変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/21 17:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『知識の祝福』 1レベルの時点で二種類の言語を選択して修得する。→竜語 地獄語 また、以下の二つの技能に習熟を得る。 (自然、宗教、魔法学、歴史) これらの技能を用いる能力値判定では、習熟ボーナスは二倍になる。 →自然 宗教取得 ======= 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『秘術回復』 1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。 それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、 また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。 ======= 『死霊術の専門家』 2レベル時点でこの系統を選択した時から、 死霊術呪文を呪文書に書き写す金額と時間は半分になる。 『生命刈り取り』 2レベル時点で、1ターンに1回 呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際 その呪文レベル*2ヒットポイントを回復する。 その呪文が死霊術系統の呪文ならば、 その呪文レベル*3ヒットポイントを回復する。 但しこの技能は人造クリーチャー、及びにアンデッド相手では発生しない。 『アンデッド使い』 6レベル時点で、呪文書にアニメイト・デッドを加える。 アニメイト・デッドを使用する際、追加で一つの死骸、骨の山を指定することで、 1体多くのゾンビ(死骸の場合)、もしくはスケルトン(骨の山の場合)を生み出す事が出来る。 そして死霊術呪文でアンデッドを作り出す場合には、以下の利益を常に得る事になる。 ・そのクリーチャーのヒット・ポイントは、行使者のウィザードレベルに等しい値だけ増加する。 ・そのクリーチャーは、武器ダメージ・ロールに行使者の習熟ボーナスを加算する。
背景 BACK GROUND
『賢者』 技能習熟:魔法学、歴史 言語:任意の言語二つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:研究能力 君は広く世の事を知っている賢者である。 必要な情報を何処で、もしくは誰から得られるかを思い出せるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
各地を回る旅人 記憶力が良く語学に非常に長けている 所謂霊感が非常に強く死霊術が得意 自由人で飽き性、好奇心が強い 好きな食べ物は果物と海の魚
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地下共通語 竜語 森語 地獄語 始原語 天上語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ヒューマンの選択ルール』 能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。 ・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇) ・技能(任意の技能一つに習熟する) ・特技(任意の一つの特技を得る) 『呪文狙撃手』 【前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力】 ・君が攻撃ロールを要する呪文を使用する際、その射程は二倍になる。 ・君は遠隔呪文攻撃を行う際に1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを要する初級呪文を一つ修得する。 その初級呪文は『ウィザード』『クレリック』『ウォーロック』『ソーサラー』『ドルイド』『バード』の呪文リストより選択。 それらの呪文の呪文発動能力値は各クラスの裁定に従う。 『語学の才』 ・君の知力を1上昇させる。 ・君は選択した言語を三つ修得する。 ・君は暗号を巧みに扱える。 君は知力+習熟ボーナスでダイスを振って暗号を作り。 君以外のクリーチャーはその暗号を知力判定に成功しなければ読み解けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペアザダイイング
ガイダンス
ライト
ショッキンググラスプ
ファイアーボルト
メンディング
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
コマンド
ヒーリングワード
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
サンクチュアリ
ロングストライダー
レイオブシックネス
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス
スパイダークライム
オルターセルフ
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・アンデッド
アニメイト・デッド
ファイアーボール
ビストウ・カース
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンションドア
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モディファイ・メモリー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード