変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/31 22:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『戦闘スタイル』 1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 【両手武器戦闘】 両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、 その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。 この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。 『底力』 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 『怒涛のアクション』 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 『戦士の類型』 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。 戦士の類型には ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。 『能力値上昇』 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 『不屈』 9レベル以降、君は失敗したセーヴを再ロールできるようになる。 再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。 この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。 17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。 ========= 『習熟ボーナス』 レベル3時点で鍛冶道具に習熟、巨人語を得る。 『ルーンの刻み手』 レベル3時点で大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことが出来る。 このルーンの数は最初2つのルーンを修得可能、ファイターレベルが上がることでそのルーンの数も増え、 別のルーンと変更も出来る。修得数はファイターレベル3で2、7レベルで3、10レベルで4、15レベルで5となる。 これを行なえる物体は、武器、鎧、盾、 宝飾品など、着用するか手で持てるものに限られる。ルーンは大休憩を終えるまで持続する。 1つの物体に同時に2つ以上のルーンを刻むことはできない。 以下のルーンは、そのルーンを修得した時点で利用可能になる。 レベルが書かれているルーンは、ファイターレベルがそのレベル以上でない限り修得できない。 ルーンがセーヴを行なわせる場合、ルーン魔術のセーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+耐久力修正値)である。 【石のルーン】 このルーンの魔法は、ストーン・ジャイアントに似た思慮分別を与える。 このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は判断力(看破)判定に有利がつき、 暗視120フィートを得る。 さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から30フィート以内でターンを終了した時、 君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、そのクリーチャーに判断力セーヴを行なわせることができる。 このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは以後1分間、君による魅了状態になる。 魅了状態になっている間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われたかのごとく茫然となり、移動速度は0であり、無力状態である。 そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。 このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 【火のルーン】 このルーンの魔法は偉大な鍛冶屋たちの名人技を君に伝える。 このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。 さらに、武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君はこのルーンの力を呼び起こし、炎の枷を召喚することができる。 目標クリーチャーは追加の2d6(火)ダメージを受け、筋力セーヴを行なわねばならない。 これに失敗すると、目標は以後1分間の拘束状態になる。 この枷によって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6(火)ダメージを受ける。 目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消え去る。 このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩、または大休憩を終えるまで再使用できない。 【丘のルーン (7レベル以上)】 このルーンの魔法は、ヒル・ジャイアントを彷彿させる打たれ強さを齎す。 このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は毒状態に対するセーヴに有利がつき、毒ダメージに対する抵抗を得る。 さらに、君はボーナスアクションとしてこのルーンの力を呼び起こすことで、以後1分間、殴打と斬撃と刺突ダメージに対する抵抗を得ることができる。 このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 【嵐のルーン (7レベル以上)】 このルーンを使うことで、ストーム・ ジャイアントの見者と同じように未来を垣間見ることができる。 このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は知力(魔法学)判定に有利がつき、無力状態でない限り不意討ちを受けない。 さらに、君はボーナスアクションとしてこのルーンの力を呼び起こすことで、1分経過するか君が無力状態になるまでの間、予言の力を得ることができる。 この力を得ている間、君または君が見ることのできる 60フィート以内のクリーチャーが攻撃ロール、 セーヴ、または能力値判定を行なうたび、 君はリアクションを使用 してその1回のロールや判定に有利または不利を与えることができる。 このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 『巨人の剛力』 君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。 3レベル時点で君はボーナスアクションとして、以後、1分間。以下の魔法的な利益をすべて得ることができる。 ・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用 している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間が無い場合、サイズは変化しない。 ・筋力判定と 筋力セーヴに有利を得る。 ・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『ルーンの盾』 君はルーン魔術によって仲間を護る術を身に着けた。 7レベル時点で君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー (君自身を除く) に攻撃ロールがヒットした時、 君はリアクションを使用して、攻撃者にその1回の攻撃ロールを再ロールさせ、新たなロールの結果を用いさせることができる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『巨体化』 ルーンの魔力が君を永久的に変化させる。 10レベル時点でこの特徴を得た時点 で、3d4を振り。 君はこのロール結果×2.5cm だけ身長が伸びる。 さらに、君が『巨人の剛力』特徴によって与える追加ダメージは1d8に増加する。
背景 BACK GROUND
『辺境育ち』 技能習熟:運動、生存 道具習熟:一種類の楽器 言語:任意の言語一つ 装備:杖、獣罠、旅人の服一着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:君は放ろうするものだ。 自然における飲食物を探し出すことに長け、 上手くそれらを役立てる事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
弱気を助け悪を挫く
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
短慮
その他設定など
ある辺境の地に捨てられた子供 その子に住む巨人たちに拾われ本当の子供の様に育てられた 正義感が強く、出自から種族に対する偏見がない。誰にでも優しいが、間違っていると思ったことに対して空気を読まないところがある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 巨人語 始原語 リュート 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ヒューマンの選択ルール』 能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。 ・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇) ・技能(任意の技能一つに習熟する) ・特技(任意の一つの特技を得る) 『重装鎧の達人』 【前提条件:重装鎧への習熟】 ・君の筋力を1上昇させる。 ・重装鎧を装備している間、君が受ける非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突属性のダメージは3点減衰する。 『長柄の使い手』 ・君が攻撃アクションを行う際、クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いられる場合、 君は1回のボーナスアクションを用いて近接攻撃を行える。そしてそのダメージダイスは1d4となる。 ・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いている場合、 他のクリーチャーは君の間合いに侵入する事でも、君からの機会攻撃を誘発させられる。 『追加hp』 この特技を取得時点で君のHPの最大値はレベル*2に等しい数だけ上昇する。 以後においてレベルアップ都度に君のHPは通常上昇に加算して2点ずつ最大値が上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード