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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/31 21:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ハンド・オヴ・ヴェクナ】:その他の魔法のアイテム/アーティファクト(同調) ・君の【筋力】は、もし19以下だったなら20になる。 ・君がこの"手"で行う近接呪文攻撃、およびこの "手"で持っている武器による武器攻撃は、ヒットしたなら追加で2d8[冷気]ダメージを与える。 ・"手"のチャージ数は8である。君は1回のアクションを用い、 1チャージ以上を消費して、以下のうち1つの呪文(セーヴ難易度18)を発動できる:スリープ(1チャージ)、スロー(2チャージ)、テレポート(3チャージ)、フィンガー・オヴ・デス(5チャージ)。"手" は消費したチャージ数を毎朝の夜明けに(1d4+4)回復する。君がこの"手"から呪文を発動するたび、"手"から呪文を発動するたび、"手"は君に対してサジェスチョン(セーヴ難易度18)を発動し、君に1つの邪悪な行いをさせようとする。"手"が特定の行いを指定することもあれば、具体的に何をするかは君に任せることもある。 大きな恩恵:移動力+10 小さな恩恵:AC+1 小さな不利益:体重+ 【ドラゴンズ・ラス・ウェポン】:ブルー・ドラゴン/グレートソード/ヴェリー・レア(同調) ---それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた。大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた---。 ・休眠中:攻撃ロールで20の目が出るたび、目標の1.5m以内の任意のクリーチャーに[電撃]属性5ダメージ。 ・半覚醒:上記に加え、攻撃ロールとダメージに+1。ヒット時:1d6[電撃]属性ダメージ。 ・覚醒済:半覚醒の能力の強化。攻撃ロールとダメージ+2。ヒット時:2d6[電撃]属性ダメージ。 【ガントレッツ・オブ・フレイミング・フューリィ】その他の魔法のアイテム/レア(同調) ・非魔法的な武器はみな魔法的な武器とみなされる。ボーナスアクション1回で、武器1つまたは武器2つに炎を灯す。この炎に包まれている武器はヒットすると追加で1d6[火]ダメージを与える。この炎はその武器をしまうか手から離すまで持続する。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 【ゴーグルズ・オヴ・ナイト】:その他の魔法のアイテム。アンコモン ・暗視60ftを得る。 ------------------------------------------------------ 購入:マジックアイテム 【+2プレートメイル】:AC+2 【ウィンド・ファン】:その他の魔法のアイテム。アンコモン ・1回のアクションを使用し、ガスト・オヴ・ウィンド呪文を発動する。 ・夜明けまでに再使用すると、20%の確率で敗れる。2回目:40、3回目:60。 【ブルーム・オヴ・フライング】:その他の魔法のアイテム。アンコモン 飛行移動速度50ftで空を飛ぶことができる。 着陸すると、箒は飛ぶのをやめる。 1マイル以内にある場合、愛言葉を唱えると君の元に戻って来る。 【ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス】:ファイアー・ジャイアント/ポーション、レア 飲んでから1時間、【筋力値】を変化させる。 変化後の値は巨人の種類ごとに違う。 筋力25/ファイアージャイアント1
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼ヒューマンの特徴▼▼ ★選択ルール適用 ・敏捷+1,耐久力+1 〇大業物の使い手 ・自分のターンで近接攻撃がクリティカルした時or近接攻撃によって1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。 ・"重武器"で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5,ダメージを+10する。 ================================== ▼▼ファイター15▼▼ ★戦闘スタイル/両手武器戦闘: 両手で近接攻撃を行った際、ダメージダイスで1or2の出目を出したなら、そのダイスのみ再ロール出来る。再ロール後の結果は必ず適用。制限/"両手用"or"両用"武器 ★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。 ★怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩/1回。 ●戦士の種類/チャンピオン 〇クリティカル率上昇(3/15レベル):武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカルになる。 〇能力値成長:耐久力+2 〇追加攻撃(5/11レベル):君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回でなく3回の攻撃を行えるようになる。 ★強運(レベル6) 3点の"幸運点"を持っている。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1d20をロールできる。 幸運点を消費するか否かはダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めてなければならない。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し好きなほうを使用していい。 君に対して行われた攻撃ロールに対して攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらかを使用するか決めること。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。 〇抜群の身体能力(レベル7) 習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えること。 加えて助走つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。 〇戦技のたしなみ(レベル8) ・バトルマスターが利用できる戦技2つを習得する。(セーヴ難易度は8+習熟B+【筋力】) ・戦技ダイス1つを得る。ダイスは1d6。小休憩or大休憩/1回。 ▼習得した特技… ★ヌマーヴァリング・アタック:武器攻撃ヒット後、味方一人を移動力の半分移動。 ★トリップ・アタック:武器攻撃ヒット時、【筋力】セーヴを行わせ、失敗すると伏せ状態。 〇不屈(9/13レベル) 失敗したセーヴを再ロールできる。 再ロールを行った場合、その結果は必ず使用せねばならない。大休憩/2回。 〇追加戦闘スタイル/弓術(10レベル) 遠隔武器での攻撃ロール+2。 〇追加HP(レベル12) ヒット・ポイントの最大値は君のレベル×2上昇する。(最大HP+40) 〇警戒(レベル14) ・イニシアティブに+5のボーナス。 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見られない事による攻撃ロールの有利を得られない。 ================================== ▼▼バーバリアン3▼▼ ★激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入れる。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ・[殴打],[刺突],[斬撃]ダメージに対する抵抗を有する。 ★鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない間、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ★捨て身の攻撃:自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。君はそのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利を得る。 ●原始の道/トーテム戦士の道 熊:激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。 ================================== ▼▼パラディン2▼▼ ★戦闘スタイル/防御:鎧を着ていればAC+1 ★聖邪感知:アクションを使用し、60ft以内の完全遮蔽にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。魅力+1回使用可能。大休憩/1回。 ★癒しの手:治癒力のプールを合計(パラディン・レベル*5)に等しい数持っており、アクションを使用し以下の効果を選択する。 ・1体のクリーチャーに接触し、クリーチャーのHPを任意の数回復。 ・5HP分を使い、目標の病気1つの治癒or目標に作用している1つの毒の中和が出来る。大休憩/1回。 ★神聖なる一撃:1回の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。 ・追加2d8[光輝]ダメージ。高レベル版:+1d8(※最大5d8) ・目標がアンデッドorフィーンドの場合、追加1d8。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード