変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/30 23:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
逃亡した魔術学生
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に他者を愚か者と見下している。 それはティーフリングとして受け続けた偏見に満ちた視線と、心の中にしまいこんでいる自分自身への劣等感によって育てられた。 彼は自らを見失わないよう、口汚く他者を罵る。
尊ぶもの IDEALS
無限。 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は過去に圧力に屈し、魂を売り渡した。今でもそのことを夢に見、時折想起されるおぞましき光景は身を震わせる。 私は、いつか魂を取り戻してみせる。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
ずるり。最初に顔の皮が剥け落ちた。 鼻は溶けてその形を保つことはなく、共に将来を 語り合ったその口が、呻き声以外のものを 発することは永遠になくなった。 目玉は張りを失って腐り落ち、空いた眼窩から覗く 深淵が、自分の罪に呼応しているように感ぜられた。 先程まで、最愛の友の遺骸として眼前に 横たわっていた「それ」は、今は何者でも なくなってしまった。 負けてしまった。 俺は、魂を。友を。誇りを。 自らの手で売り渡した。 他人を嘲笑う。 自らの虚飾が剥がれぬように。 敗者に鞭を打つ。 自らの過去が零れ出てしまわないように。 異形を打ち倒す。 自らの恐怖に飲み込まれないように。 虚仮威し。 張りぼての力の殻に閉じこもり、過去の行いが 焔となって心を苛む中、今日も彼は仮初の強さで 周りのものを威嚇する。 他者を。そして自分自身を。 俺は強い、強いんだと。 強いはずなんだ、と。 ●さを見せてはいけない。 ●さを認めてはいけない。 俺は●くなんか、ない。 俺は強い。強い。強い。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 ・汎用語 ・地獄語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ◆装備 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆呪文狙撃手 攻撃呪文の発動に以下の恩恵を得る。 - 射程2倍 - 1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視 - 攻撃初級呪文を1つ習得 >【チル・タッチ】を選択 ◆警戒 以下の恩恵を得る。 - イニシアチブ+5 - 気絶していない限り不意打ちされない - 不可視による攻撃の有利を与えない ◆死霊に有利 アンデッドへの呪文に有利を得る。 ◆暗視 暗闇60ftにおいて一定の明度を得る。 ・暗闇:薄暗い光となる。明暗のみ識別。 ・薄暗い光:明るい光となる。 ◆地獄の抵抗力 火ダメージに抵抗を得る。 ◆地獄の血の遺産 Lvに応じて以下の魔法を習得する。 ・Lv1:ソーマタージ ・Lv3:ヘリッシュ・リビューク(Lv2相当) ・Lv5:ダークネス ◆秘術の学派:力術 力術を使用時、1+呪文Lvまでのクリーチャーに 自動でセーヴを成功させることができる。 成功/半減だった場合、ダメージは受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ/30ft/1分・3つまで ・声量を三倍に増大 ・炎の簡単な操作 ・地面に無害な振動の発生 ・一点から特定の音の発生 ・未施錠の戸窓の瞬発的な開放 ・自身の両目の外観の変化
アシッド・スプラッシュ/60ft 互いに5ft以内の2体までを対象 2d6酸。セーヴ/敏捷
ライト/1時間 接触した物体を光らせる。 半径20ft:明るい 半径40ft:薄暗い
チル・タッチ/120ft 2d8死霊。次の術者ターンまで回復不可。 死霊は術者への攻撃に不利を被る。
ファイアー・ボルト/120ft 2d10火。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク/60ft 自身にダメージを与えた対象に 2d10火。セーヴ/敏捷
マジックミサイル/120ft 1d4+1力場*3。必中。
サンダーウェイブ/自身/複数 一辺15ftの範囲内全てのクリーチャーに 2d8雷鳴。セーヴ/耐久力 成功で半減。 命中時10ftバンプ。
ロングストライダー/接触/1時間 移動速度10ft増加。
シールド/自身 次の術者のターンまでAC+5。 さらにマジックミサイルからのダメージを消失。
バニング・ハンズ/円錐15ft/複数 範囲内全てのクリーチャーに3d6火。 セーヴ/敏捷 成功で半減。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター/60ft/複数 半径10ft内のクリーチャー全てに3d8雷鳴。 セーヴ/耐久力 成功で半減。 無機物クリーチャーは不利を被る。 非魔法の物体にもダメージ。
レイ・オヴ・エンフィーブルメント/60ft/集中1分 命中した相手の筋力武器攻撃を半減。 ターン終了時に耐久セーヴ成功で解除
ミスティ・ステップ/自身 30ft以内の視界が通る先へ瞬間移動。
ダークネス/60ft/集中 半径15ftの球形の範囲を暗闇が満たす。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール/150ft/複数 半径20ft内のクリーチャー全てに8d6火。 セーヴ/敏捷 成功で半減。 一部の可燃物が発火。
スロー/120ft/集中1分 40ftの立方体内のクリーチャー6体までを選ぶ。 判断力セーヴに失敗した対象は以下の 効果を受ける。 ・移動速度半減 ・AC及び敏捷セーヴ-2、リアクション不可 ・アクション、ボーナスアクションの片方のみ可能 ・攻撃を一度のみに制限 ・発動時間1アクションの呪文を発動する場合 1d20を振り11以上なら次のターンの アクションを消費した場合のみ発現 ターン終了時に判断力セーヴ成功で解除
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード