたった一人の特別な人を探している
 
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段を択ばない
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
 
その他設定など
〈剣〉
コンクルーダー:締めくくる者 CG アメジスト
「グレートソード」
・刀身にアメジストがちりばめられていて振るうたびに斬撃が輝く。
この剣が「締めくくる者」たる所以は、「戦の締めくくりには必ずこの剣が振るわれていた。この剣が使われるときに戦は必ず終わる。」という伝説からである。
とあるドラゴンボーンの一族は、この剣によって身を立て国を治めるまでの力を持つようになった。
「締めくくる者」自体、戦が好きであったので自分の力が存分に発揮される戦場に好んで身を置いていた。
しかし時が流れ国は平和になり次第に締めくくる者が使われる機会も減った。
今では一族の象徴として仰々しく飾られ、その刀身の美しさから観光資源になる始末である。自分を誉めそやしてくれる声を聞くのは悪くないが、自分はやはり剣である、戦ってこその存在なのであるといささかくすぶっていた。
そんな折、親剣の破壊を知り原因究明の為旅に出る事を決意する。
どこかに丁度良い人鞘はいないものか。

・剣の破壊方法
剣を持つ者が戦闘不能となった時に刀身のアメジスト部分にアメジストよりも硬度の高い宝石が付いたアーティファクトで打撃を加えることで剣は破壊される。


〈人鞘〉
剣闘士として各地を放浪している。
いつか剣闘士として身を立てて、そして素敵なお婿さんを迎えて幸せに暮らすのだという夢があるが、実際は剣闘士だけでは生活できず酒場で日銭を稼ぐようなカツカツの日々を送っている。
このまま国に帰ろうかと思う時もあるのだが、そんな時に限っていつも私に嫌味を言ってくる同業のドラゴンボーンがいてそいつをコテンパンにするまでは剣闘士を続けてやると思い直していた。(そいつは私が行く先々に現れるので本当にうざいし、私よりもちょっと強い)

ある日、ドラゴンボーンの一族が治める国に飾られている剣がとても美しく一生に一度は見た方が良いらしいという噂を聞きつけ彼女は物見遊山でその国を訪れることにした。そこに飾られている大剣は刀身のアメジストが特徴的で確かに美しかった。

こんな剣を振るって戦えたらどんなに気持ち良いだろうか、とふと思ったその時、剣と目が合った気がした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語
防具:すべての鎧、盾
武器:単純、軍用武器
道具:楽器1つ(ドラム)、職人道具1つ(調理用具)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2015
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
40.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背景装備
 
 
ドラム、崇拝者からの好意のしるし、舞台衣装
 
1
ベルトポーチ(15gp)
 
 
〈初期装備〉
 
 
チェインメイル(売却)(37gp)
 
1
ロングソード(売却)(7gp)
 
1
シールド
 
1
ライト・クロスボウ(売却)[12gp]
 
1
ボルト
 
20
探検家パック
 
1
 
 
 
〈マジックアイテム〉
 
 
コンクルーダー(グレートソード+1)【同調】
 
1
プレート+1(ミスラル)[レア]
 
1
クローク・オブ・プロテクション【同調】[アンコモン]
 
1
ジャヴェリン・オブ・ライトニング[アンコモン]
 
1
ランタン・オブ・リヴィーリング[アンコモン]
 
1
 
 
 
〈購入品〉
 
 
ダスト・オブ・ディサピアランス[アンコモン]200gp
 
1
ウィングド・ブーツ【同調】[アンコモン]400gp
 
1
オイル・オブ・スリッパリネス[アンコモン]200gp
 
2
グレーター・ヒーリング 100gp
 
2
ポーション・オブ・ヒロイズム[レア]2000gp
 
1
スペルロート・タトゥー(マス・ヒーリング・ワード)[アンコモン]200gp
 
1
スペルロート・タトゥー(セレモニー)[コモン]50gp
 
1
ライト・クロスボウ+1[アンコモン]400gp
 
1
バッグ・オブ・ホールディング[アンコモン]400gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
40.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:カッパー
ブレス攻撃:5×30ftの直線状【敏】セーヴ 4d6ダメージ

ダメージ抵抗:【酸】

ファイターの特徴
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
ダメージダイスで1か2が出た場合、そのダイスを再ロールできる。

・底力:BA 1d10+ファイターレベルのHPを回復
・怒涛のアクション
・戦士の類型:バトルマスター
〇戦人のたしなみ:職人道具1つの習熟

〇戦技:
Lv3 プレシジョン・アタック、メナシング・アタック、
ディサーミング・アタック
Lv7 スウィーピング・アタック、ラリー
Lv10 ブレイス、パリィ
Lv15 2つ
 戦技ダイス:5つ Lv15で6つ
戦技のセーヴ難易度

〇敵を知る(Lv7)
戦闘中でない時1分以上観察するかやりとりをしたならば相手の能力と自分の能力を比べてどうかをある程度明確に把握できる。
〇戦技ダイス強化(Lv10)
Lv10の時点で戦技ダイスはd10になる。
〇執念の戦技(Lv15)
イニシアチブをロールした際、戦技ダイスが1つも残っていなかったならば戦技ダイスを1つ回復する。


・能力値上昇:Lv4 大業物の使い手
      :Lv6 筋力+2
      :Lv8 筋力+2
      :Lv12 セーヴ習熟【敏捷力】
      :Lv14 壮健 耐久力+1

・追加攻撃 攻撃アクションで3回攻撃
・不屈 失敗したSTの再ロール 2回(Lv 13)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
セレモニー(タトゥー)
(ザナサーp161)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
マス・ヒーリング・ワード(タトゥー)
BA 射程60ft射程内のクリーチャー最大6体 1d4+4のヒットポイント回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット