変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/11 16:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者:古い廃墟または宝物の番人 技能:〈医術〉〈宗教〉 道具習熟:薬草師道具 言語:任意の言語1つ。〈ドワーフ語〉を選択。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
尊ぶもの IDEALS
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
その他設定など
物心がつく前に両親が他界し孤児となる。途方に暮れているとグレート・オールド・ワンの一柱から生きるための力を与える代わりにとある遺跡の番人をしないかと契約を持ちかけられ契約を結ぶ。その際に、フィロスという名前を与えられた。前の名前は本人は忘れてしまっている。 その後、十数年間、遺跡を守り続けていたが外の世界に興味を示しダメ元で契約相手に相談すると外へ出る許可を貰えた。 番人をやめたので力は取り上げられると思ったが何故かそのままであり、本人は不思議に思っている。 性格は、物静かだが好奇心旺盛。ずっと遺跡で暮らしており、他者との関りも旅人や離れた場所にある村程度なので礼儀や社会常識の知識がほぼ無い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語 技能習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器 道具習熟:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ハーフエルフの特徴》 〈能力値上昇〉 【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。【敏捷】と【耐久】を選択。 〈暗視〉 “薄暗い”光の中では18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 〈フェイの血筋〉 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事はできない。 〈技能の才〉 任意の2つの技能の習熟を得る。〈軽業〉〈自然〉を選択。 〈言語〉 共通語、エルフ語に加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。〈ノーム語〉を選択。 《この世ならぬ契約:グレート・オールド・ワン》 1レベルの時点で、この世ならぬ何者かと契約を済ませている。この選択によって、1、6、10、14レベルで得る特徴が決定される。 《契約による魔術》 〈初期呪文〉 1レベルの時点で、ウォーロック呪文リストから2種類の初期呪文を修得している。さらに、レベルアップに伴い追加の初期呪文を修得していく。 〈呪文スロット〉 呪文スロットは全て同じレベルである。1〜5レベルのウォーロック呪文を1つ発動するには、スロットを1つ消費する。小休憩、大休憩を終えるたびに呪文スロットは全て回復する。 〈1レベル以上の修得呪文〉 1レベルの時点で、ウォーロック呪文リストから2種類の1レベル呪文を修得している。1レベル以上はウォーロック表の修得呪文の項に示されている。このクラスのレベルを得るたびに、任意のウォーロック呪文と入れ替える事ができる。 〈呪文発動能力値〉 ウォーロック呪文発動能力値は【魅力】である。呪文に"呪文発動能力値"とある場合、常に【魅力】を使う。 呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 《グレート・オールド・ワン》 〈呪文リスト拡張〉 1レベル:ターシャズ・ヒディアス・ラフター、ディソナント・ウィスパーズ 〈精神覚醒〉 9m(30フィート)以内にいて君から見える任意のクリーチャーとテレパシー的に意思を疎通する事が出来る。相手がテレパシー通信を理解するには、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディソナント・ウィスパーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード