変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 07:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採取民 ・技能習熟:<運動><生存> ・装備習熟:笛 ・言語:巨人語 ・装備:杖、獣罠、仕留めた獣の牙、旅人の服1着、ベルトポーチ(10GP入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする ・人といるより獣といる方が落ち着く
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(ただし酒を除く)
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事な者だ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない
その他設定など
見聞を広めるために氏族から離れて文明の地にやってきた。ここで得たものを氏族の元に持ち帰るのが役目である。 街で飲んだ酒の美味さに心奪われ、美味い酒を造る技術を持ち帰りたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆技能習熟 ◇背景由来:<生存><運動> ◇クラス由来:<隠密><看破><知覚>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン: ◇能力値:【敏】+1、【判】+1 ◇技能:<軽業> ◇特技:≪刺し貫き屋≫ ◇移動速度:30ft ◇言語:共通語、オーク語 ◆レンジャー/5Lv ◇片手武器戦闘:片手武器のダメージ+2 ◇腕利きの探検家: ○熟練者:1Lv 習熟している技能1個のボーナス2倍:知覚 言語:2種 ◇得意な仇敵:1Lv 攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを”得意な敵”の目標に設定することができる。(1分経つか、精神集中が途切れるまで) 各ターンに”得意な敵”に初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える。(”得意な敵”に指定したときの攻撃にも適用可能) この特徴を使用した”得意な敵”の指定は習熟度ボーナスに等しい数だけ行える。 ◇呪文発動: セーヴ難易度:14 呪文攻撃の修正値:6 ◇能力値上昇:【敏】+2 ◇追加攻撃:2回 ◆グルームストーカー ◇恐るべき奇襲 ○イニシアチブに+【判】 ○各戦闘の最初のターンの開始時からそのターンの終了時までの間、歩行移動速度が+10ft。このターンに攻撃を行うなら、そのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃が可能。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ) ◇影見通す目 ○暗視60ft ○”暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャー”にとって不可視状態である。 ◆≪刺し貫き屋≫ ・【敏捷力】+1 ・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。 ・[刺突]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットしたあと、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールにダイスをもう1つ加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ(グルーム・ストーカー)
ゼファー・ストライク
グッド・ベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード