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タグ
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キャラクター名
ザルディーニ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
kiruo |
最終更新
2024/12/28 12:32 |
クラス
ファイター6(サイ・ウォリアー)/ローグ3(アーケイン・トリックスター) |
レベル
9 |
経験値
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神格
|
種族
カスタマイズされた血統 |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
73(12+8*5+7*3) |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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6d10・3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 4 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 13 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サン・ブレード | +11 | 1d8+9 | 魔・妙技 | | |
ハンドアックス | +9 | 1d6+5 | 軽・投擲 | | |
ブーミングブレード | | 1d8 | | 雷鳴 | |
急所攻撃 | | 2d6 | | | |
サイオニック打撃 | | 1d8+3 | | 力場 | |
| | | | |
〇マジックアイテム
サン・ブレード(レア・要同調)
このアイテムはロングソードの柄のように見えます。柄を握っている間、ボーナス アクションを使用して、純粋な輝きの刃を出現させたり、刃を消したりできます。刃が存在している間、この魔法のロングソードは妙技特性を持ちます。
ショートソードまたはロングソードに習熟している場合、サンブレードにも習熟しています。
この武器による攻撃とダメージロールに +2 のボーナスが得られ、斬撃ダメージの代わりに光輝ダメージを与えます。この武器でアンデッドを攻撃すると、そのターゲットは 1d8 の光輝ダメージを追加で受けます。
剣の刃は、半径 15 フィートに明るい光を放ち、さらに 15 フィートに薄暗い光を放ちます。光は太陽光です。刃が持続している間、アクションを使用して、明るい光と薄暗い光の半径をそれぞれ 5 フィートずつ拡大または縮小できます。最大でそれぞれ 30 フィート、最小でそれぞれ 10 フィートまで拡大または縮小できます。
ロングソードに熟練すると、ロングソードを使った攻撃の攻撃ロールに熟練ボーナスを追加できるようになります。 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
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弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
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その他設定など |
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼カスタマイズされた血統
言語:共通語、地下共通語
▼浮浪児
技能:隠密、手先の早業
道具:変装用具、盗賊道具
▼ファイター
鎧:すべての鎧
武器:単純武器、軍用武器
技能:生存、知覚
▼ローグ
鎧:軽装鎧
技能:捜査
技能習熟:手先の早業
道具:盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
560 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーメイル・ロングボウ・アロー20本 | | | ロングソード・シールド | | | ハンドアックス2丁 | | | 探検家パック | | | ┗背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱 | | | ┗松明×10、保存食×10日分、水袋、50ft麻ロープ | | | | | | <購入> | | | サン・ブレード | | | スタデッド・レザー(45gp) | | | | | | 浮浪児装備 | | | ┗小ぶりのナイフ、自分が育った町の地図、ペットのマウス | | | ┗何や親のことを思い出す“よすが”となる物、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<カスタマイズされた血統>
〇特技:守りの決闘術 ※敏捷13以上
妙技特性の武器を持っている場合、敵が君に近接攻撃をヒットさせたならリアクションを用いてACに習熟ボーナス分を追加できる
〇暗視18m
<ファイター>
●底力(1d10+6)
●怒涛のアクション
●追加攻撃
〇戦闘スタイル:片手武器戦闘
〇敏捷+2 ※Lv4の能力値上昇
〇敏捷+1、知力+1 ※Lv6の能力値上昇
▼戦士の類型:サイ・ウォリアー
※サイダイス(8d8)
●サイオニック打撃:1ターンに1度、サイオニック打撃30ft以内の敵にダメージを与えた際、サイダイス目+知力修正値(3)の力場ダメージを与える
●念動力移動:1アクションとして30ft以内の自分以外の同意するクリーチャーを30ft移動させられる
●防護フィールド:自分または30ft以内のクリーチャーがダメージを受けた際、そのダメージをリアクションを用いてサイダイス目+知力修正値(3)分だけ減らすことができる。
<ローグ>
●急所攻撃:2d6
●巧妙なアクション
〇習熟強化:手先の早業
●不動の照準:そのターン移動しない場合、攻撃を有利で可能。
▼ローグの類型:アーケイン・トリックスター
●欺きのメイジハンド:メイジハンドを不可視にできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ(アーケイン・トリックスター) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
範囲内の選択した地点に、幽霊のような浮遊する手が現れます。手は持続時間中、またはアクションで解除するまで持続します。手は、あなたから 30 フィート以上離れるか、この呪文を再度発動すると消えます。
アクションを使用して手を制御できます。手を使用して、オブジェクトを操作したり、ロックされていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナからアイテムを収納または取り出したり、小瓶の中身を注いだりできます。手は、使用するたびに最大 30 フィート移動できます。
この手は攻撃したり、魔法のアイテムを起動したり、10 ポンドを超える荷物を運んだりすることはできません。 | ブーミングブレード
発動時間: 1アクション
射程:自分 (半径5フィート)
構成要素: 動作、物質 (少なくとも1SPの近接武器)
持続時間: 1ラウンド
呪文を唱える際に使用した武器を振りかざし、5 フィート以内にいる 1 体のクリーチャーに対して近接攻撃を行います。攻撃が命中すると、ターゲットは武器攻撃の通常の効果を受け、次のターンの開始まで激しいエネルギーに包まれます。ターゲットがそれまでに自発的に 5 フィート以上移動した場合、ターゲットは 1d8 の雷鳴ダメージを受け、呪文は終了します。 | マイナーイリュージョン
発動時間: 1アクション 射程
距離: 30フィート
構成: 音声、動作、物質 (羊毛1つまみ)
持続時間: 1分
範囲内の物体の音またはイメージを作り出し、持続時間中持続します。この幻影は、アクションとして解除するか、この呪文を再度発動した場合にも終了します。
音を出す場合、その音量はささやき声から叫び声までさまざまです。それはあなたの声、誰か他の人の声、ライオンの咆哮、太鼓の音、またはあなたが選んだ他のどんな音でもかまいません。音は持続時間中ずっと鳴り続けるか、呪文が終了する前に異なる時間に個別の音を出すことができます。
椅子、泥だらけの足跡、小さな箱などの物体のイメージを作成する場合、そのイメージは 5 フィートの立方体より大きくてはいけません。イメージは音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできません。イメージとの物理的な相互作用により、物体がイメージを通り抜けることができるため、それが幻想であることがわかります。
クリーチャーがアクションを使用して音や幻像を調べる場合、クリーチャーは呪文STDC に対して【知力】〈捜査〉判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、その幻影はクリーチャーにとってかすかなものになります。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スネア
詠唱時間: 1分
範囲:接触
構成要素: 動作、物質(呪文によって消費される30フィートのコードまたはロープ)
持続時間:解除されるか発動されるまで
この呪文を唱える間、コードまたはロープを使用して、手の届く範囲の平らな面に半径 5 フィートの円を描きます。呪文を唱え終わると、コードまたはロープは消えて魔法の罠になります。
罠はほとんど目に見えないため、発見するには呪文セーヴ難易度に対する【知力(捜査)】判定に成功する必要があります。
小型以上のクリーチャーが呪文で保護されたエリアに移動すると、罠が発動します。 罠を発動させたクリーチャーは、敏捷性STに成功するか、うつ伏せになって空中に持ち上げられ、保護された表面から 3 フィート上に逆さまに吊り下げられ、拘束されます。
拘束されたクリーチャーは、各ターンの終了時に不利な条件で敏捷性STを行うことができ、成功すると拘束効果は終了します。あるいは、拘束されたクリーチャーに到達できる別のクリーチャーがアクションを使用して、あなたの呪文STDCに対して知力 (魔法学) 判定を行うことができます。成功すると、拘束効果も終了します。 | レ | スリープ
発動時間: 1アクション
射程距離: 90フィート
構成要素: 音声、動作、物質(細かい砂、バラの花びら、またはクリケット)
持続時間: 1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りに陥れます。5d8 をロールし、その合計がこの呪文がクリーチャーのヒット ポイントに及ぼす影響の数です。範囲内で選択したポイントから 20 フィート以内のクリーチャーは、現在のヒット ポイントの昇順で影響を受けます (意識のないクリーチャーは無視されます)。
現在のヒット ポイントが最も低いクリーチャーから始めて、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは、呪文が終了するか、眠っているクリーチャーがダメージを受けるか、誰かがアクションを使用して眠っているクリーチャーを揺すったり叩いたりするまで意識を失います。次にヒット ポイントが低いクリーチャーに移る前に、各クリーチャーのヒット ポイントを合計から差し引きます。クリーチャーが影響を受けるには、ヒット ポイントが残りの合計と等しいかそれ以下である必要があります。アンデッドおよび魅了に耐性のあるクリーチャーは、この呪文の影響を受けません。 | レ | サイレントイメージ
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (羊毛1つまみ)
持続時間:集中、最大10分
15 フィートの立方体以下の物体、生物、またはその他の目に見える現象のイメージを作成します。イメージは範囲内のスポットに現れ、持続時間中はそのまま残ります。イメージは完全に視覚的なものであり、音、匂い、その他の感覚効果は伴いません。
アクションを使用して、範囲内の任意の場所に幻像を移動させることができます。幻像の位置が変わると、幻像の動きが自然に見えるように外観を変更できます。たとえば、生き物の幻像を作成して移動させると、歩いているように見えるように幻像を変更できます。
像との物理的な相互作用により、物体が通り抜けることができるため、それが幻影であることが明らかになります。アクションを使用して像を調べたクリーチャーは、呪文セーヴ DC に対して【知力】(捜査) 判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、そのクリーチャーは像を透視できます。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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