|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
セイクリッド・フレイム
1d8[光輝]ダメージ。【敏】ST(DC13)で回避。 |
|
背景 BACK GROUND |
■交易商人
※「ギルドの職人」の選択ルール
・〈看破〉〈説得〉
・よろず修理屋道具
・ドワーフ語
特徴:ギルド員
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・立派な仕事を見て立派な仕事とわからないヤツはダメだと思っている。
・私はいつも英雄物語に夢中で、いつか何かすごいことができたらいいと思っていた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。大きな使命が私を呼んでいる……はずだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつの日か、私は故郷へ帰り、穏やかで満ち足りた日々の中に戻っていくのだろう。しかし、今はまだその時ではない。 |
|
弱味 FLAWS |
仕える神(ゲイル)があまりにも新参者であるため知名度がなく、時に胡散臭いカルト信者のように思われる。正直、自分でもそんな気がしている。 |
|
その他設定など |
かつては町で工芸品・交易品を扱うささやかな商店を営む平凡な青年だった。しかし、不幸な事故かはたまた故意の放火か、店に火がつき、一夜にしてすべてを失ってしまった。将来を誓い合っていた恋人にも逃げられ、失意のただなかで、さる新参の神が彼に囁きかけたのである。いわく、
――これ以上失うものなんてないんだ。やりたいようにやれるチャンスだぞ!
本当かなあ?
※神格についての補足
「ゲイル」は比較的最近神の座に上った神格である。元々は女神ミストラの寵愛を受けたヒューマンのウィザードだったと言われているが、現在の両者の間には微妙な緊張関係があるとも噂されている。
ゲイルは“野心”を司る。聖印は燃えさかる心臓。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■道具習熟
・よろず修理屋道具
■言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド(聖印つき) | | | チェイン・シャツ | | | ダガー | | 2 | | | | 探険家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 50フィートのロープ(麻) | | | | | | 旅人の服 | | 2 | | | | 金槌 | | | かなてこ | | | そろばん | | | 石鹸 | | | 砥石 | | | ひっかけ鉤 | | | ペン | | | まきびし | | 2 | インク | | 1 | 投光式ランタン | | | 油 | | 4 | 地図・巻物入れ | | | 紙 | | 10 | チョーク | | 10 | | | | ギルドの紹介状 | | | 紫水晶のブロック;時折内部に電流が生じる | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.34lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン(選択ルール)
・【知】+1、【判】+1
・〈知覚〉
・《技能の達人》(TCoE)
・共通語、エルフ語
《技能の達人》(TCoE)
・【敏】+1
・〈捜査〉
・〈魔法学〉強化(PB2倍適用)
■クレリック/秘術の領域(SCAG)
・軽装鎧、中装鎧、盾
・単純武器
・ST【判断力】【魅力】
・〈歴史〉〈宗教〉
●呪文発動【判断力】
・初級呪文3+2(秘術)
・呪文準備:5種類
・儀式発動
●神性伝導(1回/休憩)
・アンデッド退散
30フィート以内のアンデッドすべてを「退散」させる(【判】ST)
・異世界クリーチャー退散(秘術)
30フィート以内のエレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイのうち1体を「退散」させる(【判】ST)
●神力活用(TCoE)
(神性伝導・1回/大休憩)
ボーナス・アクション。1レベル(習熟ボーナスの半分)以下の呪文スロット1つを回復する。
■秘術の領域
●秘術のたしなみ
・〈魔法学〉
・ウィザード初級呪文から2種を選択
(ダンシング・ライツ、メイジ・ハンド)
●領域の呪文(常に準備済み)
・ディテクト・マジック
・マジック・ミサイル
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(秘術) | メイジ・ハンド(秘術) | セイクリッド・フレイム | ガイダンス | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル(秘術) | レ | ディテクト・マジック(秘術) | レ | キュア・ウーンズ | レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | レ | コマンド | レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|