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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/09 05:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・フレイム 1d8[光輝]ダメージ。【敏】ST(DC13)で回避。
背景 BACK GROUND
■交易商人 ※「ギルドの職人」の選択ルール ・〈看破〉〈説得〉 ・よろず修理屋道具 ・ドワーフ語 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・立派な仕事を見て立派な仕事とわからないヤツはダメだと思っている。 ・私はいつも英雄物語に夢中で、いつか何かすごいことができたらいいと思っていた。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる……はずだ。
関わり深いもの BONDS
いつの日か、私は故郷へ帰り、穏やかで満ち足りた日々の中に戻っていくのだろう。しかし、今はまだその時ではない。
弱味 FLAWS
仕える神(ゲイル)があまりにも新参者であるため知名度がなく、時に胡散臭いカルト信者のように思われる。正直、自分でもそんな気がしている。
その他設定など
かつては町で工芸品・交易品を扱うささやかな商店を営む平凡な青年だった。しかし、不幸な事故かはたまた故意の放火か、店に火がつき、一夜にしてすべてを失ってしまった。将来を誓い合っていた恋人にも逃げられ、失意のただなかで、さる新参の神が彼に囁きかけたのである。いわく、 ――これ以上失うものなんてないんだ。やりたいようにやれるチャンスだぞ! 本当かなあ? ※神格についての補足 「ゲイル」は比較的最近神の座に上った神格である。元々は女神ミストラの寵愛を受けたヒューマンのウィザードだったと言われているが、現在の両者の間には微妙な緊張関係があるとも噂されている。 ゲイルは“野心”を司る。聖印は燃えさかる心臓。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■道具習熟 ・よろず修理屋道具 ■言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(選択ルール) ・【知】+1、【判】+1 ・〈知覚〉 ・《技能の達人》(TCoE) ・共通語、エルフ語 《技能の達人》(TCoE) ・【敏】+1 ・〈捜査〉 ・〈魔法学〉強化(PB2倍適用) ■クレリック/秘術の領域(SCAG) ・軽装鎧、中装鎧、盾 ・単純武器 ・ST【判断力】【魅力】 ・〈歴史〉〈宗教〉 ●呪文発動【判断力】 ・初級呪文3+2(秘術) ・呪文準備:5種類 ・儀式発動 ●神性伝導(1回/休憩) ・アンデッド退散 30フィート以内のアンデッドすべてを「退散」させる(【判】ST) ・異世界クリーチャー退散(秘術) 30フィート以内のエレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイのうち1体を「退散」させる(【判】ST) ●神力活用(TCoE) (神性伝導・1回/大休憩) ボーナス・アクション。1レベル(習熟ボーナスの半分)以下の呪文スロット1つを回復する。 ■秘術の領域 ●秘術のたしなみ ・〈魔法学〉 ・ウィザード初級呪文から2種を選択 (ダンシング・ライツ、メイジ・ハンド) ●領域の呪文(常に準備済み) ・ディテクト・マジック ・マジック・ミサイル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(秘術)
メイジ・ハンド(秘術)
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(秘術)
ディテクト・マジック(秘術)
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
コマンド
ヒーリング・ワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード