|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | | 1d6 | 打撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
逃亡した魔術学生 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
基本的に他者を愚か者と見下している。
それはティーフリングとして受け続けた偏見に満ちた視線と、心の中にしまいこんでいる自分自身への劣等感によって育てられた。
彼は自らを見失わないよう、口汚く他者を罵る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限することはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は過去に圧力に屈し、魂を売り渡した。今でもそのことを夢に見、時折想起されるおぞましき光景は身を震わせる。
私は、いつか魂を取り戻してみせる。 |
|
弱味 FLAWS |
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。 |
|
その他設定など |
ずるり。最初に顔の皮が剥け落ちた。
鼻は溶けてその形を保つことはなく、共に将来を
語り合ったその口が、呻き声以外のものを
発することは永遠になくなった。
目玉は張りを失って腐り落ち、空いた眼窩から覗く
深淵が、自分の罪に呼応しているように感ぜられた。
先程まで、最愛の友の遺骸として眼前に
横たわっていた「それ」は、今は何者でも
なくなってしまった。
負けてしまった。
俺は、魂を。友を。誇りを。
自らの手で売り渡した。
他人を嘲笑う。
自らの虚飾が剥がれぬように。
敗者に鞭を打つ。
自らの過去が零れ出てしまわないように。
異形を打ち倒す。
自らの恐怖に飲み込まれないように。
虚仮威し。
張りぼての力の殻に閉じこもり、過去の行いが
焔となって心を苛む中、今日も彼は仮初の強さで
周りのものを威嚇する。
他者を。そして自分自身を。
俺は強い、強いんだと。
強いはずなんだ、と。
●さを見せてはいけない。
●さを認めてはいけない。
俺は●くなんか、ない。
俺は強い。強い。強い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
・汎用語
・地獄語
・エルフ語
・ドワーフ語
◆装備
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クォータースタッフ
・ライト・クロスボウ
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
124 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | 秘術焦点具 | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | 黒インクの壺 | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.48lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆呪文狙撃手
攻撃呪文の発動に以下の恩恵を得る。
- 射程2倍
- 1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視
- 攻撃初級呪文を1つ習得
>【チル・タッチ】を選択
◆警戒
以下の恩恵を得る。
- イニシアチブ+5
- 気絶していない限り不意打ちされない
- 不可視による攻撃の有利を与えない
◆死霊に有利
アンデッドへの呪文に有利を得る。
◆暗視
暗闇60ftにおいて一定の明度を得る。
・暗闇:薄暗い光となる。明暗のみ識別。
・薄暗い光:明るい光となる。
◆地獄の抵抗力
火ダメージに抵抗を得る。
◆地獄の血の遺産
Lvに応じて以下の魔法を習得する。
・Lv1:ソーマタージ
・Lv3:ヘリッシュ・リビューク(Lv2相当)
・Lv5:ダークネス
◆秘術の学派:力術
力術を使用時、1+呪文Lvまでのクリーチャーに
自動でセーヴを成功させることができる。
成功/半減だった場合、ダメージは受けない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ/30ft/1分・3つまで
・声量を三倍に増大
・炎の簡単な操作
・地面に無害な振動の発生
・一点から特定の音の発生
・未施錠の戸窓の瞬発的な開放
・自身の両目の外観の変化 | アシッド・スプラッシュ/60ft
互いに5ft以内の2体までを対象
2d6酸。セーヴ/敏捷
| ライト/1時間
接触した物体を光らせる。
半径20ft:明るい
半径40ft:薄暗い | チル・タッチ/120ft
2d8死霊。次の術者ターンまで回復不可。
死霊は術者への攻撃に不利を被る。
| ファイアー・ボルト/120ft
2d10火。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヘリッシュ・リビューク/60ft
自身にダメージを与えた対象に
2d10火。セーヴ/敏捷 | レ | マジックミサイル/120ft
1d4+1力場*3。必中。 | レ | サンダーウェイブ/自身/複数
一辺15ftの範囲内全てのクリーチャーに
2d8雷鳴。セーヴ/耐久力 成功で半減。
命中時10ftバンプ。
| レ | ロングストライダー/接触/1時間
移動速度10ft増加。
| レ | シールド/自身
次の術者のターンまでAC+5。
さらにマジックミサイルからのダメージを消失。 | □ | バニング・ハンズ/円錐15ft/複数
範囲内全てのクリーチャーに3d6火。
セーヴ/敏捷 成功で半減。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター/60ft/複数
半径10ft内のクリーチャー全てに3d8雷鳴。
セーヴ/耐久力 成功で半減。
無機物クリーチャーは不利を被る。
非魔法の物体にもダメージ。 | レ | レイ・オヴ・エンフィーブルメント/60ft/集中1分
命中した相手の筋力武器攻撃を半減。
ターン終了時に耐久セーヴ成功で解除 | レ | ミスティ・ステップ/自身
30ft以内の視界が通る先へ瞬間移動。 | □ | ダークネス/60ft/集中
半径15ftの球形の範囲を暗闇が満たす。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール/150ft/複数
半径20ft内のクリーチャー全てに8d6火。
セーヴ/敏捷 成功で半減。
一部の可燃物が発火。 | レ | スロー/120ft/集中1分
40ftの立方体内のクリーチャー6体までを選ぶ。
判断力セーヴに失敗した対象は以下の
効果を受ける。
・移動速度半減
・AC及び敏捷セーヴ-2、リアクション不可
・アクション、ボーナスアクションの片方のみ可能
・攻撃を一度のみに制限
・発動時間1アクションの呪文を発動する場合
1d20を振り11以上なら次のターンの
アクションを消費した場合のみ発現
ターン終了時に判断力セーヴ成功で解除 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|