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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
111 |
111 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
パイク+1 | 5+3+1 | 1d10+5+1 | 刺突 | 間合い | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『戦闘スタイル』
1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。
『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
『戦士の類型』
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。
戦士の類型には
ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
『不屈』
9レベル以降、君は失敗したセーヴを再ロールできるようになる。
再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
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『習熟ボーナス』
レベル3時点で鍛冶道具に習熟、巨人語を得る。
『ルーンの刻み手』
レベル3時点で大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことが出来る。
このルーンの数は最初2つのルーンを修得可能、ファイターレベルが上がることでそのルーンの数も増え、
別のルーンと変更も出来る。修得数はファイターレベル3で2、7レベルで3、10レベルで4、15レベルで5となる。
これを行なえる物体は、武器、鎧、盾、 宝飾品など、着用するか手で持てるものに限られる。ルーンは大休憩を終えるまで持続する。
1つの物体に同時に2つ以上のルーンを刻むことはできない。
以下のルーンは、そのルーンを修得した時点で利用可能になる。
レベルが書かれているルーンは、ファイターレベルがそのレベル以上でない限り修得できない。
ルーンがセーヴを行なわせる場合、ルーン魔術のセーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+耐久力修正値)である。
【石のルーン】
このルーンの魔法は、ストーン・ジャイアントに似た思慮分別を与える。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は判断力(看破)判定に有利がつき、 暗視120フィートを得る。
さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から30フィート以内でターンを終了した時、
君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、そのクリーチャーに判断力セーヴを行なわせることができる。
このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは以後1分間、君による魅了状態になる。
魅了状態になっている間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われたかのごとく茫然となり、移動速度は0であり、無力状態である。
そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【火のルーン】
このルーンの魔法は偉大な鍛冶屋たちの名人技を君に伝える。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
さらに、武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君はこのルーンの力を呼び起こし、炎の枷を召喚することができる。
目標クリーチャーは追加の2d6(火)ダメージを受け、筋力セーヴを行なわねばならない。
これに失敗すると、目標は以後1分間の拘束状態になる。
この枷によって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6(火)ダメージを受ける。
目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消え去る。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩、または大休憩を終えるまで再使用できない。
【丘のルーン (7レベル以上)】
このルーンの魔法は、ヒル・ジャイアントを彷彿させる打たれ強さを齎す。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は毒状態に対するセーヴに有利がつき、毒ダメージに対する抵抗を得る。
さらに、君はボーナスアクションとしてこのルーンの力を呼び起こすことで、以後1分間、殴打と斬撃と刺突ダメージに対する抵抗を得ることができる。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【嵐のルーン (7レベル以上)】
このルーンを使うことで、ストーム・ ジャイアントの見者と同じように未来を垣間見ることができる。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は知力(魔法学)判定に有利がつき、無力状態でない限り不意討ちを受けない。
さらに、君はボーナスアクションとしてこのルーンの力を呼び起こすことで、1分経過するか君が無力状態になるまでの間、予言の力を得ることができる。
この力を得ている間、君または君が見ることのできる 60フィート以内のクリーチャーが攻撃ロール、 セーヴ、または能力値判定を行なうたび、
君はリアクションを使用 してその1回のロールや判定に有利または不利を与えることができる。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
『巨人の剛力』
君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。
3レベル時点で君はボーナスアクションとして、以後、1分間。以下の魔法的な利益をすべて得ることができる。
・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用 している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間が無い場合、サイズは変化しない。
・筋力判定と 筋力セーヴに有利を得る。
・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
『ルーンの盾』
君はルーン魔術によって仲間を護る術を身に着けた。
7レベル時点で君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー (君自身を除く) に攻撃ロールがヒットした時、
君はリアクションを使用して、攻撃者にその1回の攻撃ロールを再ロールさせ、新たなロールの結果を用いさせることができる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
『巨体化』
ルーンの魔力が君を永久的に変化させる。
10レベル時点でこの特徴を得た時点 で、3d4を振り。
君はこのロール結果×2.5cm だけ身長が伸びる。
さらに、君が『巨人の剛力』特徴によって与える追加ダメージは1d8に増加する。
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背景 BACK GROUND |
『辺境育ち』
技能習熟:運動、生存
道具習熟:一種類の楽器
言語:任意の言語一つ
装備:杖、獣罠、旅人の服一着、ベルトポーチ(10gp)
特徴:君は放ろうするものだ。
自然における飲食物を探し出すことに長け、
上手くそれらを役立てる事が出来るかも知れない。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
弱気を助け悪を挫く |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
短慮 |
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その他設定など |
ある辺境の地に捨てられた子供
その子に住む巨人たちに拾われ本当の子供の様に育てられた
正義感が強く、出自から種族に対する偏見がない。誰にでも優しいが、間違っていると思ったことに対して空気を読まないところがある
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 巨人語 始原語
リュート 鍛冶道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート+1 | | | リングオブフリーアクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ヒューマンの選択ルール』
能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。
・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇)
・技能(任意の技能一つに習熟する)
・特技(任意の一つの特技を得る)
『重装鎧の達人』
【前提条件:重装鎧への習熟】
・君の筋力を1上昇させる。
・重装鎧を装備している間、君が受ける非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突属性のダメージは3点減衰する。
『長柄の使い手』
・君が攻撃アクションを行う際、クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いられる場合、
君は1回のボーナスアクションを用いて近接攻撃を行える。そしてそのダメージダイスは1d4となる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いている場合、
他のクリーチャーは君の間合いに侵入する事でも、君からの機会攻撃を誘発させられる。
『追加hp』
この特技を取得時点で君のHPの最大値はレベル*2に等しい数だけ上昇する。
以後においてレベルアップ都度に君のHPは通常上昇に加算して2点ずつ最大値が上昇する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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