変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/06 15:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《秘術回復》 小休憩/ウィザード・レベルの半分(端数切り下げ)までの呪文スロットを回復 《バードの声援》 ボーナス/60ft/1体/10分/大休憩ごと【魅力】修正値回(1回) あなたの声を聴くことができるクリーチャー1体を対象とし、声援ダイスを1d6を付与する。それは自分の行う1回の判定の際に声援ダイスを消費し、出目をその結果に加算してもよい。声援ダイスを使用するかどうかは、d20を振ったあとに決定できるが、DMが判定の成否を宣告する前に限られる。 《刃の歌》 ボーナス/自身/1分(10ラウンド)/大休憩ごと習熟ボーナス回(2回) あなたはACに【知力】修正値を加算する。あなたの歩行移動速度は10ft(3m)増加する。【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。呪文を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローの達成値に【知力】修正値を加算する。 《刃の歌》は、あなたが無力状態になるか、中/重装鎧もしくは盾を身に着けるか、1つの武器を用いるために両手を用いるかしていると起動できず、起動中に上記の条件いずれかを満たしたならば即座に終了する。
背景 BACK GROUND
《上位魔法の塔の魔道士》 ドラゴン軍の侵攻によるシルヴァネスティの陥落により生まれ育った里を失い、彼女たちブレードシンガーの氏族は、散り散りになって東を目指した。ドラゴン軍の影に怯えながらのあてどない放浪の旅は必然的に辛いものであり、成人して間もない、里を離れることなど思いもよらなかった若いエルフの心に少なからぬ影を落としている。 そんな折の上位魔法の塔からの誘いは、いっとき羽を休めることのできる場所という意味でも、四散した同族との再会への期待という意味でも、彼女にとって渡りに船といえた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
エルフとはいえ子供たちは大小なり悪童として大人たちを困らせるものだが、里における英梨紗はそんな中にあって"優等生"のような立場だったといえよう。里の掟を尊び、大人たちの教えを熱心に聞き、自らに課せられた修練を怠らず、余暇は周縁の自然の音楽に耳を傾け、あるいは隙を見ては大人たちを出し抜こうとする同年代の子供たちを叱りつける、そんな日常を送っていた。 あの日までは。
尊ぶもの IDEALS
故郷。いずれはシルヴァネスティの地を取り戻すか、そうでなくても「刃の歌」の里を復興させたいと願っている。それだけにドラゴン軍への敵愾心は深く、また恐怖心も強い。
関わり深いもの BONDS
歌。「刃の歌」の修行では、すべてのものに歌を見出す。森を吹き抜ける風の音、木々のさざめき、鳥たちのさえずり、池に棲む蛙の声、生きとし生けるものばかりか、斯界のあらゆるものは歌を謳う。力をも入れずして天地を動かし、目に見えぬ鬼神をも感じ入らせ、男女の仲を和らげ、猛き武人の心をも慰むるは歌なのである。自然、彼女の詠唱は韻律を帯び、その剣さばきは舞踏を思わせるものになる。
弱味 FLAWS
世間知らず。辺境の里で育ってきたため、人の世の習いに疎い。難民として旅歩きをしてきた中である程度世慣れたものの、未だに里と外との常識の乖離に驚くことがある。
その他設定など
クリン世界で最も古いエルフの国、シルヴァネスティの辺境で暮らしていた“刃の歌”を伝承する一族の生き残りのひとり。古里においては見習いで、"歌う"ことをまだ許されていなかった。里に伝わる古代文字表記での名前は「英梨紗」。 "刃の歌”は非常に珍しい魔法体系であるため、シルヴァネスティの、ひいては里の破滅から逃れることのできた数少ない生き残りである彼女は、程なくして「上位魔法の塔」の"保護対象"となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟 ・エルフの武器訓練(ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ) ・クラス:ウィザード(ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ) ・習熟交換(ロングソード→レイピア) ・戦と歌の修行(シミター) 防具習熟 軽装鎧 道具習熟 楽器(フルート) 言語 ・アンサロン共通語(読/書) ・エルフ(シルヴァネスティ方言)語(読/書) ・竜語(読/書) ・森語(読/書) ・始原語(読/書)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:ハイエルフ》 ・敏捷+2,知力+1 ・暗視 ・鋭敏感覚(〈知覚〉習熟) ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利 ・トランス:睡眠4時間 ・共通語・エルフ語・任意の1言語習熟 《クラス:ウィザード》 ・PHB PP.47指定の技能のうち2つに習熟→〈宗教〉〈捜査〉に習熟 ・初期所持金:4d4*10GP→12:120GP ・初期HP:6+【耐久】修正 ・HP成長:4+【耐久】修正 ・ヒットダイス:[Lv]d6 ・呪文発動:【知力】,儀式発動,焦点具利用可,呪文書※儀式発動は非準備呪文可 ・呪文準備数:【知力】修正+ウィザード・レベル ・秘術回復 小休憩/ウィザード・レベルの半分(端数切り下げ)までの呪文スロットを回復 《背景:上位魔法の塔の魔道士》 ・特技<上位魔法の入門者>(ソリナリ(白)) 初級呪文<メンディング>、1Lv呪文<シールド>、<コンプリヘンド・ランゲージズ>習得。これらの1Lv呪文は大休憩ごとにそれぞれ1回、呪文スロットを消費せずに使用できる。 ・言語習熟2種 Lv2:マルチクラス・バードLv1習得 ・習熟追加 軽装鎧/任意の楽器1種(フルート)/任意の技能(軽業) 《バードの声援》 ボーナス/60ft/1体/10分/大休憩ごと【魅力】修正値回(1回) あなたの声を聴くことができるクリーチャー1体を対象とし、声援ダイスを1d6を付与する。それは自分の行う1回の判定の際に声援ダイスを消費し、出目をその結果に加算してもよい。声援ダイスを使用するかどうかは、d20を振ったあとに決定できるが、DMが判定の成否を宣告する前に限られる。 ・バードの呪文発動 発動能力値【魅力】→攻撃ロール3/セーヴ難易度11/儀式発動可 Lv1で得られる初級呪文は2つ、Lv1呪文は4つである。 Lv3:ウィザードLv2 ・秘術の学派→ブレードシンガー ・戦と歌の修行(習熟追加) 軽装鎧、任意の片手近接武器1種(シミター)、芸能 《刃の歌》 ボーナス/自身/1分(10ラウンド)/大休憩ごと習熟ボーナス回(2回) あなたはACに【知力】修正値を加算する。あなたの歩行移動速度は10ft(3m)増加する。【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。呪文を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローの達成値に【知力】修正値を加算する。 《刃の歌》は、あなたが無力状態になるか、中/重装鎧もしくは盾を身に着けるか、1つの武器を用いるために両手を用いるかしていると起動できず、起動中に上記の条件いずれかを満たしたならば即座に終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター
マインド・スリヴァー
グリーンフレイム・ブレード
マイナー・イリュージョン(バ)
ダンシング・ライツ(バ)
メンディング(特技)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ
メイジ・アーマー
アイデンティファイ(儀式)
アラーム(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
エクスペディシャス・リトリート
スピーク・ウィズ・アニマルズ(バ/儀式)
ディテクト・マジック(バ/儀式)
アンシーン・サーバント(バ/儀式)
ヒーリング・ワード(バ)
シールド(特技)
コンプリヘンド・ランゲージズ(特技/儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(1)マジック・ミサイル
(1)ファインド・ファミリア
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード