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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/05 01:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
清書 キャラ名、タグ、年齢、身長、体重、神格 設定:→ 種族言語1つ クラス技能;威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史から2つ 初級呪文1つ LV2までの呪文4つ、LV3までの呪文1つ 魅力+2 or 大業物の使い手 追加の初級呪文習得:減らす能力値、選ぶ呪文
背景 BACK GROUND
犯罪者(PHB) or浮浪児(PHB) ※人格的特徴〜その他設定では、別所の方が記しやすい表現も必要なので、その際はそこで注釈。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀× 建前× 挑発耐性× アンガーマネージメント× 皮肉◯ 冷笑主義△ シニカル△ やさぐれている◯ 素直になれない◯ ・酷薄、非情になりきれず、徹底的な割り切りができない。
尊ぶもの IDEALS
貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなる貧乏人からは決して盗まない(イ・秩序) どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ちどもに教えてやる(浮・悪)
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。(イ) 欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。(イ) 自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。(イ) 価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。(犯) 計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。(犯) 嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(犯) 金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。(浮) 正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。(浮) 私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。(浮) 自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。(浮)
その他設定など
・背景候補がイカサマ師or犯罪者or浮浪児、からわかる通り出生や生い立ちが典型的な感じ。 ・イカサマ、盗みのみならず殺しの経験もあるし、法や秩序とは相性が悪い ・しかし例えば、仲間や無辜の人間の生命が天秤の片方に乗っているとして、もう片方に乗っているものが「大金」であれば悔しそうにしつつ大金を諦める。もう片方に乗っているものが「恥辱」であれば苦渋の顔で後者を受け入れる。「自らの生命」であれば悩んで決めきれない。 ・金持ちの家から盗む計画の前にその金持ちの人となりを知ったりしていれば躊躇してしまう。金にかえられない大切な持ち物を盗んだと後に知ると返そうと考えてしまう。 ・以上の様に、自分が生きていく為や這い上がる為に行うことに良心の呵責を感じない利己的精神や行動は中立にして悪なのだが、内なる善なる精神を捨てきれていない、失っていない、といった精神性から、世界や神々という概念から見ると真なる中立に属する。 ・秩序にして善の者や中立にして善の者は毛嫌いするが、長く共に過ごす中で信用し認めるに至ることはある ・混沌にして善のものには特にどうとも思わないが、自分なら金は懐に入れたいと考える。 ・秩序にして中立のNPCに対しては「杓子定規なのでやりやすい」と考えている ・法を尊ぶ気持ちはないが、自身の取る手段は金という目的ありきの為なので、自由であることを重視する混沌にして中立の精神があるとは言えない ・秩序にして悪は最も憎む存在であるといえる ・混沌にして悪の者は災害のようなものと思っていて、憎むというよりは怪物だと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具: セーヴ:判断力、魅力 言語:共通語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★「カスタマイズされた血統」特徴 種別 人型生物 サイズ 中型 移速 30ft 能力値上昇 任意のものに+2 特技 「エルフの正確さ」 選択式特徴 暗視60ft 言語 共通語、任意言語1 ★ウォーロック特徴 (※ヒットダイス、1LV時のHP、以後のHP、習熟、装備品、初級呪文、初級呪文習得数、呪文スロット数、呪文スロットレベル、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃修正値、焦点具使用可否:当欄では記述省略) スロット回復 小or大休憩 儀式発動 不可 妖術師の柔軟性(ターシャp・28) 能力値上昇を得るLVに到達する度に以下のどれか1つを行える ・習得している初級呪文1つを入れ替えられる ・契約の恩恵を変更できる ・(LV12以上利点なので省略) ■妖術 血に飢えた剣 ルーンの守り人の目 妖しの一撃 ■契約の恩恵:剣の契約 取り出す アクション しまう アクション、アクションなし、1分間以上&5分以上離れる、死ぬ 対抵抗・完全耐性 魔法の武器である ※形態、習熟、儀式、契約武器解除についての記述は省略 ★この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ヘクスブレードの呪い(1/小or大休憩) アクション種別 BA 射程距離 30ft 時間 1分間、目標が死ぬ、自分が死ぬ、自分が無力状態になる 利益(目標限定) ・ダメージロール+習熟B ・20だけでなく19でもクリティカル ・目標が死んだ時、自分がウォロLV+魅力BのHPを回復 魔剣の戦士 対象を変更するにしてもしないにしても大休憩ごとに更新が必要。 ※獲得する習熟、用いて良い能力値、適用できる武器については記述割愛 呪われしスペクター(ザナサーp.14) 回数 1/大休憩 ※あまり使わない気がするのでページだけ記載。要は敵を倒すと幽霊化して使役できる。 ★能力値上昇or特技取得 LV1 エルフの正確さ LV4 魅力+2 or 大業物の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード 力術 1アクション 自身(から半径5ft) 動作、物質(1sp以上の価値ある近接武器1つ) 1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器で5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。ヒットすると、目標は武器攻撃の通常通りの効果を受けた上、かつ君は目標から5ft以内に居て君が見ることのできる別のクリーチャー1体を選び、この2体目のクリーチャーに呪文発動能力値ボーナスに等しい[火]ダメージを与える。 LV5だと、最初の目標に与えるダメージに1d8火が追加され、2体目へのダメージは1d8+ボーナス、に変化する。 LV11では、それぞれ1d8上昇する。LV17でも、再び1d8上昇する。
ブーミング・ブレード 力術 1アクション 自身(から半径5ft) 動作、物質(1sp以上の価値ある近接武器1つ) 1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器で5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。ヒットすると、目標は武器攻撃の通常通りの効果を受けた上で、「自分の意志で5ft以上移動した時、1d8雷鳴ダメージを受ける」効果を、次の君のターン開始時まで得る。 LV5だと、最初の目標に与えるダメージに1d8雷鳴が追加され、移動によるダメージは2d8になる。 LV11では、それぞれ1d8上昇する。LV17でも、再び1d8上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術 リアクション 射程 構成要素 持続時間 内容
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 防御術 1リアクション 60ft 動作 瞬間 1リアクション消費で、射程範囲内かつ条件を満たすクリーチャーの呪文発動阻止。LV3であれば確定成功、LV4以上である場合、「10+阻止したい呪文のレベル」対「カンスペ術者の呪文発動能力値判定」を行い、成功した場合クリーチャーの呪文は失敗する。 4レベル以上のスロットをも落ちいた場合、使用した呪文スロットLV以下の呪文を判定なしで妨害できる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
パスワード