変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/08 11:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<隠密>判定に不利(ハーフプレート) 精神集中の【耐久力】セーヴに有利(戦場の術者) ■ハーフオークのしぶとさ 回復:大休憩終了時 ■猛攻 クリティカル時、ダメージダイスに+1d ■得意な仇敵 使用数:3(=習熟ボーナス) 回復:大休憩終了時 持続時間:精神集中、最大1分 ヒットしたクリーチャーを目標に、1ターンに1回、1d4追加ダメージが最大1分続く ■追加攻撃 ■ドレイクの相棒(電撃ドレイク) HP:30(5d10) AC:17 移動:40ft イニシアチブ:主人の直後 習熟ボーナス:3 セーヴ:敏捷⇒5、判断⇒7 完全耐性:電撃 言語:竜語 噛みつき(アクション)1d20+6、1d6+3[刺突]ダメージ エネルギー打撃(リアクション) ■ボーナスアクション ドレイクへの命令(移動/リアクション/回避は命令いらず) ハンターズ・マーク(呪文) ■リアクション 機会攻撃 アブソーブエレメンツ(呪文) ■小休憩で回復 ■大休憩で回復 ・呪文スロット ・ハーフオークのしぶとさ ・得意な仇敵 ・ドレイク再召喚 ■動き 大休憩の前後どちらかでグッドベリーを10粒作り携帯 ドレイクと連携してダメージを与えたり、2手に別れて厄介な敵の攻撃をそれぞれ受け止める
背景 BACK GROUND
民衆英雄 習熟:<生存><動物使い> 道具:職人道具1種⇒木彫道具 乗り物(陸)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにはいられない ・考え事は他人に任せて行動に突き進む
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ(善)
関わり深いもの BONDS
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。
弱味 FLAWS
心中ひそかに「私が権力を握って国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている。
その他設定など
オークの顔に低い声と一見とても恐ろしく見えるが、物腰はとても丁寧 そして顔に似合わず動物好きで、よく動物たちとじゃれ合っているところを目撃されている ハーフオークであるが故、迫害や差別を受けやすいことを理解している。 そのため自ら率先して矢面に立ち、自らの犠牲をいとわない行動をとりがち。 木彫細工が得意で、見つけた枯れ枝や折れた木を使い、休憩中などに掘っていることがある。 それを立ち寄った店で売り込んだりすることも 商人「フゥン、これをアンタがねぇ…… (ガドウィンを訝しみながら鑑定し)…… 呪いや何かがかかっている様子はないな。 ○cpだ。それでいいか?(差別するかのような目で)」 ガドウィン「(頷きながら)ああ、それで構わない。ありがとう」 一人称:私(わたし) 二人称:君(きみ) 年齢:19(成人済) 「ウム、詳しいことは君たちに任せる」 「私は見張りをしていよう。その間に体を休めるといい」 ■生まれ 両親は共にヒューマン。 ある時、レンジャーである父親の居ぬ間に、住んでいた村がオークの襲撃に遭った。 その後、しばらくして母親の妊娠が発覚。産むかどうか迷ったが、信仰に従いガドウィンを産んだ。 その後、ガドウィンに対する差別や家族の立場が危うくなったりなどしたため、ガドウィンは両親のためにも、誠実に、真面目に生きることを誓った。 ヒューマンの弟と妹がいる。 レンジャーとしての技能は父親から学んだ。両親を深く尊敬している。 「私の父はあの人だけだっ!決してキサマのようなクズなどではないっ!!」 ■信仰 マイリーキー(森の女神) グウェアロン・ウィンドストロム(レンジャーの神にしてマイリーキーへの仲介役) 主に両親の信仰を引き継いでいる ■旅立ちのきっかけ ■ドレイクウォーデンへの目覚め ある日、7羽の黄色いカナリアを連れた謎の人物が登場する夢を見た。 その人物は差し迫る危機のことを警告していた 目が覚めると、脇には青色のドレイクが居て、ガドウィンを見つめていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語、竜語、ドルイド語、森語、エルフ語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 道具:木彫道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■民衆の支持 ■腕利きの探検家 ■野生の感知力 ■ドレイクの相棒 ■竜の賜物 ■竜舌 ■戦場の術者 ■成長履歴 ハーフオーク ・暗視(60ft) ・強面(習熟:<威圧>) ・ハーフオークのしぶとさ ・猛攻 レンジャーLv1 初期HP→13 ・得意な仇敵(ターシャ) ・腕利きの探検家(ターシャ): <知覚>、言語2種→森語、エルフ語 レンジャーLv2 最大HP+9(現22) 呪文習得数0→2 1Lvスロット0→2 ・戦闘スタイル→防御(鎧装備時AC+1) レンジャーLv3 最大HP+9(現31) 呪文習得数2→3 1Lvスロット2→3 ・野生の感知力 サブクラス→ドレイクウォーデン ・竜の賜物(ソーマタージー、竜舌) ・ドレイクの相棒 ・竜舌(竜語+1種言語)→ドルイド語 レンジャーLv4 最大HP+9(現40) ・能力値上昇→戦場の術者 レンジャーLv5 習熟ボーナス2→3 最大HP+9(現49) 呪文習得数3→4 2Lvスロット0→2 ・追加攻撃 ■購入物 +10gp +800gp -10gpバトルアックス -750gpハーフプレート -25gp呪文構成要素ポーチ ■マジックアイテム 盾+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー 構成要素:音声
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー (アクション) 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
アブソーブエレメンツ (リアクション) 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド
ハンターズ・マーク (ボーナスアクション) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイドorレッサーレストレーション
レッサーレストレーション (アクション) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
エイド (アクション) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード