変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/28 19:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇マジックアイテム サン・ブレード(レア・要同調) このアイテムはロングソードの柄のように見えます。柄を握っている間、ボーナス アクションを使用して、純粋な輝きの刃を出現させたり、刃を消したりできます。刃が存在している間、この魔法のロングソードは妙技特性を持ちます。 ショートソードまたはロングソードに習熟している場合、サンブレードにも習熟しています。 この武器による攻撃とダメージロールに +2 のボーナスが得られ、斬撃ダメージの代わりに光輝ダメージを与えます。この武器でアンデッドを攻撃すると、そのターゲットは 1d8 の光輝ダメージを追加で受けます。 剣の刃は、半径 15 フィートに明るい光を放ち、さらに 15 フィートに薄暗い光を放ちます。光は太陽光です。刃が持続している間、アクションを使用して、明るい光と薄暗い光の半径をそれぞれ 5 フィートずつ拡大または縮小できます。最大でそれぞれ 30 フィート、最小でそれぞれ 10 フィートまで拡大または縮小できます。 ロングソードに熟練すると、ロングソードを使った攻撃の攻撃ロールに熟練ボーナスを追加できるようになります。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
特徴:街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼カスタマイズされた血統 言語:共通語、地下共通語 ▼浮浪児 技能:隠密、手先の早業 道具:変装用具、盗賊道具 ▼ファイター 鎧:すべての鎧 武器:単純武器、軍用武器 技能:生存、知覚 ▼ローグ 鎧:軽装鎧 技能:捜査 技能習熟:手先の早業 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<カスタマイズされた血統> 〇特技:守りの決闘術 ※敏捷13以上 妙技特性の武器を持っている場合、敵が君に近接攻撃をヒットさせたならリアクションを用いてACに習熟ボーナス分を追加できる 〇暗視18m <ファイター> ●底力(1d10+6) ●怒涛のアクション ●追加攻撃 〇戦闘スタイル:片手武器戦闘 〇敏捷+2 ※Lv4の能力値上昇 〇敏捷+1、知力+1 ※Lv6の能力値上昇 ▼戦士の類型:サイ・ウォリアー ※サイダイス(8d8) ●サイオニック打撃:1ターンに1度、サイオニック打撃30ft以内の敵にダメージを与えた際、サイダイス目+知力修正値(3)の力場ダメージを与える ●念動力移動:1アクションとして30ft以内の自分以外の同意するクリーチャーを30ft移動させられる ●防護フィールド:自分または30ft以内のクリーチャーがダメージを受けた際、そのダメージをリアクションを用いてサイダイス目+知力修正値(3)分だけ減らすことができる。 <ローグ> ●急所攻撃:2d6 ●巧妙なアクション 〇習熟強化:手先の早業 ●不動の照準:そのターン移動しない場合、攻撃を有利で可能。 ▼ローグの類型:アーケイン・トリックスター ●欺きのメイジハンド:メイジハンドを不可視にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1分 範囲内の選択した地点に、幽霊のような浮遊する手が現れます。手は持続時間中、またはアクションで解除するまで持続します。手は、あなたから 30 フィート以上離れるか、この呪文を再度発動すると消えます。 アクションを使用して手を制御できます。手を使用して、オブジェクトを操作したり、ロックされていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナからアイテムを収納または取り出したり、小瓶の中身を注いだりできます。手は、使用するたびに最大 30 フィート移動できます。 この手は攻撃したり、魔法のアイテムを起動したり、10 ポンドを超える荷物を運んだりすることはできません。
ブーミングブレード 発動時間: 1アクション 射程:自分 (半径5フィート) 構成要素: 動作、物質 (少なくとも1SPの近接武器) 持続時間: 1ラウンド 呪文を唱える際に使用した武器を振りかざし、5 フィート以内にいる 1 体のクリーチャーに対して近接攻撃を行います。攻撃が命中すると、ターゲットは武器攻撃の通常の効果を受け、次のターンの開始まで激しいエネルギーに包まれます。ターゲットがそれまでに自発的に 5 フィート以上移動した場合、ターゲットは 1d8 の雷鳴ダメージを受け、呪文は終了します。
マイナーイリュージョン 発動時間: 1アクション 射程 距離: 30フィート 構成: 音声、動作、物質 (羊毛1つまみ) 持続時間: 1分 範囲内の物体の音またはイメージを作り出し、持続時間中持続します。この幻影は、アクションとして解除するか、この呪文を再度発動した場合にも終了します。 音を出す場合、その音量はささやき声から叫び声までさまざまです。それはあなたの声、誰か他の人の声、ライオンの咆哮、太鼓の音、またはあなたが選んだ他のどんな音でもかまいません。音は持続時間中ずっと鳴り続けるか、呪文が終了する前に異なる時間に個別の音を出すことができます。 椅子、泥だらけの足跡、小さな箱などの物体のイメージを作成する場合、そのイメージは 5 フィートの立方体より大きくてはいけません。イメージは音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできません。イメージとの物理的な相互作用により、物体がイメージを通り抜けることができるため、それが幻想であることがわかります。 クリーチャーがアクションを使用して音や幻像を調べる場合、クリーチャーは呪文STDC に対して【知力】〈捜査〉判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、その幻影はクリーチャーにとってかすかなものになります。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スネア 詠唱時間: 1分 範囲:接触 構成要素: 動作、物質(呪文によって消費される30フィートのコードまたはロープ) 持続時間:解除されるか発動されるまで この呪文を唱える間、コードまたはロープを使用して、手の届く範囲の平らな面に半径 5 フィートの円を描きます。呪文を唱え終わると、コードまたはロープは消えて魔法の罠になります。 罠はほとんど目に見えないため、発見するには呪文セーヴ難易度に対する【知力(捜査)】判定に成功する必要があります。 小型以上のクリーチャーが呪文で保護されたエリアに移動すると、罠が発動します。 罠を発動させたクリーチャーは、敏捷性STに成功するか、うつ伏せになって空中に持ち上げられ、保護された表面から 3 フィート上に逆さまに吊り下げられ、拘束されます。 拘束されたクリーチャーは、各ターンの終了時に不利な条件で敏捷性STを行うことができ、成功すると拘束効果は終了します。あるいは、拘束されたクリーチャーに到達できる別のクリーチャーがアクションを使用して、あなたの呪文STDCに対して知力 (魔法学) 判定を行うことができます。成功すると、拘束効果も終了します。
スリープ 発動時間: 1アクション 射程距離: 90フィート 構成要素: 音声、動作、物質(細かい砂、バラの花びら、またはクリケット) 持続時間: 1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りに陥れます。5d8 をロールし、その合計がこの呪文がクリーチャーのヒット ポイントに及ぼす影響の数です。範囲内で選択したポイントから 20 フィート以内のクリーチャーは、現在のヒット ポイントの昇順で影響を受けます (意識のないクリーチャーは無視されます)。 現在のヒット ポイントが最も低いクリーチャーから始めて、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは、呪文が終了するか、眠っているクリーチャーがダメージを受けるか、誰かがアクションを使用して眠っているクリーチャーを揺すったり叩いたりするまで意識を失います。次にヒット ポイントが低いクリーチャーに移る前に、各クリーチャーのヒット ポイントを合計から差し引きます。クリーチャーが影響を受けるには、ヒット ポイントが残りの合計と等しいかそれ以下である必要があります。アンデッドおよび魅了に耐性のあるクリーチャーは、この呪文の影響を受けません。
サイレントイメージ 発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (羊毛1つまみ) 持続時間:集中、最大10分 15 フィートの立方体以下の物体、生物、またはその他の目に見える現象のイメージを作成します。イメージは範囲内のスポットに現れ、持続時間中はそのまま残ります。イメージは完全に視覚的なものであり、音、匂い、その他の感覚効果は伴いません。 アクションを使用して、範囲内の任意の場所に幻像を移動させることができます。幻像の位置が変わると、幻像の動きが自然に見えるように外観を変更できます。たとえば、生き物の幻像を作成して移動させると、歩いているように見えるように幻像を変更できます。 像との物理的な相互作用により、物体が通り抜けることができるため、それが幻影であることが明らかになります。アクションを使用して像を調べたクリーチャーは、呪文セーヴ DC に対して【知力】(捜査) 判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、そのクリーチャーは像を透視できます。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード