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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/02 08:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
いつきさん: 飛鳥さん: 鈴さん:バーバリアン 魔力点(大休憩毎) :6 秘術回復(小休憩後):1 刃の歌(大休憩毎) :3 呪文準備できる数:5 1LV呪文スロット :4 2LV呪文スロット :3 3LV呪文スロット :3 4LV呪文スロット :2 ヘリッシュ・リビューク2LV(大休憩毎):1 ダークネス(大休憩毎):1
背景 BACK GROUND
・犯罪者:殺し →黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・金銭に無頓着 ・初見の人物とは仲良くなろうとする
尊ぶもの IDEALS
・仁義 →必要でない殺しはしない
関わり深いもの BONDS
・自分を立ち直らせてくれたのは音楽だ。この良さが分からない奴とは付き合いたくない。
弱味 FLAWS
・できるときには、払わなくていいお金まで払ってしまう。
その他設定など
・貧民として生まれ、虐げられて育った。 ・モラルを持たず、仲間を作らず、かつ単価の安いゆすり屋としてそこそこ名を馳せた。 ・あるブレードシンガーに出会い、生まれて初めて音楽と言葉の力に感動し、懇願して弟子となった。 ・見習いとして学ぶ中で、仲間を信じることを覚えた。 ・これがきっかけで自らの堕落した半生を後悔し、ゆすり屋からは足を洗ったが、今さらカタギにもなれず、冒険者としてフラフラ生きている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族 ・言語:共通語、地獄語 ●背景 ・技能:<隠密><ペテン> ・道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 ●1stクラスによる習熟 ・武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・技能:<看破>、<魔法学> ・言語:竜語 ●2ndクラスによる習熟 ・武器:レイピア ・防具:軽装鎧 ・技能:<芸能>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●追加修得呪文(ウィザードLV×2) →フェザー・フォール →フォールス・ライフ →マジック・ミサイル →ロングストライダー ●取得アイテム ・クローク・オヴ・プロテクション ●購入アイテム ・アイデンティファイ用アイテム(100GP) ・マイナー・ヒーリング・ポーション(50GP) ・レイピア(25GP) ・秘術焦点具(クリスタル:予備)、ずだ袋、水袋(10.21GP) ●売却アイテム ・普通の服(0.25GP) ●ティーフリング ・暗視60ft ・〔火〕ダメージ抵抗 ・呪文取得 →ソーマタージー →ヘリッシュ・リビューク2LV →ダークネス ●ソーサラー(1stクラス) 1LV ・竜の血脈(レッド) →竜語の習得 →【魅力】判定ボーナス →竜の防御力 ・呪文修得 →クリエイト・ボンファイアー →ファイアー・ボルト →プレスティディジテイション →メイジ・ハンド →アイデンティファイ →シールド 2LV ・魔力の源泉 →魔力点 →柔軟な呪文発動 ・呪文修得 →ケイオス・ボルト 3LV ・呪文修正 →呪文高速化 →呪文二重化 ・呪文修得 →ウェブ 4LV ・敏捷力+2 ・呪文修得 →ライト →ブラインドネス →ミラー・イメージ(アイデンティファイから変更) 5LV ・呪文修得 →カウンタースペル →ヘイスト 6LV ・竜の血脈(レッド) ・呪文修得 →ファイアーボール(シールドから変更) ●ウィザード(2ndクラス) 1LV ・秘術回復 ・呪文修得 →グリーンフレイム・ブレード →ブーミング・ブレード →ライトニング・ルアー →アイデンティファイ →アブソーブ・エレメンツ →シールド →コンプリヘンド・ランゲージズ →チャーム・パースン →ディスガイズ・セルフ 2LV ・ブレードシンガー →習熟:レイピア、<芸能> →刃の歌(ボーナス・アクション) @AC+3(【知力】修正値) A歩行移動速度+10ft B<軽業>判定に有利 C精神集中維持の【耐久力】セーヴ+3(【知力】修正値) D1分経過/無力状態/中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装備/1つの武器を両手で使用のいずれかで終了 ・呪文修得 →ディテクト・マジック →バーニング・ハンズ ・追加呪文修得 →フェザー・フォール →フォールス・ライフ →マジック・ミサイル →ロングストライダー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(生得)ソーマタージ―
●クリエイト・ボンファイアー (1アクション、60ft、音声・動作、集中、最大1分) →1辺5ftの焚き火を作る →作成時にこの中にいた/このターンに初めてこの中に入った/この中でターンを終えたクリーチャーは【敏捷力】セーヴ失敗で2d8〔火〕ダメージ →この中にあって着用・運搬されていない可燃物は着火する
●ファイアー・ボルト
●プレスティディジテイション
●メイジ・ハンド
●ライト
○グリーンフレイム・ブレード (1アクション、自身、動作・物質、瞬間) →5ft以内の目標への近接武器攻撃ロールに成功すると+1d8〔火〕+3ダメージ →攻撃に成功すると目標から5ft以内の見えている敵に1d8+3〔火〕ダメージ(呪文修正能力値修正)
○ブーミング・ブレード (1アクション、自身、動作・物質、瞬間) →5ft以内の敵への近接武器攻撃ロールに成功すると+1d8〔雷鳴〕ダメージ →11LVおよび17LVでダメージ増加 →攻撃に成功すると術者の次のターンの開始時までに目標が(自分の意志で)5ft以上移動した時に2d8ダメージ →11LV・17LVでダメージ増加
○ライトニング・ルアー (1アクション、15ft、音声、瞬間) →術者が見ることのできるクリーチャーは【筋力】セーヴ失敗でまっすぐ最大10ft近づく →近づいた結果術者に接敵したクリーチャーは2d8〔電撃〕ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ケイオス・ボルト (1アクション、120ft、音声・動作、瞬間) →呪文攻撃ロールに成功すると2d8+1d6ダメージ →あらかじめ選んだD8によりダメージ種別が決まる(1=酸、2=冷気、3=火、4=力場、5=電撃、6=毒、7=精神、8=雷鳴) →d8がゾロ目の場合は、目標の30ft以内にいる目標を選び、再度呪文攻撃ロールを行う(ただし同じクリーチャーが2度目標になることはない) →アッパーキャスト:1LV毎に追加1d6
○アイデンティファイ(儀式)
○アブソーブ・エレメンツ (1リアクション、自身、動作、1ラウンド) →ダメージを受けた際、〔酸〕〔電撃〕〔火〕〔雷鳴〕〔冷気〕のうちトリガーとなったダメージに次のターンの開始時まで抵抗を得る →次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は1D6の〔抵抗を得た属性〕追加ダメージ →アッパーキャスト:1LV毎に追加1d6
○シールド
○コンプリヘンド・ランゲージズ
○チャーム・パースン
○ディスガイズ・セルフ
○ディテクト・マジック(儀式)
○バーニング・ハンズ
○フェザー・フォール
○フォールス・ライフ
○マジック・ミサイル
○ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(生得)ヘリッシュ・リビューク
(生得)ダークネス
●ウェブ
●ブラインドネス/デフネス
●ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ヘイスト
●ファイアーボール
●カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード