|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
5d10
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1 | 8 | 1d6+7 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ロングボウ | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち/狩猟採取民
・技能習熟:<運動><生存>
・装備習熟:笛
・言語:巨人語
・装備:杖、獣罠、仕留めた獣の牙、旅人の服1着、ベルトポーチ(10GP入り)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする
・人といるより獣といる方が落ち着く | |
尊ぶもの IDEALS |
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(ただし酒を除く) |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事な者だ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない |
|
その他設定など |
見聞を広めるために氏族から離れて文明の地にやってきた。ここで得たものを氏族の元に持ち帰るのが役目である。
街で飲んだ酒の美味さに心奪われ、美味い酒を造る技術を持ち帰りたいと思っている。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆技能習熟
◇背景由来:<生存><運動>
◇クラス由来:<隠密><看破><知覚> |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<クラス由来> | | | スケイルメイル(売却) | | | ショートソード*2 | | | 探検家パック | | | ロングボウ、アロー20 | | | | | | <背景由来> | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の牙 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ(10GP入り) | | | | | | <買い物他> | | | ショートソード+1(UC) | 1 | | シールド 10GP | 1 | | スタデッド・レザー 45GP | 1 | | 登攀用具 25GP | 1 | | 治療用具 5GP | 1 | | 呪文構成要素ポーチ 25GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | スペルロート・タトゥー(シールド)50GP | 2 | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 100GP | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン:
◇能力値:【敏】+1、【判】+1
◇技能:<軽業>
◇特技:≪刺し貫き屋≫
◇移動速度:30ft
◇言語:共通語、オーク語
◆レンジャー/5Lv
◇片手武器戦闘:片手武器のダメージ+2
◇腕利きの探検家:
○熟練者:1Lv
習熟している技能1個のボーナス2倍:知覚
言語:2種
◇得意な仇敵:1Lv
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを”得意な敵”の目標に設定することができる。(1分経つか、精神集中が途切れるまで)
各ターンに”得意な敵”に初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える。(”得意な敵”に指定したときの攻撃にも適用可能)
この特徴を使用した”得意な敵”の指定は習熟度ボーナスに等しい数だけ行える。
◇呪文発動:
セーヴ難易度:14
呪文攻撃の修正値:6
◇能力値上昇:【敏】+2
◇追加攻撃:2回
◆グルームストーカー
◇恐るべき奇襲
○イニシアチブに+【判】
○各戦闘の最初のターンの開始時からそのターンの終了時までの間、歩行移動速度が+10ft。このターンに攻撃を行うなら、そのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃が可能。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ)
◇影見通す目
○暗視60ft
○”暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャー”にとって不可視状態である。
◆≪刺し貫き屋≫
・【敏捷力】+1
・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。
・[刺突]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットしたあと、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールにダイスをもう1つ加えることができる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディスガイズ・セルフ(グルーム・ストーカー) | □ | ゼファー・ストライク | □ | グッド・ベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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