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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 06:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■アルマトゥース・エクゥス・ロビ(スチール・ディフェンダー) 中型・人造 ●AC:15(外皮) ●HP:[23](アーティフィサーLv×5+ロナの知力修正+ロビの耐久修正 ●HD:アーティフィサーLvに等しい数。(1d8) ●速度:40ft 筋14(+2) 敏12(+1) 耐14(+2) 知4(-3) 判10(+0) 魅6(-2) ●セーヴ:【敏】+1+習熟 【耐】+2+習熟 ●技能:〈運動〉+4 〈知覚〉+4 ●ダメージ完全耐性:[毒] ●状態完全耐性:消耗/毒/魅了状態 ●知覚:暗視60ft 受動知覚10+(習熟×2) ●言語:ロナが話す言語を理解する。 □警戒:このスチール・ディフェンダーは不意を打たれることがない。 ◆アクション 〇力場のかきむしり 近接武器攻撃/呪文攻撃修正で攻撃/間合い5ft/目標:1つ ヒット:1d8+習熟 [力場]ダメージ 〇修理(3回/日) このスチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、 (1)自分、(2)5ft内の人造クリーチャー1体、または(3)5ft内の物体1つ、 のHPを(2d8+習熟)ポイント回復する。 ◆リアクション 〇攻撃そらし 5ft内のクリーチャーが自身以外を攻撃したなら、その攻撃に不利を与える。
背景 BACK GROUND
【賢者(?)の弟子/SAGE(?) DISCIPLE】(隠者ベース) 捨て子であった彼はクエタというロック・ノームに拾われ、 アーティフィサーとしての知識を教わりながら育った。 彼にとってクエタとは母親兼歳の離れた親友であった。 それはそれとして彼女の奇行にはドン引きしていた。 彼は天才だった。 アーティフィサーとしてメキメキと実力をつけていていき、 スチール・ディフェンダーのロビの作製に成功してしまう。 彼にとっては「役に立つから」という程度の物だったが、 クエタにとっては天地がひっくり返る衝撃だった。 翌日、クエタは更なる知見を得る為、家を飛び出した。 家に一人取り残されたロナは呆れつつ納得していた。 「まぁ、そうなるか。」と、同時に、アホとも思っている。 冒険者になったのは生活費を稼ぐ為ではあるが、 そこはかとなく冒険の浪漫と運命を感じていなくもない。 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:歳の離れた友人がいる(いた) 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 動機:なりゆき
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【気だるげメカニック/LISTLESS MECHANIC】 アーティフィサーとしては天才の部類だが、 彼にとってアーティフィサーの技能は、 「役に立つモノ」程度の認識である。 とはいえ、アーティフィサーである以上マッドな部分がある。 【覆面バイカー/MASKED BIKER】 ツーリングは結構好きだ、風になれるから。 だから、こう、ツーリング中に不快なモノを見ると、 やっぱりムカつくんだ。うん。 だから、特に意味はないけどなんとなく人助けしてる。
尊ぶもの IDEALS
【友諠/FRIENDSHIP】 友達は大事、そうだろう? 【魔剣/MAGIC SWORD】 今は使い勝手のいい魔剣を作りたいと思っている。
関わり深いもの BONDS
【クエタ/QUANTA】 母親兼友人。アホ。 【アルマトゥース・エクゥス・ロビ/ARMATUS EQUUS ROBI】 相棒。アルマトゥス・エクゥスの意味は「武装した馬」。 ロビはなんとなくつけた名前。武装した馬のロビ。 見た目としては縦長のチャリオット、つまりバイク。
弱味 FLAWS
【傷跡/SCAR】 捨て子だったころに森を彷徨い、 枝が引っかかったり、獣に襲われたり、 転んだりした時についた傷跡が顔や体にある。
その他設定など
【発見/Discovery】 長い隠者暮らしは独特で強力な発見をもたらした。 この明かされた事実は隠遁の性質によって決まる。 発見の性質:バイクと、それに付随する発明。 DMと協力して発見の詳細と、インパクトを決定する。 【騎乗戦闘者/Mounted Combatan】 〇自身の乗騎よりも小さなサイズの騎乗していない クリーチャーに対する近接攻撃に有利を得る。 〇乗騎を目標とする攻撃目標を自身に変更できる。 〇乗騎がダメージを半減する為の 敏捷セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、 そのセーヴに成功すればダメージを受けず、 失敗しても半分のダメージしか受けないようになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・ノーム語 ・エルフ語 ●習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具 薬師の道具、皮細工道具 ●装備 右手:ハンドアックス【戻ってくる武器】 左手:シールド【防具強化】 鎧:スタテッドレザー 特殊:ローブ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フォレスト・ノーム】 ●暗視 60ft ●ノームの機転 魔法に対する知力、判断、魅力セーヴに有利を得る。 ●生来の幻術師 マイナー・イリュージョンの初級呪文を修得する。 ●小動物との会話 小型サイズ以下の野獣と意思疎通ができる。 【アーティフィサー】 ●魔法の小発明 盗賊道具か他の職人道具が必要。 アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、 以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。 ◇物体の表面の1つに静的な視覚効果を自由に描ける。 ◇半径5ftの範囲内に明るい光を放ち、 そこから更に5ftの範囲内に薄暗い光を放つ。 ◇その物体を接触する度に、録音メッセージを発する。 この際の録音できる時間は6秒以下である。 そしてその音声は最大10ftまで聞くことができる。 ◇特定の匂いや非言語の音(風/波/囀り)を発し続ける。 選択した現象は10ft先まで知覚可能である。 物体に触れ、これらの特性を効果を消す事ができる。 影響を与えられる物体の最大数は、知力修正と同じ。 最大数を超えると、古い特性は終了する。 ●呪文発動 物体に魔力を流し込む技を研究し呪文発動能力を得た。 他人の目から他の呪文の様には見えず、 普通のアイテムを使い驚異の品を創り上げたように見える。 ●魔具化 「魔具化式」の中から4種類を選んで修得する。 〇戻ってくる武器[E] 〇武器強化 〇防具強化 [E] 〇魔法の力の鎧 ◆アーティフィサーの専門職/バトルスミス ●道具習熟 鍛冶道具に習熟する。 ●バトル・スミスの呪文 特定の呪文を常に準備しているようになる。 準備しているアーティフィサーの呪文にはカウントされない。 ●戦闘訓練完了 〇軍用武器の習熟を得る。 〇魔法の武器で攻撃する際に攻撃ロールとダメージロールに、 筋力や敏捷の修正値の代わりに知力修正を使える。 ●スチール・ディフェンダー スチール・ディフェンダーは友好的であり、ロナの命令に従う。 このクリーチャーの見た目と脚の数は自由に選べる。 ロナと同イニシアチブで行動しロナのターンの直後にターンを行なう。 〇命令 移動とリアクションは通常通り行うが、 命令がない限り回避以外のアクションを行なわない。 ボーナスアクションを用いて命令ができ、 命令はデータにあるアクションでも、他のアクションでも構わない。 ロナが戦闘不能の時、回避以外の任意のアクションを取れる。 〇蘇生 このクリーチャーが死亡してから1時間以内であれば、 鍛冶道具を使いLv1以上の呪文スロットを1つ消費すれば、 1分後にHPを全回復して復活する。 〇作成 鍛冶道具が手元にあるなら、大休憩の終了時に 新たなスチール・ディフェンダー1体を作成することができる。 新たな個体を作成した時点で、古い個体は死亡する。 ●仕事道具作成 よろず修理屋道具があれば、職人道具を1種類作れる。 1時間の作業が必要であり、小/大休憩と同時に行える。 この特徴で道具を作ると、古い道具は消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン【生来の幻術師】
メンディング
ガイダンス【精神集中】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ヒロイズム【精神集中】
アブソーブ・エレメンツ
ディテクトマジック【精神集中】【儀式】
アイデンティファイ【儀式】
フェザー・フォール
サンクチュアリ
アラーム【儀式】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード