変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 18:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『鎧わぬ守り』 『武術』 ・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。 ・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。 『気』 気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴ難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。 【連打】君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 【護身】君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 【疾風足】君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。 加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 『運足法』 2レベル時点で君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。 さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。 『矢止め』 3レベル時点で君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。 これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。 これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。 ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。 君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。 『能力値上昇』 4=『役者』 ・君の魅力を1上昇させる。 ・君は別人を装って状況を切り抜ける際の魅力(ペテン)判定、魅力(芸能)判定に有利を得る。 ・君は他人の話し方やクリーチャーの出す音をまねる事が出来る。 その音や声を聞いた者は君の魅力(ペテン)に対して判断力(看破)で対抗を行い、成功しなければ見抜く事が出来ない。 『浮身』 4レベル時点で君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。 『追加攻撃』 5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 『朦朧撃』 5レベル時点で君は、他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。 目標は耐久力セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 『気打撃』 6レベル時点で君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。 『バードの声援』 レベル1時点において、自分の手番にボーナスアクションを用い。 君から60フィート以内の君の声の聞こえる君以外のクリーチャー一体を選択、 そのクリーチャーに声援ダイスを送る事が出来る。 そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、 その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの何れかに加える事が出来る。 声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後で良いが、DMがロールの成否の宣言前でなければならない。 声援ダイスは一度ロールすると失われ、クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは一つまでとなる。 君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。 使用回数は大休憩を終えると回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12となる。 『なんでも屋』 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナス/2(切り捨て)を加えられる。 『休息の歌』 2レベル以降、小休憩時に君と君の選ぶ任意のクリーチャーはヒットダイスを消費してHPを回復する際、 更に追加で1d6HP回復する。 この追加で回復するHPは、君のバードレベルが上がるに連れて増加する。 9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 『バードの学派』 『知の楽派』 『習熟強化』 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する事、 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 10レベルの時点で、君はさらに2種類の習熟を選択してこの利益を得られる。 →隠密、ペテン 『習熟追加』 3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の三つの技能の習熟を得る。 『言葉の刃』 3レベル以降、視野の通る位置に居る60フィート以内のクリーチャーが、 攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、 君をリアクションを用いて『バードの声援』の使用回数を一つ消費し、 声援ダイスを振ってその結果を、クリーチャーのロール結果から差し引くことが出来る。 この特徴を使うかどうか決めるのは、クリーチャーがロールを行った後で良いが。 DMがロールの成否を宣言する前でなければならない。 クリーチャーが声を聞く事を出来ない、もしくは魅了状態に完全耐性を所持する場合、 このクリーチャーはこの効果が適用されない。 『ボーナス習熟』 1レベル時点で軍用武器と重鎧の習熟を得る。 『夜の目』 1レベル時点で深い暗闇を見通すことができる。 君は300ftの範囲まで暗視可能。 その半径内では、『薄暗い明かり』の場所では『明るい明るさ』、『暗闇』では『薄暗い明かり』の様に見ることができる。 1アクションで、君の判断力の修正値に等しい数のクリーチャー(最低1体)まで、 君の周囲10ft以内の意思を持ったクリーチャーとこの特徴の暗視を一時間持続で共有可能。 一度共有すると、再び共有するために任意のレベルの呪文スロットを消費しない限り、大休憩を終えるまで再び共有する事ができない。 『不寝番の祝福』 1レベル時点で1アクションで、君が接触したクリーチャー1体(君自身を含む)に、そのクリーチャーが次に行なうイニシアチブロールに有利を与える。 この利点はロール後に直ちに終了するか、この特徴を再度使用した場合に終了する。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
実はポンコツ
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『水鞭』 気ポイント2点を消費して、水の鞭を作り出す。 君から30フィート以内にいる、君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは敏捷力セーヴを行わねばならず、 失敗すると「3d10+君が追加で消費する気ポイント1点につき1d10」点の[殴打]ダメージを受け、 @君に近づく方向に25フィートまで引き寄せるかA倒して伏せ状態にするかのいずれかを選択できる。 セーヴに成功した場合、上記の半分のダメージを受けるのみで、引き寄せられたり、伏せ状態になることはない。 『治水治氷』 気ポイント1点を消費して、君から120フィート以内にある一辺30フィート以内の氷または水の範囲を選択する。 君はその水を氷に、氷を水に変えることができ、かつ区域内の氷を好きな形に作り変えることができる。 すなわち氷の高さを変え、氷に溝を作ったり埋めたり、氷の壁を立てたり戻したり、氷の柱を立てたり等々。 こうした変化の物理的長さは"元の区域のたて・よこ・高さのうち最も長いもの"の半分以下でなければならない。 氷を使って、範囲内のクリーチャーを閉じ込めたり、傷つけるような形にはできない。 『金剛気砲拳』 気ポイント2点を消費して、圧縮した空気を鉄拳のごとく打ち出す。君から30フィート以内にいるクリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは筋力セーヴを行わねばならず、失敗すると「3d10+君が追加で消費する気ポイント1点につき1d10」点の[殴打]ダメージを受け、君から離れる方向に20フィート押しやらった上、伏せ状態にする。 セーヴに成功した場合、上記の半分のダメージを受けるのみで、押しやられたり、伏せ状態になることはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
名前:ヴィシャス・モッカリィ レベル:初級 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:60f 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果説明:心術の魔力の籠った罵詈雑言を投げつける。 対象は射程内の一名、対象は判断力セーヴを行い、失敗で1d4精神ダメージ。 次の対象の手番が回って来るまで一回の攻撃ロールに不利を受ける。 このダメージはレベルによって上昇、 5:2d4 11:3d4 17:4d4
名前:メイジ・ハンド レベル:初級 分類:召喚術 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果説明: 射程圏内の一点に空中浮遊する手を作り出せる。 この手は持続時間中、もしくはアクションで消すまで存在する。 また、行使者から30f離れるか、別の手をこの呪文で作った場合、手は消える。 行使者はアクションを用いてこの手を操れる。 30f以内ならば、この手は攻撃、魔法アイテムの起動、10ポンド以上の物体の運搬以外ならば物体に干渉出来る。
名前:セイクリッド・フレイム レベル:初級 分類:力術 発動時間:アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の対象一体に天から炎のような輝きが降り注ぐ。 対象は敏捷セーヴを行い、失敗すると1d8光輝ダメージ。 対象はこのセーヴで遮蔽による利益を得られない。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d8 11:3d8 17:4d8
名前:ガイダンス レベル:初級 分類:占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果説明:1体の同意する対象に接触。 その後一度だけ、対象の能力値判定に対し1d4の加算が出来る。 これはロール前後いずれのタイミングでも良い。
名前:メンディング レベル:初級 分類:変成術 発動時間:1分 射程:折衝 構成要素:音声、動作、物質(磁石二つ) 持続時間:瞬間 効果説明:行使者が触れる壊れた物体、傷や裂け目など、 その傷や裂け目が1F以下ならば修復できる。 この呪文で傷ついた魔法のアイテム、人造生物も修理可能。 但し魔力の補給はされない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:ヒロイズム レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大一分まで 効果説明:同意するクリーチャー一体に接触して勇気を授ける。 呪文が終わるまで対象は、恐怖状態への完全耐性を持ち、 目標の各手番開始時に、君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。 この呪文が終わると、その一時的HPは全て消える。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを選択できる。
名前:サンダーウェイヴ レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:雷鳴の如き力の波が行使者から放たれてあたりを薙ぎ払う。 行使者を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各対象は 耐久力セーヴを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、対象は2d8の雷鳴ダメージを受け、 行使者から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、 この呪文の効果によって自動的に、行使者から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。 さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
名前:ヒーリング・ワード レベル:1 分類:力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果説明:射程内にいて、行使者が見ることのできる対象1体を選ぶ。 その対象は(1d4+行使者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造生命にはなんの効果ももたらさない。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
名前:ロングストライダー レベル:1 分類:変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:一時間 効果説明:1体のクリーチャーに接触。 この呪文が終わるまで、目標の移動速度は10f増加する。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう一体のクリーチャーを目標に出来る。
名前:ブレス レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果説明:射程内にいる3体までの対象を選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、 その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。 『高レベル版』 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の対象を目標とすることができる。
名前:ガイディング・ボルト レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果説明:射程圏内の対象一体に閃光がのびる。 一体に対して遠隔魔法攻撃。 ヒットした場合は4d6の光輝ダメージ、 更に行使者の次の手番が回って来るまで、 この対象に対する次の一回の攻撃ロールには有利が発生する。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。
名前:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター レベル:1 分類:変成術 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水一滴、破壊には微量の砂粒) 持続時間:瞬間 効果説明:水の生成、もしくは破壊。 【水の生成】 射程内にある蓋の無い容器一つの最大10ガロンの水を作る。 もしくは射程内の一辺30fの立方体範囲に雨として降らせる事が出来る。 【水の破壊】 射程内にある蓋の無い容器一つの中に入っている最大10ガロンの水を破壊する。 もしくは射程内の一辺30fの立方体範囲の霧を破壊する。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、水の生成、破壊量を10ガロン増やす。 もしくは立方体1辺の長さを5フィート増やす。
名前:ディテクト・イーヴル・アンド・グッド レベル:1 分類:占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 効果説明:持続時間中、君から30f以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知できる。 同様に30f以内の冒涜、聖別された場所や物体があるかも感知できる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、 鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:インヴィジビリティ レベル:2レベル 分類:幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 効果説明: 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。 目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。 この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 【高レベル版】: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
名前:シャター レベル:2レベル 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:18m 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 効果説明:突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。 セーヴ判定に失敗したクリーチャーは3d6の[雷鳴]ダメージを受ける。 成功した者はその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 【高レベル版】 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード