|
タグ
|
|
キャラクター名
ザガン・ウザル |
属性
混沌にして悪(CE) |
プレイヤー名
syuika |
最終更新
2024/10/31 21:48 |
クラス
ファイター15/バーバリアン3/パラディン2 |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
42 |
性別
男 |
身長
6'2" 189cm |
体重
85lb. 38.59kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
10 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
10 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
257 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴンごろし<ドラゴンズ・ラス・ウェポン> | 13 | 2d6+2d6[電撃]+2d8[冷気]+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【ハンド・オヴ・ヴェクナ】:その他の魔法のアイテム/アーティファクト(同調)
・君の【筋力】は、もし19以下だったなら20になる。
・君がこの"手"で行う近接呪文攻撃、およびこの
"手"で持っている武器による武器攻撃は、ヒットしたなら追加で2d8[冷気]ダメージを与える。
・"手"のチャージ数は8である。君は1回のアクションを用い、
1チャージ以上を消費して、以下のうち1つの呪文(セーヴ難易度18)を発動できる:スリープ(1チャージ)、スロー(2チャージ)、テレポート(3チャージ)、フィンガー・オヴ・デス(5チャージ)。"手"
は消費したチャージ数を毎朝の夜明けに(1d4+4)回復する。君がこの"手"から呪文を発動するたび、"手"から呪文を発動するたび、"手"は君に対してサジェスチョン(セーヴ難易度18)を発動し、君に1つの邪悪な行いをさせようとする。"手"が特定の行いを指定することもあれば、具体的に何をするかは君に任せることもある。
大きな恩恵:移動力+10
小さな恩恵:AC+1
小さな不利益:体重+
【ドラゴンズ・ラス・ウェポン】:ブルー・ドラゴン/グレートソード/ヴェリー・レア(同調)
---それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた。大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた---。
・休眠中:攻撃ロールで20の目が出るたび、目標の1.5m以内の任意のクリーチャーに[電撃]属性5ダメージ。
・半覚醒:上記に加え、攻撃ロールとダメージに+1。ヒット時:1d6[電撃]属性ダメージ。
・覚醒済:半覚醒の能力の強化。攻撃ロールとダメージ+2。ヒット時:2d6[電撃]属性ダメージ。
【ガントレッツ・オブ・フレイミング・フューリィ】その他の魔法のアイテム/レア(同調)
・非魔法的な武器はみな魔法的な武器とみなされる。ボーナスアクション1回で、武器1つまたは武器2つに炎を灯す。この炎に包まれている武器はヒットすると追加で1d6[火]ダメージを与える。この炎はその武器をしまうか手から離すまで持続する。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
【ゴーグルズ・オヴ・ナイト】:その他の魔法のアイテム。アンコモン
・暗視60ftを得る。
------------------------------------------------------
購入:マジックアイテム
【+2プレートメイル】:AC+2
【ウィンド・ファン】:その他の魔法のアイテム。アンコモン
・1回のアクションを使用し、ガスト・オヴ・ウィンド呪文を発動する。
・夜明けまでに再使用すると、20%の確率で敗れる。2回目:40、3回目:60。
【ブルーム・オヴ・フライング】:その他の魔法のアイテム。アンコモン
飛行移動速度50ftで空を飛ぶことができる。
着陸すると、箒は飛ぶのをやめる。
1マイル以内にある場合、愛言葉を唱えると君の元に戻って来る。
【ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス】:ファイアー・ジャイアント/ポーション、レア
飲んでから1時間、【筋力値】を変化させる。
変化後の値は巨人の種類ごとに違う。
筋力25/ファイアージャイアント1 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8200 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
164 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+2プレートメイル(E) | | 1 | ドラゴンズ・ラス・ウェポン(E) | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 100 | 地下探検家パック | | 1 | 階級章(※過去のもの) | | 1 | 倒した敵の記念品(※過去に殺した敵将のガントレット) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 乾燥した豆 | | 1 | 陶器製の竜の仮面 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 聖水 | | 1 | ハンド・オヴ・ヴェクナ(E) | | 1 | ガントレッツ・オブ・フレイミング・フューリィ(E) | | 1 | ブルーム・オヴ・フライング | | 1 | ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 164lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼▼ヒューマンの特徴▼▼
★選択ルール適用
・敏捷+1,耐久力+1
〇大業物の使い手
・自分のターンで近接攻撃がクリティカルした時or近接攻撃によって1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。
・"重武器"で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5,ダメージを+10する。
==================================
▼▼ファイター15▼▼
★戦闘スタイル/両手武器戦闘:
両手で近接攻撃を行った際、ダメージダイスで1or2の出目を出したなら、そのダイスのみ再ロール出来る。再ロール後の結果は必ず適用。制限/"両手用"or"両用"武器
★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。
★怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩/1回。
●戦士の種類/チャンピオン
〇クリティカル率上昇(3/15レベル):武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカルになる。
〇能力値成長:耐久力+2
〇追加攻撃(5/11レベル):君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回でなく3回の攻撃を行えるようになる。
★強運(レベル6)
3点の"幸運点"を持っている。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1d20をロールできる。
幸運点を消費するか否かはダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めてなければならない。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し好きなほうを使用していい。
君に対して行われた攻撃ロールに対して攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらかを使用するか決めること。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
〇抜群の身体能力(レベル7)
習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えること。
加えて助走つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
〇戦技のたしなみ(レベル8)
・バトルマスターが利用できる戦技2つを習得する。(セーヴ難易度は8+習熟B+【筋力】)
・戦技ダイス1つを得る。ダイスは1d6。小休憩or大休憩/1回。
▼習得した特技…
★ヌマーヴァリング・アタック:武器攻撃ヒット後、味方一人を移動力の半分移動。
★トリップ・アタック:武器攻撃ヒット時、【筋力】セーヴを行わせ、失敗すると伏せ状態。
〇不屈(9/13レベル)
失敗したセーヴを再ロールできる。
再ロールを行った場合、その結果は必ず使用せねばならない。大休憩/2回。
〇追加戦闘スタイル/弓術(10レベル)
遠隔武器での攻撃ロール+2。
〇追加HP(レベル12)
ヒット・ポイントの最大値は君のレベル×2上昇する。(最大HP+40)
〇警戒(レベル14)
・イニシアティブに+5のボーナス。
・気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見られない事による攻撃ロールの有利を得られない。
==================================
▼▼バーバリアン3▼▼
★激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入れる。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
・[殴打],[刺突],[斬撃]ダメージに対する抵抗を有する。
★鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない間、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
★捨て身の攻撃:自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。君はそのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利を得る。
●原始の道/トーテム戦士の道
熊:激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。
==================================
▼▼パラディン2▼▼
★戦闘スタイル/防御:鎧を着ていればAC+1
★聖邪感知:アクションを使用し、60ft以内の完全遮蔽にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。魅力+1回使用可能。大休憩/1回。
★癒しの手:治癒力のプールを合計(パラディン・レベル*5)に等しい数持っており、アクションを使用し以下の効果を選択する。
・1体のクリーチャーに接触し、クリーチャーのHPを任意の数回復。
・5HP分を使い、目標の病気1つの治癒or目標に作用している1つの毒の中和が出来る。大休憩/1回。
★神聖なる一撃:1回の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。
・追加2d8[光輝]ダメージ。高レベル版:+1d8(※最大5d8)
・目標がアンデッドorフィーンドの場合、追加1d8。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|